人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

愛するわたしの町11 駅

尾道・・瀬戸内海に抱かれて 古い町並みが広がる町

愛するわたしの町11 駅_f0310446_22493853.jpg

愛するわたしの町11 駅_f0310446_22575454.jpg

JR尾道駅の南口から出たら すぐそこには瀬戸内海・・

明治24年に建てられた尾道駅は 何度も改装してきました 

今年の5月15日でとうとう役目を終えて 翌日から仮駅舎に移りました



愛するわたしの町11 駅_f0310446_23092233.jpg
今日行ってみたら 元の駅の東側に

白い壁の仮駅舎ができていました

お客様が慣れていないせいなのか・・? 

出入り口は大勢の人で込み合っていました !



2018年の夏頃 開業予定の新しい駅舎は鉄骨の2階建てだそうです

延べ面積も2150平方メートルになって 元の駅の2.5倍

2階からは 瀬戸内海の尾道水道を見晴らす展望デッキができるそうです

ホテルやレンタサイクル店も入るらしい

サイクリストの人達が使いやすい構造にするんですね (*^-゚)v


新しい駅舎 出来るのが楽しみです

また観光客もきっと増えていきますね


愛するわたしの町11 駅_f0310446_22493853.jpg




広島に行ってきましたぁ~ ☆*゚ ゜゚

尾道は広島県なんですけど 広島市とは結構離れています

車で2時間位かかりますね・・ 


先月 若かりし頃の憧れ ?ガンダム が広島パルコにくるっていう情報が・・

ガンダム好き数人と連れだって行って来ました

わたしだけ部外者みたいな感じでしたけど (◞‸◟ㆀ)

愛するわたしの町11 駅_f0310446_16065079.jpg

機動戦士ガンダム・・1979年からテレビアニメが放送されました

ってことは 38年の長い歴史があるんですね

最近東京のお台場で 等身大のガンダムが展示されて話題になりました

登場人物のアムロやシャーの顔の絵を見ると
一昔前のアニメの顔と言う感じで 懐かしい気がしました

でもガンダムはさらに進化中です 



でも !
広島に来れば・・やっぱりお好み焼きでしょう !

わたし 尾道に住むまでは 広島風お好み焼き関西風お好み焼き の違い
全然知りませんでした

尾道も広島県なので 当然広島焼きなんです


 大阪お好み焼き・・生地がメインの混ぜ焼き 
           小麦粉を溶いてキャベツや卵を混ぜて焼いて
           色々な具材をトッピング

 広島お好み焼き・・キャベツとそばがメインの重ね焼き 
           クレープのように薄く伸ばした生地に
           メインのそばやキャベツをのせてトッピングをのせたら
           薄く焼いた卵をかぶせて重ね焼き



愛するわたしの町11 駅_f0310446_22582791.jpg
 広島の街に お好み焼き村があります
 
 このビルの 2F 3F 4Fの各階には

 お好み焼き店がずらり・・ 

 中に入ると 

 まるで屋台のように何件もお店が・・

 そこで選んだのは4Fの あとむ というお店

 壁一面には芸能人のサインがびっしり
 \(◎o◎)/
 
 もう・・美味しそうな匂いでお腹も焦っています



それで・・
メニューを見ながら選んだのはシーフードお好み焼き 1350円なりぃ~

愛するわたしの町11 駅_f0310446_23083782.jpg

ジュジュジュワ~っと鉄板の上にソースがこぼれて 香ばしい香りがいっぱい広がる~ (´▽`*)

ボリュームもすごいんです!!


愛するわたしの町11 駅_f0310446_23084599.jpg

そばもしっかり1玉入っています !
(ちなみに そばとうどんが選べます)

美味しくって 箸が止まらない 見事完食~ ( *´艸`)



皆さんは 広島風と関西風 どちらのお好み焼きが好きですか ?

えっ?? どちらも好き ??


あの・・あのぅ わたしもなんです ヾ(´▽`*) テヘッ



                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2017-06-02 09:00 | 日々の出来事 | Comments(31)
Commented by rinkatuu at 2017-06-02 09:31
関西風が主流なんでついそちらを選びます(^^)
以前、ご近所に本場広島焼きの店があって
何度かたべました♪
もんじゃ焼き、お好み焼き関西、広島と
選択肢あるのはいいんでしょうね(*^^*)
Commented by mana at 2017-06-02 12:06 x

ユイさん こんにちは♪

駅からすぐに 瀬戸内海が見えるって
なんだか素敵~^^
新しい駅になるんですね。

広島市まで車で2時間
結構な距離ですね。
電車だと早いのかな?

お友達がいつも広島焼きを作って食べてます。
野菜たっぷりで美味しそうなんですよね~
本場の広島焼き食べてみたいな~ (*´ω`*)

お好み焼き、私もどんなお好み焼きも好き^^
タコ焼きも好きよ~w


>今日は朝からかなり降ってますよぉ。
今度は土砂災害が心配・・・;;

Commented by hogecyan at 2017-06-02 14:05
広島のお好み焼き、たべたいです。

そして尾道、行きたいです。
駅はこんな感じなんですね♡
いつか行けるのを夢見てがんばろー。
行ったらたくさん撮りたいです
Commented by worm_light1027 at 2017-06-02 15:29
To. rinkatu さん

こんにちは♪
ご近所さんに広島風のお好み焼き店が!
麺が入っていて驚きませんでしたか~^^
お好み焼きにも色々な焼き方あって 味も色々♪
選ぶのも楽しいですね ・∀・)
Commented by worm_light1027 at 2017-06-02 15:43
To. mana さん

こんにちは♪
瀬戸内海が見える新しい駅・・
どんな感じになるのか 今から楽しみですよ~ (´▽`*)
尾道から広島の街まで結構な距離なんです><;
新幹線で行ったら早いかも?!
お好み焼きも美味しいですが タコ焼きも美味しいですね♪
私も大好きです ( *´艸`)
Commented by worm_light1027 at 2017-06-02 15:48
To. keito さん

こんにちは♪
へたっぴな写真ですが・・食べたくなって頂けましたか~^^
ボリューム満点の広島焼き 
keito さんは そばとうどんのどちらを選びますか? ('-'*)
懐かしい感じがする町並み いつか撮りにいらして下さいね♪
Commented by uhihihihi at 2017-06-03 07:05
おはようございます
尾道 奇麗で立派な駅ですね!
有名な観光地なんだもんね 一度行ってみたいな
広島までけっこう遠いのですね。
広島風と関西風 どっちも好きだけど
広島風のそばたっぷりお好み焼きが大好きです!!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-03 09:14 x
ユイさま

おはようございます! 今日は里を離れて・・・横浜に戻ります!母のお世話で少し疲れましたが・・・元気にしている母を見ていると、ほっとします~~

尾道駅・・・新しくなるんですね!駅のテラスから海が見えるなんて素敵~~ですね! 観光客の方達も嬉しい事でしょう~~

お好み焼き・・・父はお饂飩やお蕎麦の入った広島焼きがお好み焼き~~と思っていました!私は、色々混ぜ混ぜのお好み焼きが!!!

始めて食べた広島お好み焼き・・・余りの大きさに驚きましたが~~半分で良いと思っていましたのに、一枚全て食べ・・・我ながら吃驚~~でした!

私はどちらも好きですよ~~(#^.^#)VVV~

今日も素敵な一日に!
Commented by worm_light1027 at 2017-06-03 15:20
To. うひひさん

こんにちは♪
明治から続く尾道の駅は 少し大きくなって
来年にはどんな感じになるのか 今から楽しみですよー^^
広島風お好み焼き大好きですか? (´▽`*)
ボリュームたっぷりで 食べ応えありますよね!!
まだまだ色々種類があるようです!
お好み焼き巡りも楽しいかもしれません (*^-゚)v
Commented by worm_light1027 at 2017-06-03 15:29
To. Taeko さん

こんにちは♪
今日戻られるのですね~! 
お母様もTaeko さんのお元気な姿を見られて
きっと元気になったのかな^^と思います *´ー`*
来年の夏頃 新しい駅になりそうです^^
沢山のサイクリストの方が来られるかもしれませんね!
お好み焼きも色々な焼き方や具材があって
それぞれがとっても美味しいですね。
ボリュームがたっぷりの広島焼き・・私も食べ過ぎて
お腹パンパンでした(笑)
Taeko さんも 素敵な週末をお過ごしください♪
Commented at 2017-06-03 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2017-06-03 21:49
こんばんは~ 私は、粉モン大好きなので、迷ってしまいます(;^ω^)
美味しければ、どちらでも、、、(笑)
Commented by HITOHA21 at 2017-06-03 21:56
長く生活の一部として利用していたものがリニューアルされるのは
寂しくもあるけど、楽しみでもありますね。
古い文化もどこかに面影だけでも残るといいのですけどね。

お好み焼きは、どちらも好きだけど・・
お店で頼むときは広島風が多くて、屋台とか買うときは大阪風が
おおいです。
でも・・なんでかな(^^;;
大阪風のほうが食べ歩きしやすいからなかな(^^;;
Commented at 2017-06-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-03 22:52
To. 海山人さん

こんばんは☆
お好み焼きにも色々な焼き方があって
どれも美味しくって・・迷ってしまいますよね (´▽`*)
出来れば一口ずつ?食べくらべ?
なんてできたらいいのに・・ですね(笑)
Commented by worm_light1027 at 2017-06-03 22:59
To. HITOHA さん

こんばんは☆
見慣れた景色が変わってしまうのも 
やはり少し寂しい感じがします。
でも便利になっていくのも嬉しく楽しみでもあります♪
HITOHAさんのおっしゃるとおり 面影だけでも残るといいな~と
私も思います*´ー`*
食べ歩きがしやすいのは たしかに大阪風かもしれないですね!^^
Commented at 2017-06-04 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-04 18:33
To. 鍵コメ(22:25) さん

こんばんは☆
明治に建てられたこの駅は 町になじんでいたように感じました。
新しく改装されても 尾道らしさを感じられたらいいなーと
思います(*^-^*)
広島焼き ぜひ食べてみて下さい^^
Commented at 2017-06-05 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-06 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-06 15:08
こんにちは(^^)
私もどちらも大好きです♪
つか、うどんも選べるんですか(@o@)
そばだけかと思っていたのでビックリです!
最近、お好み焼きって食べに行っていないので
行きたくなりましたよ!
是非、1度は本場広島に行って広島焼きを食べてみたいと思います。

ところで、ガンダムは頭部だけなんですか(^^;
Commented by worm_light1027 at 2017-06-06 15:50
To. chocoyan2 さん

こんにちは♪
そうなんです! うどんも選べれるんです(@_@)
(という私は うどん入りはまだだ食べたことがないのですが^^;)
きっとそばとはまた違った美味しさがあるんでしょうね!
広島焼き ぜひ食べてみてくだーい^^

ちなみにガンダムは・・頭部だけの展示でした!
Commented by aya_526 at 2017-06-06 17:19
ユイさん こんにちは♪
尾道の駅、新しくなるのですね~!
来年なのですね?
そしたら、新しくなってからのほうがいいかな・・・
年内には岡山のお友達のところに行きたいなって思っていたのですが
尾道もぜひ行ってみたくて♡
でも、そうしたら当分は混みますよね~^^;
迷ってしまいますぅ。。。

お好み焼きはどちらでも好きです♪
でも、うどんがあるのは知りませんでした~^^;
満腹になっちゃいますね~きっと(爆
Commented by worm_light1027 at 2017-06-06 17:32
To. 彩さん

こんにちは♪
今 改装中の尾道駅・・ 来年の夏にできるようです
出来上がった初日は きっと沢山の人だと思います。
2階にできるという展望デッキから見える尾道水道
どんな感じなのか・・いまから楽しみですよー^^
お好み焼き 1枚でお腹一杯になりますね (´▽`*)

Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-06 21:22
こんばんは♪
駅から出たらすぐに瀬戸内海が広がっているなんて
すごいシチュエーションですね。
改築後の駅舎も楽しみですね。
広島県、いい景色があって名物もあって気候も良くて
益々行ってみたくなりました^^
Commented at 2017-06-08 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-08 14:40
To. tairiku さん

こんにちは♪
瀬戸内海の穏やかな波風は 見ていて心安らぐ感じがします^^
新しい駅舎からの眺めも 楽しみですね♪
海の幸やお好み焼き・ラーメンなど 美味しいものも沢山!
のんびりゆたりと過ごすのに良い所ですよ~^^
Commented by Kirakilamoon at 2017-06-08 17:28
お好み焼きといえば関西だけど
ヘルシー志向なんで
広島焼きに惹かれます~^^❤

今年の夏は
広島行きたいな~
行きたいところいっぱいで悩んじゃう~
Commented by nanako-729 at 2017-06-08 20:10
ユイさん、こんばんは!
広島風お好み焼きと関西風お好み焼きに
違いがあったのですか?
よくしりませんでした~( *´艸`)
美味しそうなお好み焼きソースの香りが
こちらまで届きそうですよ!
お好み焼きに焼きそばを入れて焼くのを
モダン焼きといってたのですが・・・
ユイさんも言います?
Commented by worm_light1027 at 2017-06-09 15:32
To. Rin さん

こんにちは♪
広島焼き たっぷりのキャベツでお腹も満たされますよ~^^
トッピング?でキムチなども追加できるので
色々な味が楽しめるかも・・!
広島に来られたらぜひ食べてみて下さ~い(*^-゚)v
Commented by worm_light1027 at 2017-06-09 15:37
To. nanako さん

こんにちは♪
モダン焼き! 以前広島焼きを知るまでは
モダン焼きと言ってたような・・!
作り方は忘れちゃいましたが お好み焼きにそばを入れたものを
モダン焼きと言ってましたよー^^
nanako さんに聞かれて思い出しました (*^-^*)
お好み焼きも色々な呼び方があって面白いですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。