人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

TEA COFFEE

持ち運びに便利で 気軽な感じの缶コーヒー

最近では ペットボトルのコーヒーも増えて種類も沢山

冷たいコーヒー 温かいコーヒー ブラックや甘いコーヒーなど

日々コーヒーの世界も進歩しているのか・・ 紆余曲折なのか・・



TEA COFFEE_f0310446_12070167.jpg

 前から少し気になっていた ボトルコーヒー

 Asahi 飲料から発売された 

 ワンダ TEA COFFEE
 
 コーヒーと茶葉が合わせたものです

TEA COFFEE_f0310446_12065449.jpg

 実現するさっぱりとした後味

 すっきりゴクゴク飲みやすい

 茶葉香る リフレッシュコーヒー

 とありました



原料名はコーヒー 国産緑茶 香料 と書いてあります

コーヒーと緑茶が入っているので カフェイン量が多いかと思ったら

約30mgと書いてあります



いったいどんな味なんだろう ? コーヒーと煎茶なんて・・

それぞれ 個性の強い味だと思うんですけど 合わせるとどうなるか・・

TEA COFFEE_f0310446_12064832.jpg

と言うわけで 早速飲んでみましたぁ~ (○'ー'○)


蓋を開けると んん ? お茶の香りと・・コーヒーの香り・・

なんだか複雑な香りです

ひと口飲んでみたら

え? これコーヒー?? って感じたのが 最初の感想です !


どちらかというと お茶の味の方が強い コーヒーの味が影に隠れている・・

濃い煎茶を飲んでいる感じなんですけど でも口の中でコーヒーが香ってくる

たしかに後味はさっぱり 口の中はお茶を飲んだ後感じる苦みがやや残る


ん~・・複雑・・(?´・ω・`)

これ新しい感覚 なのでしょうが わたしにはよくわかりませんでした


HPには 
コーヒーの飲用が高まり 飲用機会が増える20代を中心とした若年層に対し
コーヒーを楽しむきっかけとなる商品を目指し 
若年層の嗜好や飲用シーンに着目し開発した商品
とあります


でも・・わたし思います
わたし コーヒーはコーヒー独特の味と香りがあり
お茶にも 味と香りがある・・と


たしかに色々な味を合わせて お互いを高める相乗効果(マリアージュ)はあります

煎茶とコーヒー・・ やはりわたしには分かりませんでした


ちなみに 希望小売価格150円 となっていますが スーパーで98円 で買ってきました


未知の味って挑戦してみたい気持ちになるんですけど 

なかなかビンゴっていうわけにはいかないもんですね





今年初の サクランボ ❤

TEA COFFEE_f0310446_12071731.jpg


サクランボは バラ科サクラ属らしいです

なんと 世界一の生産国は トルコです 次に続くのが アメリカ イラン 

日本はその十数分の一の生産量で 21位です


サクランボは大昔 原始時代から食べられていたそうです

イラン北部やトルコの辺りが原産地 だから今でも生産量が多いんですね


日本で栽培が始まったのは 明治初期 ドイツ人が北海道に植えたらしく

その後 東北地方に広がっていったと言われています


アメリカンチェリーも好きだけど やっぱり日本産サクランボは最高


今年もほんのちょっぴりだけど 頂きました・・老齢の親から テヘッ

一つ一つ味わいながら ありがた~く頂きたいと思います ( *´艸`)



(´◡`)(´◡`
               クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

by worm_light1027 | 2018-06-29 09:00 | コーヒー | Comments(20)
Commented by moco-mo-coco at 2018-06-29 09:55
ユイちゃん おはようございます♪

煎茶とコーヒー@@;
組み合わせで相乗効果があるのかも知れないけれど
私もお茶、コーヒーそれぞれの香りを楽しみながら
飲みたいかも^^;
今ってほんといろんな商品が開発されてるんですねー。
サクランボはやっぱり日本のさくらんぼが最高ですよね^^
と言いつつさくらんぼを買ったことがほぼない我が家‥いえ私です^^
買おうかなーと手にとりつつ
違う果物をつい買ってしまいます(笑)
いつもありがとうございます*^ ^*
Commented by rinkatuu at 2018-06-29 12:44
たくさんの種類がありすぎますね。。。
たとえ缶コーヒーでも
安心できる好きな味を買ってしまいます^^;
Commented by mana at 2018-06-29 17:20 x

ユイさん こんにちは♪

スーパーでも缶コーヒーのコーナーを見ると 本当に増えたな~って驚きます。
ひと昔前まではこんなに種類もなかったですよね。
最近はペットボトルのコーヒーも増えて、さらにコーヒーコーナーが広がっています^^
それにしてもコーヒーと茶葉って・・・
誰が考えるんでしょうね^^
コーヒーとお茶、どちらの香りも感じられるんだ~
さくらんぼ、佐藤錦が1パック398円だったので買いましたけど
初めてです^^ こんなに安いの。
美味しかった~~

ストロベリームーンは見えましたか?
こちらは雲の間から見えましたよ~^^

いろいろ困りますね~;;
早急に新しくメールアカウントを作った方が良いですね。 


Commented by Taeko Yanagida at 2018-06-29 20:36 x
ユイさま

こんばんは~~今朝は快晴!!!早朝はキッチンの窓から満月を眺めながら・・・先ずはお茶を一杯~~ coffeeは食後頂きます!

エェ~~吃驚ですね~~お茶+coffee・・・私はお茶はお茶の良さがcoffeeにもcoffeeの良さがあるように思いますが・・・古い考えなんでしょうか? でも~~やっぱり、それぞれの良さを味わいたいです!

🍒・・・今日、我が家からそう遠くない所のファームからチェリーpickingのメールが来ました!週末から始まるようです~~

アメリカンチェリー・・・皆様お馴染みのダークなチェリーが一般的ですが・・・JPの佐藤錦のような種類もあります。数が少ないのと・・・期間が短いのでJPではお馴染みでは無いんですね!とても美味しい🍒ですよ!

時間を見つけて・・・チェリーpickingに行って来たいと思います!

素敵な週末を!
Commented by worm_light1027 at 2018-06-29 21:43
To. moco さん

こんばんは☆
新しい商品が次々と発売されて 思わず手に取ってみたり・・
お買い物も楽しくなりますね♪
お茶とコーヒーの組み合わせ !知ったときはとても驚きでした(@_@。
サクランボ お好きですか~(´▽`*)
これからの時期 果物も色々出てくるので ますます楽しみですね♪
いつもコメントありがとうございます^^
Commented by worm_light1027 at 2018-06-29 21:45
To. rinkatu さん

こんばんは☆
rinkatu さん お気に入りのコーヒーはどんな味かしら?^^
いつものコーヒー なんだかほっとしますね~(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2018-06-29 21:48
To. mana さん

こんばんは☆
そうそう! スーパーのコーヒーコーナー広がってますよね!
新しい商品が次々と出て 思わず立ち止まることしばしばです(笑)
佐藤錦がとってもお買い得だったんですね!!羨ましいです🍒
私も見かけたら 沢山買っちゃいそうです♪
Commented by worm_light1027 at 2018-06-29 21:55
To. Taeko さん

こんばんは☆
お茶の味わい コーヒーの味わい それぞれの良さがありますね^^
新しい発想が 時間をかけ商品化されて・・
新しい味が生まれ定着するのは なかなか難しい事なんですね
でも まず思いつくことのすばらしさ! すごいなぁ~と
改めて思います(*^-^*)
わぁ~! サクランボ狩りですか~🍒 羨ましいです🍒
私もこっそりついていきたいですよ~(。・ω・。)
いつもコメントありがとうございます^^
Taeko さんも 素敵な週末をお過ごしください☆
Commented by umisanjin at 2018-06-29 22:35
こんばんは~ 新感覚の飲料、、残念でしたね~ (*´Д`)
サクランボ、羨ましい~!!! スーパーで、鮮度が落ちたのしか
食べていませんよ、、、ツアーは高額ですからね。 ( *´艸`)
Commented by hogecyan at 2018-06-30 01:57
わー、コーヒーとお茶のコラボかー。
なんか、すごい発見だったんだろうなー。
私はコーヒーはコーヒー。
お茶はお茶のままでいいかなー、( ̄▽ ̄)

さくらんぼ♡
美味しいですよね。高いけど、食べたくなります。^^
Commented at 2018-06-30 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2018-06-30 22:38
To. 海山人さん

こんばんは☆
あはは^^ でも次々と出てくる新商品 これからも楽しみですよ~♪
サクランボツアー 行ってみたいですけど・・高価ですね><;
Commented by worm_light1027 at 2018-06-30 22:40
To. keito さん

こんばんは☆
やはりそう思いますか~(´▽`*)
それぞれの個性も大事ですよね! 
でも新しい発見 これからも楽しみです♪
サクランボ 今が旬なのかな?^^ 美味しいですよね🍒
Commented at 2018-07-01 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-02 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-07-02 21:20
こんばんは♪
TEA COFFEE、私も気になっていたんですが、
そんな感じなんですね^^;
無くなる前に飲んでおきます(笑)
サクランボの時期ですね。
北海道での栽培が初めてとは知りませんでしたが、
確かにこちらでもサクランボで有名な町はあります。
大好物なので今年も楽しみです^^
Commented at 2018-07-03 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2018-07-03 16:33
To. tairiku さん

こんにちは♪
私の感想ですが・・なんとなく伝わりましたか~?
tairikuさんはどう感じられるか・・ですよ~^^
サクランボで有名な町が沢山あるんですね!!
羨ましいです🍒
Commented at 2018-07-04 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-05 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。