人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

有機栽培コーヒー

有機栽培(オーガニック)と聞くと なんとなく身体にいい 健康にいいって感じがしますね

コーヒーにも 有機栽培(オーガニック)珈琲があります

有機栽培コーヒー_f0310446_14213706.jpg

有機栽培珈琲(オーガニックコーヒー)

農薬や化学肥料は一切使わない 堆肥による土作りを3年以上行った農園で

収穫後も燻蒸剤 農薬などの化学的物質を使用しない栽培法をいいます



農薬や化学肥料を一切使用しないで栽培されたオーガニックコーヒー

数年前位から スーパーのコーヒー売り場でも売られています 

野菜のコーナーでも オーガニックなんていうのも見かけるようになりました

健康的なイメージがあるので 小さなお子さんがいらっしゃるような

若い主婦の方をよく見かけたりします



オーガニックコーヒーの認定基準

世界中の認定機関が その品質をしっかりとチェックしています

OCIA(国際的認証機関) USDA(オーガニック認証認定全米統一基準)など
沢山のオーガニック認証機関があります



有機栽培コーヒー_f0310446_14250035.jpg
日本では 有機JAS認定マーク

このマーク 見かけたことありませんか ?

有機農産物のJAS規格 に基づいて

生産されたものだけに許可されたマークなんです



見た目は普通のコーヒー豆と変わりはありません

日本では 残留農薬が規定値以内の物でないと輸入が禁止されています


普通の農業栽培は
植物には虫が付きやすいので 農薬を使ったり化学肥料を使うことで
安定した収穫量を求めているようです


でも自然栽培では 太陽や水 土壌の力 自然の生命力を活かして生産するという
理念によって栽培するので 収穫量も少なくなります

だから経営は難しくなるし 出荷される作物も価格が高くなります

なのでオーガニックコーヒーも 生産量が少ない貴重なコーヒーなんです



オーガニックコーヒーは美味しいのか ?!


今までいろんなオーガニックコーヒーを飲んだことがあります

今回は UCCの有機栽培珈琲を飲んでみる事に !

生豆生産国は ホンジュラス・コロンビア他 と書いてあります

オーガニックコーヒー豆のブレンドなんですね


袋を開けると コーヒーの香ばしい香りが広がりました

心穏やかに 丁寧に丁寧に淹れます

一口飲むと なんだろう・・

透き通るような感じ・・ 嫌味のない味 スーッと飲める感じで 

どちらかというとあっさり系

とても飲みやすくて お代わりの2杯目も美味しく頂けました



今まで飲んできた色々なオーガニックコーヒー・・

特に感動するような美味しさとかコクとか 特別には感じませんでした

ただ一つ 
わたしが感じたオーガニックコーヒーの素晴らしい共通点

それは 続けてお代わりして飲んでも 不思議と胃もたれしないという事 !

やはり身体にとっては安心できる 高品質なコーヒーなんだと思います



インスタントでも 色々なメーカーから

オーガニックコーヒーが販売されています

UCCやネスカフェ むそー マウントハーゲンなどなど
有機栽培コーヒー_f0310446_15080644.jpg



ネスカフェゴールドブレンドオーガニック 80g ¥1428

アマゾンで買うと ¥1089 となっています

グリーンの色合いで有機栽培のイメージが綺麗にデザインされています


たまには 飲み比べてみるのも楽しいと思います





ユイの金曜 Late  今週でまる5年になりました


コーヒーが好き・・
いつか小さなcafeが開業できたらと 夢がありました


なんのとりえもないわたしでした

すぐ泣いたり 傷つきやすかったり 身体も弱かった・・

5年前はそんなわたしでした

たった週1回のブログでしたが 綴っていくうちに

なんとなく 少しずつ変わっていく自分がいました

途中 病気をしたり入院したりすることもありましたが 

楽観的な気持ちで過ごせるようになっていました


このブログに遊びに来て下さる皆様や コメントを下さる方々のおかげで

心の芯が丈夫になっていったように感じます


皆様には ただただ感謝・・

本当にありがとうございました


少しだけ強くなれた今 今度はコーヒーの修行に出てみようと思います

来週を最後に しばらくこのブログを閉じることにしました


有機栽培コーヒー_f0310446_16415119.jpg

コーヒーにまつわる事をもっと勉強していきたいです

来週最後のブログの事を思うと涙が出そうですが

ぜひ遊びに来てください お待ちしています




              クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

by worm_light1027 | 2018-12-14 09:00 | コーヒー | Comments(23)
Commented by LUX1177 at 2018-12-14 09:35
おはようございます・・・。
寂しくなります。
修行ですから、きっと!帰って来られるんですよね。
ほとんど、読み逃げの私ですが、
いろいろ教えて頂いて・・・。
ありがとうございます。

毎月通る、しまなみ
通るたびにユイさんがどこかにと、思いながら走っています。
今度は、
松江の珈琲館で会えるのではと思いつつ
珈琲を飲んでみます。
ん!でも顔しらないし・・・(^^ゞ
また戻って来られるまで、楽しみにしております。

どうか、お気を付けて行ってらっしゃい!

時節柄、ご自愛くださいね。
では、また。
Commented by moco-mo-coco at 2018-12-14 12:08
ユイちゃん こんにちは♪

オーガニックコーヒーを名前を聞いたり
売ってる商品は見たことはあるけど
まだ飲んだことないけど
今まで感じたことなかったけど、どちらかと言えば胃が弱い方なので
胃もたれしないって言うのが魅力的♪
機会があれば飲んでみたいと思います^^

ブログまる5年おめでとうございます☆
ユイちゃんのところにお邪魔させてもらうようになり
今日はどんなお話かなーって毎週金曜日が楽しみでした*^ ^*
来週を最後にしばらくおやすみなのはさびしいけど‥
いつの日かユイちゃんのcafeに伺える日を楽しみに待ってますね♪
って、もちろん来週も遊びに来まーす(*^^)v
いつも‥いつの日もユイちゃん応援団のひとりより♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-14 18:56 x
ユイ様

こんばんは~~ 旅の空からブログを拝見しています!

5周年・・・おめでとうございます! 一口に5年!と言いましても、振り返ってみますと・・・長い~~いろいろな事がありますよね!楽しかったことを思い出に~~なさってくださいね!

今、私は・・・お隣の国のオーシャンフロントのホテルで10日間の家人の休暇を過ごしています!コバルトブルーの海&白砂・・・波打ち際に建つホテルでのんびりとcoffeeを飲みながら~~こちらの産coffeeも美味しいと思いました。

ユイさまから沢山のコーヒーの事・・・お教えいただき、今までとは違った気持ちでcoffeeを飲むようになった気がします!
NYに暮らしていると・・・毎日coffeeから離れることができませんが、ユイさまの事を思い出しながら・・・楽しみたいと思います。

オーガニック・・・NYでも多くの方たちが利用されています!オーガニック専門店もありますよ!
確かに・・・野菜つくりなどしてますと、オーガニックですから虫さん達に食べられたり~~育ちが悪かったりで、きっと収穫量は半分くらいになっているのでは~~と思いますが、身体の弱い私ですから~~なるべく良い!と言われる品を口にするように心がけています!

来週にはNYに帰ります! 週半ばから暫く・・・滞在先の素晴らしい自然をUPしたいと思っています! 宜しければ・・・観てくださいね!

来週のユイさまのUP楽しみに致しております!
Commented by umisanjin at 2018-12-14 22:26
こんばんは。 え??? ブログ休止ですか、、( ;∀;)
寂しいですが、、5周年、、おめでとうございます。
Commented by rinkatuu at 2018-12-14 23:43
えーーーーーっ
来週で...
新たな旅立ちに向かうユイさん
応援しますー!!
そしてcafe開業まで ずーっと待ちます(^^)/
ファイト~
Commented by hogecyan at 2018-12-14 23:47
そうなんですね。
ここが楽しみで金曜日が嬉しく待ち遠しかったー。
(T . T)
お会いでて嬉しかったし、寂しいです。でも、お休みだからまた会えますね。
時々メールしますね^ ^
Commented by worm_light1027 at 2018-12-15 11:19
To. LUX1177 さん

こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません。
嬉しいコメント ありがとうございますm(__)m
本当に無知な私が こうしていただけるコメントのおかげで
少しずつですが強くなれていけたと感謝しています。
松江の珈琲館・・ 伺った時にはLUX1177 さんのことを
思い出しながら探してみようかしら(´∀`*)
またブログにお邪魔させていただきます。
LUX1177 さんも どうぞお身体をご自愛くださいませ^^ 
Commented by worm_light1027 at 2018-12-15 11:28
To. moco さん

こんにちは♪
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
色々なオーガニックコーヒーがあるので moco さんのお口に合う味を
探してみてください^^
私と同じように 胃もたれしないと良いですね☆
毎週金曜日に遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m
moco さんの心温まるコメントにいつも癒されていました^^
そして! moco さんの写真にも!!
また遊びに行かせていただきます。私もmoco さんの応援団の一人です!
Commented by worm_light1027 at 2018-12-15 11:38
To. Taeko さん

こんにちは♪
お返事が遅くってすみませんm(__)m
コバルトブルーの海&白砂を眺めながらのコーヒー・・
とっても素敵ですね!すごく憧れます☆
旅先でのコーヒーは いつもの味とまた違って新たな発見もあり、
また違った美味しさを楽しまれているのでは・・と思います♪
5年間 長いようであっという間だったような気がします。
無知な私が ほんのちょっぴりですが知識が増えたかと^^
Taeko さんからのワクワクする情報にも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(__)m
これからもブログのほうへお邪魔させていただきます^^
どうぞ 楽しい旅をお過ごしください♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-15 11:41
To. 海山人さん

こんにちは♪
お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
これからも 海山人さんのブログ楽しみにしています♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-15 11:43
To. rinkatu さん

こんにちは♪
はーい(^O^)/ ありがとうございます!
頑張ります☆
rinkatu さんの素敵な写真も楽しみにしていますよ~☆
Commented by worm_light1027 at 2018-12-15 11:46
To. keito さん

こんにちは♪
そう言っていただけて 本当に嬉しく思います^^
ありがとうございますm(__)m
また尾道へ来られる際には ぜひ声をかけてくださいね☆
これからも keito さんを応援しています!
Commented by mana at 2018-12-15 18:27 x

ユイさん こんにちは♪


ブログ5周年、おめでとうございます^^
6年目もよろしくお願いします。
そしていつか ユイさんの夢がかなって
ユイさんの淹れるコーヒーを飲むのが私の夢ですよ(*^。^*)

オーガニックcoffeeって私も見たことあるけど
高いのよね~^^;
なかなか手が出ません。
でもやっぱり手間暇かけている分 美味しさは違うのでしょうね。
インスタントコーヒーも売ってるんだ~
Commented by miyabiflower at 2018-12-18 11:03
ブログ5周年おめでとうございます。
でも でも・・・
ブログを閉じるのですか・・・。
ブログを通じてお話しできて楽しかったです。
さみしくなるけれど、ユイさんの新しい出発ですね。
応援しています♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-12-18 21:42
こんばんは♪
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます!
やはり農薬や化学肥料を使わないと味が違うんですね。
きっとそれが本来の味なんでしょうね。
今週末がとりあえずの最終回ですか・・・
今週末またお会いしましょう^^
Commented by worm_light1027 at 2018-12-19 21:23
To. mana さん

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
嬉しいコメントをありがとうございます^^
いつかmana さんが美味しい~って言ってくれるコーヒーが
淹れれたら 私も嬉しく思います!
オーガニックコーヒー お値段もちょっぴりお高めですけど
また違った味が楽しめるかと思います♪
機会があればぜひ飲んでみて下さい(*'▽'*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2018-12-19 21:25
To. miyabiflower さん

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
私もこうしてお話できたこと とっても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
これからも応援しています^^
Commented by worm_light1027 at 2018-12-19 21:35
To. Tairiku さん

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
有機栽培コーヒーを見かける事が 以前より増えた気がします
メーカーによって 味わいもいろいろ
ぜひ 味わってみて下さい☆
これからも 北海道の風景を楽しみにしています☆
Commented by natadecocot at 2018-12-21 08:40
ユイさん、こんにちは♪
5周年おめでとうございます🎉
いつも楽しく拝見させて頂いています〜(*´∀`*)
今まで知らなかったことたくさん教えてもらい、コーヒーがますます大好きになりましたよ〜
オーガニックのインスタントがあるのも始めて知りました。インスタント飲むと胃が悪くなってたけどこれなら大丈夫かしら…(^^;;
ブログ閉じちゃうのですか?
寂しいので閉じずにこのままにされませんか?
また戻ってきてくださるまで待っていますよ〜♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-22 22:33
To. natadecocot さん

こんばんは☆
ありがとうございますm(__)m
コーヒーにも色々な味があって 淹れ方も色々。
大好きな味にと香りに出会えるといいですね^^
これからも 素敵なブログを応援しています<(_ _*)>
Commented at 2022-12-25 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2022-12-25 12:44
To.鍵コメ(12/25)さん

コメントありがとうございます^^
お返事はブログの方へさせていただきますね(*^-^*)
Commented at 2024-02-19 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。