人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

チーズタルト

広島駅ビルの中にある チーズタルトのお店

いつも長ーい行列ができていて 通るたびに気になっていました

近くを通ると 甘いバターとチーズの香りが

BAKE CHEESE TART (ベイク チーズ タルト)

焼きたてチーズタルトの専門店です

チーズタルト_f0310446_13283289.jpg

北海道がルーツらしいです 

原材料にこだわっていて 年間約3500万個を販売するほど人気


チーズムースがふわっととろける (o˘◡˘o) 

2度焼きしたタルト生地がサクサクして・・

焼きあげた鉄板が店頭に並べられているので 焼きたての香りが人を誘う

行き交う人達は いつもこの香りに誘惑されているわけですね


今日はお土産で頂きました ヽ(´∀`。)ノ 満面の笑みでお礼を申し上げました


おいしい食べ方 という冊子が入っていて
 焼きたて当日中の 常温でのお召し上がりをおすすめしております

 冷蔵庫で冷やすとムースがグッと重くなり レアチーズケーキのような食感を
  お楽しみいただけます

 冷凍庫で冷やしていただくと チーズアイスのように
  おいしくお召し上がりいただけます

 余熱をしたオーブントースターにて少し温めると 焼きたてのサクッと感や
  ふんわり感が再度お楽しみいただけます



さて・・ どの豆でコーヒーを淹れようか・・

袋を開けた瞬間からチーズの香り・・

エスプレッソがいいのか 濃い目のグアテマラかコロンビアか 

チーズと相性のいいグアテマラに決めたら・・

コーヒーカップをしっかりと温めて 粉をたっぷりと使い 丁寧に丁寧に淹れました

コーヒーの香りが部屋いっぱいに チーズの香りと溶け合って ベストマリアージュ



チーズタルト_f0310446_13314529.jpg
こんな時 フォークなんて使いません 

手に取ってガブリッと !

一口食べると ふんわり柔らかなクリームチーズが

口の中でスーッと溶ける感じ 

タルト生地は 本当にもうサックサクで 
チーズタルト_f0310446_14260550.jpg

何個でもいただける美味しさ

これは3500万個売れるって納得ですね


グアテマラコーヒー より美味しく素敵に香りました

ちなみにお値段は 1個 ¥216 なりぃ~



国内には27店舗くらいあるそうです 

海外でも店舗展開しているようで
アメリカのサンフランシスコや 台湾 シンガポール タイ 韓国 
フィリピン ベトナム 香港など  海外にも二十数店舗・・


広島駅ビルの小さなチーズタルトのお店が こんなに凄い会社だったなんて






広島と言えば・・牡蠣 ! 冬になったら牡蠣  ですね !

チーズタルト_f0310446_15331565.jpg

友達から 牡蠣食べる ? 

と連絡があったので 喜んで頂いてきましたぁ~^^

チーズタルト_f0310446_15332607.jpg

ちょっぴり小ぶりの牡蠣だけど 殻付きの牡蠣 !

さっそく洗って レンジでチン

殻を開けると ふわぁ~っと磯の香りが

感激の一瞬です

さぁ~ レモンをかけて !


小さいながらも 味は最高 !  濃厚で美味しいぃ~

レンジでチン  している間に食べて・・ またレンジでチン  食べて・・

本当に幸せです

この日 お腹一杯牡蠣を頂きました 

友人に感謝です (*_ _)人 本当にありがとうございました

チーズタルト_f0310446_15332141.jpg


              クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 



by worm_light1027 | 2018-12-07 09:00 | スイーツ | Comments(18)
Commented by rinkatuu at 2018-12-07 09:17
チーズ食べれませんが
牡蛎は◎
最後に(*^ー^)ノ♪
Commented by moco-mo-coco at 2018-12-07 09:59
ユイちゃん おはようございます♪

美味しそうなチーズタルトにユイちゃんが選んでくれたコーヒーでいただく。
想像してるだけでいい香りがしてきて
楽しい気分になりました*^ ^*
国内にもあるとのことなので調べたら
湘南にもありました^^
年に数回しか行くことがないけど知らなかったです(笑)
今度行ったら買ってみようと思います♪
牡蠣と言えばやっぱり広島!
美味しい季節がやってきましたねー^^
殻付きの牡蠣を見ると贅沢気分になれる私です(笑)
お腹いっぱいになったお話に私も一緒に食べた気持ちになれたので
ユイちゃんとお友達さんにありがとうです^^
寒くなってきたので風邪など体調に気をつけてくださいね。
いつもありがとうです*^ ^*
Commented by hogecyan at 2018-12-07 14:17
わー冬はカキですよねー。
羨ましいですー。
そして、チーズタルト。最近よく見かけます。
気になってるけどにか並ぶ気にはならず笑笑
美味しいのかー。今度並んでみるかなー。^ ^
Commented by worm_light1027 at 2018-12-07 18:18
To. rinkatu さん

こんばんは☆
牡蠣に時期がきましたね!
この冬も美味しい牡蠣を堪能して下さ~い(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2018-12-07 18:29
To. moco さん

こんばんは☆
moco さんのお家の近くにもこのお店ありましたかー^^
今度行かれた時 覗いてみて下さい!
いい香りに引きこまれますよ~(´▽`*)
私も殻付きの牡蠣を食べる事はあまりないので
頂いた時にビックリ\(◎o◎)/しちゃいました。
ちょっと贅沢な気分でしたよ~^^
moco さんも 風邪などひかないよう気を付けてくださいね♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-07 18:31
To. keito さん

こんばんは☆
keito さんの見かける店舗も 長ーい行列ができているんですね!
あのいい香りに誘われて 並んじゃう方もいらっしゃるのかな^^
空いている時を見かけたら ぜひヾ(。・ω・。)
Commented by mana at 2018-12-07 18:53 x

ユイさん こんにちは♪

へ~チーズタルトって北海道が発祥なんですね。
美味しそう~
冷蔵庫で冷やして食べるもよし
オーブントースターで温めてもよし
いろんな味わい方ができるんですね。
食べてみたいな~ (*´ω`*)

牡蠣も美味しそう~
大きいですね@@

そちらも寒くなっていますか?
こちらは若干気温が下がってくれて、今日はクーラーなしで過ごせました^^
私的にはもっと寒くなってOKなんだけどね^^;
風邪をひかないように気を付けてね。

Commented by hokkaido-tairiku at 2018-12-07 21:59
こんばんは♪
北海道がルーツで国内に27店舗ですか、
スイーツには疎くて初めて知りました^^;
でも牡蠣は大好物です。
こちらにも厚岸や仙鳳趾といった産地がありますが、
広島の牡蠣は全国区ですよね。
生牡蠣が一番好きな食べ方ですね~^^
Commented by umisanjin at 2018-12-07 22:42
こんばんは~ わぉ! 美味しそうなものばかり、、(*^▽^*)
牡蠣、いいですね~♬ 燻製にして食べたいなぁ、、、
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-08 00:45 x
ユイさま

おはようございますのお時間に変わりました~~今日のNY・・・青空が広がっています!

チーズケーキ・・・つても美味しそうですね~~焼き立てのチーズの香りが漂って来そうです!

NYも有名ですよ~~唯、NYチーズケーキはベイクされてないので(湯煎でオーブンに入れます)ベイクされた香りはありませんが・・・勿論、焼き立てのベイクされたチーズケーキもポピュラーです!

ユイさまお入れになる美味しいCoffeeと一緒に・・・がぶりと!頂きたいものです~^次回、父と広島に行った時にはgetするようにしたいです~^

牡蠣・・・美味しいですよね~~私も大好きです!ユイさまは・・・レンチンで牡蠣を召し上がるんですね! 牡蠣は殻をあけないままで・・・レンチンしてるんですか???もし、そうであれば・・・私も遣ってみます! こちらにも殻付きの牡蠣はmarketで売っていますから~~

素敵な週末をお過ごしくださいね!
Commented by nanako-729 at 2018-12-08 19:34
ユイさん、こんばんは!
きれいな焼き色のチーズタルト
美味しい珈琲とともに楽しい時間ですね!

久しぶりにチーズタルト食べたくなってきました( *´艸`)
Commented by worm_light1027 at 2018-12-08 22:48
To. mana さん

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
このチーズタルト 色々な食べ方があって楽しくなりますよね♪
mana さんならどれを最初に選びますか~(´▽`*)
牡蠣 美味しかったです^^
なかなか殻付きは自分で買って食べれないものですから・・('-'*)
今シーズン初でしたよー^^
mana さんも体調を崩されないよう気を付けて下さいね!
Commented by worm_light1027 at 2018-12-08 22:52
To. tairiku さん

こんばんは☆
牡蠣のシーズンがやってきましたね!
生ガキに 鍋に 焼き牡蠣に・・
色々な食べ方があって 楽しみも増えますね♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-08 22:53
To. 海山人さん

こんばんは☆
牡蠣のシーズンがきましたね~♪
燻製ですか!! 美味しそう~^^
私も食べたくなってきました(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2018-12-08 23:17
To. Taeko さん

こんばんは☆
本場のNYチーズケーキ 憧れます^^
きっと大きさも日本よりずっと大きなサイズなのでしょうね♪
こちらのチーズケーキは サンフランシスコにも店舗があるようです
お近くに行かれた際には ぜひお店を探してみて下さい^^
いい香りにさそわれて・・✿

殻付きの牡蠣は レンジでチン♪すると
短時間で簡単に殻がひらいてくるので ずぼらな私でも
手際よく?できてしまいます(笑)
でも!! 野外のお店で売っているように
炭火?などでBBQのように豪快に焼いた方が 見た目も旨みも
美味しさ倍増のような気がします d(⌒ー⌒)

どうぞこの週末も 素敵な時間をお過ごしください☆
Commented by worm_light1027 at 2018-12-08 23:18
To. nanako さん

こんばんは☆
表面の焦げ目がさらに食欲を誘いますよね('-'*)
チーズタルト お気に入りのコーヒーと一緒にぜひ^^
Commented by kirakiracafe2 at 2018-12-11 22:11
ユイさん、こんばんは♪
美味しそうなチーズタルト!!
チーズのお菓子には目がないのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
冷たく冷やしてもいただきたいな^^
コーヒーに合うこと間違いなしですよね!!
牡蠣は苦手なのですが、なぜかカキフライは大好きなんですよ♪
ぽちっ♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-12 13:11
To. kirakiracafe2 さん

こんにちは♪
常温でも冷蔵でも・・色々な味が楽しめます
味わい深いチーズタルト ぜひ召し上がってみて下さい^^
牡蠣フライ!美味しいですよね~☆ 私も大好きです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。