人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

感 謝

最後のブログになりましたが おいでいただきありがとうございます


最後にコーヒーのお話を沢山載せたかったのですが

先週実家の親が突然倒れてしまい 急遽帰省することになりました

予期しない状況と これから受け入れていかなければならない親の介護の問題など

わたし自身のこれからの人生も 練り直さなければならなくて・・

思いがけない試練を迎えました 

ちょうどブログに一区切りをつける事にした途端 このような状況に

でも一つ一つクリアしていけば何とかなる そう決めました

親の問題は多くの方々がたどる道 いろんな方の教えを受けながら進んでいきます



わたしの父親は 全然パッとした人生ではなかったけれど
とても苦労が多くて それでも真面目に誠実に生きてきた地味な人です

だから 体が悪くなることで老いていくことで 悲しい目に遭わせたくない
今はその気持ちで動いています



実は今回の最後のブログは 好きなコーヒー グアテマラの事を書こうと思っていました

美味しいグアテマラコーヒー・・


先日テレビで グアテマラの隣にあるホンジュラスから数千人の移民たちが
歩いて・・アメリカに押し寄せるように移動している事を知りました

ホンジュラスは暴力と麻薬と貧困に満ちた悲しい国です
殺人事件も 人口10万人中40%以上も発生するらしいです

だから歩いてでも 移民になってアメリカに行こうとするんですね


アメリカの大統領トランプさんは 
ホンジュラスと グアテマラと エルサルバドルの3つの国に
国境を通過させてアメリカまで旅させるなら 一切の援助を打ち切ると警告していました


それでも移民キャラバンの動きは止まらないそうです

この3ヶ国は美味しいコーヒーを栽培する国

遠い日本にいて 複雑な状況はとても理解できない事ですが・・



最近コーヒーを飲むたびに思います

コーヒーベルト地帯(コーヒー栽培地帯)は貧困地帯が多い

わたしは難しい事は何一つ解らないですけれど

コーヒー飲む人も栽培する人も 幸せであればいいのになと単純に思います



恵まれた日本で わたしが親の問題でネガティブな気持ちになってはいけないと思います

なんにもならない愚痴は 言わないようにします




皆様のおかげで 5年間ブログを続けることができました

感 謝_f0310446_12133137.jpg
心からの感謝をささげます

本当にありがとうございました



良いお年をお迎え下さい ☆*゚¨゚゚



              クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

by worm_light1027 | 2018-12-21 09:00 | 日々の出来事 | Comments(43)
Commented by rinkatuu at 2018-12-21 09:50
どうぞユイさん自身もお身体にご自愛され
心休まる珈琲とともに
心のリフレッシュも入れながら日々の生活をお送りください
いままで、楽しい金曜日ありがとうございました^^
そしてブログのほうに遊びにきてくださいませ♡
最後にお父様のご健康を願ってます。
Commented at 2018-12-21 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-12-21 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-12-21 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2018-12-21 18:04 x
ユイさん こんにちは♪

ユイさんとはコメントで毎日のようにやりとりしてきましたので、
ブログが最後になるのは寂しいです。
でも、お父様のためにという、
そういうタイミングだったのかもしれませんね。
親の介護は、私も他人事ではありません。
ユイさん、大好きなコーヒー、
そしてたまにはカフェに行ったりしてリラックスされて下さいね。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございました。
どうぞ、ユイさんも体に気を付けて
良い新年をお迎えください。


Commented by hokkaido-tairiku at 2018-12-21 22:11
こんばんは♪
親御さんのこと、心配ですね。
私は介護の経験はないので偉そうなことは言えませんが、
苦労の後には必ず良いことがあると信じています。

世界中に美味しいコーヒーを届けて
みんなを幸せにしている原産地の方たちが貧困とは矛盾を感じます。
仰る通りみんな幸せになれたらこんな良いことはないですよね。

5年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
またいつの日かお会いできる日が来ることを願っています。
ユイさんもよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by 11hiyo at 2018-12-21 23:23
ジャスミンのようなコーヒーの白い花のように
コーヒー・ラブの純真な気持ちが伝わるブログ。
この5年間でさらに磨きをかけた感性で
極上の一杯を皆様にどうぞ饗してくださいませ。
大変な介護のあいまに。
大好きなお父様との時間のただ中に。
ご本復をお祈りいたしております。
そしていつの日かまたカムバック下さいね。
お待ちしております。
穏やかな年をお迎えいただけますようお祈りいたします。
いつも素敵な情報発信をありがとうございます。
Commented by hogecyan at 2018-12-22 10:39
色々大変ですよね。
ユイさんの、体も心配です。
気をつけてね。
そして。ブログ。また待ってるからね。
充電して帰ってきてね。
Commented by worm_light1027 at 2018-12-22 22:22
☆ コメントを下さった皆様へ

涙が止まらないくらい心のこもった温かいメッセージを
ありがとうございます。
時間がかかってしまうかもしれませんが
お返事を皆様のブログの方へ書かせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました (´▽`*)
Commented at 2018-12-22 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-23 06:54 x
ユイさま

ユイさまとの金曜日・・・とても楽しくお勉強出来ました。
そして~~いつも・・・私の拙いブログに温かなメッセージを頂きましたて心から感謝しています。
お父様の事!一日も早いご回復を心からお祈りいたしております。

私も子供の事から病弱で・・・今に至っていますが、お医者様からも今まで元気で過ごせている事が不思議だ!と言われています。 人生50年と思って暮らして来ましたので・・・50歳になった時に私の転機!と思いNYに来ました。 そして~~この年までお医者様にはお世話に成っていますが・・・こうして元気に過ごしています。

ユイさまもどうぞお元気で・・・一病息災!とポジティブにお考えになって・・・素敵なcafeをおーぷんさせてくださいね!

是非とも開店の際にはお伺いしたいと楽しみに致しております。

では~~また!こうしてお話しできる日を楽しみにしています。

From NY・・・Love Taeko
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-12-23 13:58
この一年・・
ユイさんに立ち込める珈琲の香りとお話に癒されて、
心安らぐ時間をいただきました。

誰もが通る人生の道には様々なことが待っています。
気持ちをしっかり向き合って、乗り越えていけることを
遠くからお祈りしています。

今日の空に感謝。明日の空に深呼吸。
頑張ってください♡
Commented at 2018-12-31 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2019-01-01 11:02
あけましておめでとうございます!
ご心配をおかけしました!
私は元気です^^


また更新していきますので
よろしくお願いします♪
Commented at 2019-01-03 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-05 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-05 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2019-01-06 06:32
おはようございます。
ユイさんの楽しいコーヒーのお話と香りに包まれながら・・今日はどんなお話し?と楽しみに伺いました。
お父様のしみじみしたお話とともに深い愛情を感じました。
ご回復を心からお祈りいたします。
残念ですが・・コーヒーを飲むたびにユイさんの事思い出すと思います。頑張ってくださいね。
Commented at 2019-01-06 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-06 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-10 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-11 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-12 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-02-24 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-03-14 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-04-21 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-05-28 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-05-29 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2019-08-03 00:29
ユイさん、元気ー?暑いからご自愛下さいね^ ^
Commented at 2019-08-28 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-09-28 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-11-01 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2020-02-18 22:16
ユイさん、元気?
なんだか暖かだったり寒かったり。。。
ご自愛くださいね^^
Commented by coffeeno1 at 2020-03-12 11:04 x
ユイさん お久しぶり~ってブログ覗きにきました。
昔、コーヒーブログの繋がりで、少しコメントをやり取りさせていただいたcoffeeno1です。
あのブログは色々あって閉鎖しちゃったけど、最近、別のブログ(豆しばメインですが)を立ち上げました。
ユイさん 長い間お疲れ様でした。
また、色々と落ち着いたら別ブログでもよいのでブログ再開してくださいね~。
では、また~( ^^) _U~~
Commented at 2020-04-12 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-10-14 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-01-15 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-03-01 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-03-31 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-09-06 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-01-15 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-01-06 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2024-02-19 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。