人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

ローソンのホットチョコレート

天気予報では 今年の冬は暖冬だとか・・

なんだか冬らしくない気候ですね 

冷え込んだ日は 温ったな飲み物が恋しくなるんですけど

まだまだコーヒーもアイスの方が 売れているらしい


ローソンで

GODIVAとコラボしたというホットチョコレートを発見 !

期間限定 無くなり次第終了 と書いてありました




ホットチョコレート さっそく飲んでみましたぁ~


ローソンのホットチョコレート_f0310446_13560840.jpg
¥380(税込)なりぃ~

むぅ・・ かなりお高め !Σ( ̄□ ̄;)

でも なんてったって

高級チョコレート会社のGODIVA

とのコラボですもんね

お値段も そうなりますよね・・




夕方の帰宅ラッシュの時間帯だったせいか コンビニのレジも長い列

まだかな まだかな~とワクワクしながら並んでいると

わたしの前に並んでいた若い作業服の男性が ホットチョコレートを注文 !!

あぁ~ やっぱり飲んでみたくなったんですね~ (´▽`*)

同じような人がいたので ちょっぴりニンヤリしてしまいました



いよいよわたしの番

注文すると店員さんが ガ~~ッっとマシーンの音が響かせました

辺り一体 甘~い香りに包まれて 何とも幸せな気分


店員さんからカップを渡されると 


ローソンのホットチョコレート_f0310446_13561372.jpg
20回以上かき混ぜてお召し上がりください

と言われ・・スプーンでかき混ぜ始めると

お・・おもたい・・

下の方に柔らかなチョコレートが入っていて

ドロッとしていて それをかき混ぜて溶かすような感じ


混ぜ まぜ まぜ まぜ・・ 20回数えて・・

混ぜていくうちに カカオの香りがふわ~っと鼻の奥に広がりました

香ばしい香りと ミルクの甘い香りがミックスされて なんとも美味しそう~ (´▽`*)


お味は !!

チョコレートの味がしっかり出ていて とっても濃厚

ミルクの甘さも加わり 甘いんだけどくどくない

ゴクゴクって感じではなくて 一口ずつ楽しみながら飲める優しい味でした

あぁ~ 幸せ気分

カップの底の方になると 溶かしチョコレートを食べているような感じ

チョコレートマニアの方は 大好きな味だと思います



GODIVAの店舗は 遠くてなかなか行けないけれど

コンビニとのコラボで味わえるなんて・・

お値段はお高めだけど 大満足のわたしでした ヽ(*>∇<)ノ 

ローソンのホットチョコレート_f0310446_13594646.jpg

そういえば 2・3年前からスタバドトールなどのコーヒーが売られています

コンビニでは 豆から挽いて淹れたコーヒーが¥100 で手軽に買えるようになりました

なので GODIVAコラボのホットチョコレート ¥380 には とても興味が湧きました



有名なGODEVA 高級なGODIVA のこと少し調べてみました

GODIVAのホームページを見ていたら

1926年 ベルギーのブリュッセルで 創業者の自宅の地下室から始まりました

ショコラトリー・ドラップス という名でチョコレートを作り始めたそうです

その後 1945年に ゴディバ という会社名になりました
そして ブリュッセルのレオポルド2世通りに1号店をオープン

日本に上陸したのは 1972年なんだそう まだ50年経っていないんですね

日本では 王室御用達ということで 高級で有名なGODIVAですが

ベルギーにはものすごい数のチョコレート屋さんがあるらしくて

日本のような人気はないそうです



世界で250以上の店舗があるGODIVA

90年ほど前に 一人のチョコレート職人とその家族から作られた小さなお店が

今では世界中の人々の誰もが知っている チョコレートの大会社になるなんて・・

世界の市場を征服していく このエネルギー・・ 凄いですね




ちなみにエスプレッソに チョコレートとスチームドミルクを混ぜると 
カフェモカになります

美味しいカフェモカの作り方

カフェモカは エスプレッソのような濃いコーヒーに

チョコレートシロップと泡立てたスチームドミルクを混ぜます


スターバックの簡単なカフェモカの作り方が YOU TUBE に載っていました





わたしの秘密・・
GODIVAについては 誰にも言っていない秘密があります

毎年バレンタインデーが終わってしまった翌日 
スーパーのバレンタインチョコレート売り場には 売れ残りが売られています

実は・・ その時GODIVAのチョコレートを自分のために買うんです
高級なGODIVAチョコレートがかなり割引されているので

買って家に帰ると 箱を開けておもむろに一粒食べて・・ また一粒

残りはきちっと箱を閉めて 冷蔵庫の奥の方に入れておくんです

今まで家族に見つかった事はありません わたしの密かな高級チョコレートの秘密の時間


情けない・・秘密で申し訳ありません ヾ(´▽`*)テヘッ



              クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 



by worm_light1027 | 2018-11-30 09:00 | スイーツ | Comments(18)
Commented by rinkatuu at 2018-11-30 13:04
とうとうパンドラの冷蔵庫 開けましたね^^

ホットチョコ頼んで 
たった今、売れきれました!ってならなくて良かったですわ^^
Commented by moco-mo-coco at 2018-11-30 13:51
ユイちゃん こんにちは♪

寒くなってきたのでホットな飲み物が嬉しい季節になりましたね^^
美味しいチョコのGODIVAとのコラボ気になります♪
GODIVAのお店は駅ビルにあるんだけど
お値段の高さに、美味しそう♪といつもと通り過ぎてます(笑)
美味しいカフェモカの作り方をありがとう^^
見ながら勝手にユイちゃんが淹れてくれてる想像をしちゃいました*^ ^*
自分で淹れるよりずーーーっと美味しいと思ってるから♪
ユイちゃんの秘密。全然情けなくないですよー。
私も同じ経験何度もあるから*^m^*
教えてくれてありがとうです♡
Commented by worm_light1027 at 2018-11-30 22:11
To. rinkatu さん

こんばんは☆
あはは(*^ワ^*) ついに!開けちゃいました !
そーっと開けては 1つずつ食べてます(笑)
ホットチョコ 飲めて幸せ気分でしたぁ~♪
Commented by worm_light1027 at 2018-11-30 22:14
To. moco さん

こんばんは☆
あはは^^ ありがとうございます!
moco さんも同じ経験ありますか ? ^^
高級なチョコなので・・一粒一粒大事に食べてました(笑)
GODIVAのお店が 近くにあるなんて羨ましいです♪
なかなか買えないのは・・一緒ですねヾ(oゝω・o)ノ
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by umisanjin at 2018-11-30 22:22
こんばんは~ わぁ~~~♬ 甘いけど、くどくない!
それは、飲んでみたいですね~ (*´▽`*)
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-01 03:01 x
ユイさま

おはようございます~~今日のNY///どんよりとした曇り空です~~今にも風花が舞いそうですが~~

ホットチョコ・・・GODIVAは私の店GC支店のお隣でしたよ~~そして・・・スタバも並びにありましたので・・・毎朝、スタバでcoffeeを頼んで飲みながらドアのキーを開けてました!

確かにブリュセルには沢山のチョコレートのお店がありますよね~~あんな小さな街に・・・何故こんなに沢山~^と思うほどですものね!
スイスのチョコも美味しいけれど・・・私はブリュセルで食べたチョコが美味しいと思っていました~~
NYにも・・・私が住む街の近くにも・・・美味しい手作りのチョコのお店がありますよ~~

ホットチョコ・・・カロリーを気にしながら(笑)寒い日は美味しい~~と頼んでいます~~
お教え頂いた方法で・・・私も我が家のティタイムに自分で入れてみます! エスプレッソで作れば良いかしら~~

今日も素敵な情報!!!有り難うございます!

素敵な週末を~~お過ごしくださいね!

Commented by hogecyan at 2018-12-01 20:27
おおー!GODIVAーーー♡
ローソンたまに高級店とコラボしてますよね。機会があったら、私も20回以上かき回したいです。
私は職場の若いもんに、その辺で買った高そうなちょこで、ホワイトデーに、GODIVAをもらうという、なんとも海老で鯛を釣る的なことをしたことがあります。^_^
Commented at 2018-12-01 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2018-12-01 23:07
To. 海山人さん

こんばんは☆
見かけたらぜひ飲んでみて下さい^^
お口に合うといいのですが(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2018-12-01 23:52
To. Taeko さん

こんばんは☆
ブリュッセルの街の事など 今回もTaekoさんのコメントから 
沢山の事を学ばせていただきました!
いつも本当に勉強になります。ありがとうございますm(__)m
ホットチョコレート ぜひエスプレッソで作ってみて下さい。
香りや味も また一味違うと思います^^
この週末のティータイムも 素敵な時間でありますように☆
Commented by worm_light1027 at 2018-12-01 23:55
To. keito さん

こんばんは☆
はい! 20回以上ですよー(笑)
楽しみながら回してみて下さいね^^
海老で鯛! いいですね~ ヾ(oゝω・o)ノ
Commented by worm_light1027 at 2018-12-02 00:03
To. 鍵コメ(21:33)さん

こんばんは☆
そうなんですね~^^ 
私もローソンのまろやかなコーヒー好きですよ♪
コラボのホットチョコレートも 鍵コメさんのお口に合ったら
いいな~と思います^^
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
鍵コメさんも風邪ひかないように暖かくして
冬を楽しんでください♪
Commented by mana at 2018-12-03 19:39 x

ユイさん こんにちは♪

コメントが遅くなってごめんなさい。
遅ればせながら
380円って なかなか良いお値段ですね^^;
コンビニで買う時は200円以内の飲み物を買うんだけど;
GODIVAなら380円でもOKかも?
それにしてもコンビニでGODIVAのホットチョコが飲めるって斬新ですね。
最近はコンビニとコラボしている商品が増えていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-12-03 22:00
こんばんは♪
GODIVAとコラボしたホットチョコレートですか、
これは興味津々です。
今度行った時に飲んでみます。
秘密、言っちゃっていいんですか~?
バレンタインデーの翌日ですね、了解です。
でも自分では買いに行けないので
相方に買ってきてもらうことにします(笑)
Commented by worm_light1027 at 2018-12-03 23:20
To. mana さん

こんばんは☆
コラボ商品が色々と出ていますよね~('-'*)
ついつい見入ってしまいます!
でもたしかに・・お値段がちょっと気になりますよね;
Commented by worm_light1027 at 2018-12-03 23:24
To. tairiku さん

こんばんは☆
あはは(*^ワ^*) 情けない秘密ですけど(笑)
こっそり食べて 幸せ気分を味わっています!
tairiku さんも 買われますか~^^
Commented by mtake-0618 at 2018-12-06 06:18
おはようございざいます。
耳寄りな情報をありがとうございます!
GODIVAのホットチョコレートが日本で飲めるなんて・・すごいわ🎶
アメリカのロスにたびたび行っていた頃、毎回GODIVAのお店でホットチョコレート(ミルクなし)を飲んでいました。言葉に出せない程美味しかった。それがローソンで・・?今日早速購入します。しかも安いです(^^♪
Commented by worm_light1027 at 2018-12-06 21:34
To. mtake-0618さん

こんばんは☆
ロサンゼルスのGODIVAでホットチョコレートを!
素敵ですね~☆ 憧れます *´ー`*
ローソンとのコラボ商品のホットチョコレートも
その頃の味と同じだといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。