人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

春色Late

春の足音がだんだん少しずつ聞こえてきました

スタバさんの 今春の新作 

さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ と フラペチーノ


さっそく味わってきましたぁ~ (*'▽'*)ノ

春色Late_f0310446_18084191.jpg
               さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ

ほんのり桜の香りがしました 

そこにストロベリー味がよく合っています

色は淡いピンクで 可愛い春を感じさせるドリンク

ホイップの上のピンクのチョコチップ・・ 花びらに見立てたそうです

濃厚で滑らかな さくらキャラメルソースもたっぷりかかってます

甘すぎず くどすぎず まろやか・・

桜チョコチップの シャクシャクッ とした食感が楽しくって・・

これがミルクシェイクと とてもよく合うんですね


暖かい日には 桜を見ながら飲んでみたいなぁ~って思う フラペチーノでした (*'▽'*)



もう一つ ホットの方は さくら ブロッサム & ストロベリーラテ


春色Late_f0310446_19044508.jpg
 この日は暖かくて  

 冷たいフラペチーノの方を飲んだんですが・・
 
 さくらブロッサム & ストロベリーラテには
 
 同じように 桜に見立てたピンクのチョコチップが 
 
 ホイップクリームにトッピングしてありました




期間限定で 2月初旬から 3月15日までの販売だそうです

フラペチーノ  Tall : ¥ 550   Grande : ¥ 590 

ラテ      Short : ¥ 430  Tall : ¥ 470

ちなみにどちらもコーヒーは入っていません !


スタバさんの SAKURA シリーズは 今年で 14年目を迎えるそうです

スターバックスポリシーだと思いますが

各国・地域の文化 を尊重する精神に基づいて

スターバックス流の 日本文化への敬意を表した人気シリーズだそうなんです

今年は昔から日本国中で愛され続けている 桜の開花から満開へと移り変わるこの時期の

色々な表情を表現しているそうです


そんな素敵な考え方が スタバが愛される理由の一つなんでしょうね (´▽`*)



桜と言えば 春は桜餅も楽しみぃ ♪ 
包んである葉と一緒にいただく派です 皆さんはどうですか ?


と・こ・ろ・で 皆さぁーん ! 

今年は 桜の自家製塩漬け 作ってみませんか~ヾ(*'ー'*)ノ


春色Late_f0310446_15271959.jpg
簡単なんです ♪


4月の中旬ごろに咲く 八重桜 を使います

5・6分咲きの八重桜が最適

ソメイヨシノだとあまり美味しくなりません


作り方

1⃣ 桜は水洗いした後 キッチンペーパーで水分を取ってしまいます

2⃣ 桜の重さが100gだったら 20gの塩を入れて(塩分20%位)もんでパックに入れる
   その時空気を抜いて 小さなペットボトルに水を入れて重しに使うといいです
  
3⃣ 一晩たつと水分が出ているので しっかり絞ります
   梅酢を大さじ4~5杯加えて また軽く重しを置きます

4⃣ 3・4日たったら絞って キッチンペーパーの上で陰干しします
   ピンク色になった酢も料理に使えます

5⃣ 乾いたら またひとつかみの塩をまぶして 密閉容器に保存します
   1年以上保存できます


酢は 梅酢でも 米酢でも ワインビネガーでも美味しいです
赤い梅酢を使うと とても綺麗なピンク色になります  


桜のおにぎり 桜の葛湯 酢漬け ケーキやクッキー アイスクリームなどなど
いろんな物に使えます


幸せな香りが心の奥まで届いてしまいます ♡*゚¨゚


ちなみに桜の花には 老化抑制作用があるそうですよぉ (*'▽'*)ノ




                   クリックしてもらえると
                  励みになります (*^▽^*)ゞ
                    

     



by worm_light1027 | 2016-03-11 09:00 | 日々の出来事 | Comments(35)
Commented by rinkatu at 2016-03-11 12:21
桜を食すシリーズですね^^
飲んでも良し!
食べても?良し!?^^;
ソメイヨシノはダメとか
見るのも味も種類ごとに違うんですね(^^♪
Commented by mana at 2016-03-11 14:53 x

ユイさん こんにちは♪

さくらブロッサムとストロベリープラペチーノ
ホイップの上にはピンクのチョコなんだ^^
スタバは季節ものを取り入れるのが上手ですよね^^

桜の塩漬け、憧れなんです。
こちらには八重桜がありませんしね~
沖縄で咲く寒緋桜でも できるのかな~
でも一重だから あまりきれいじゃないかな^^;

>毎日の白湯は簡単できますもんね^^
私もこれからも続けてみようと思いますよ(*^^)v
アスパラベーコンなんて 私滅多に登場しないですのに
これまたシンクロしましたか^^
気が合いますね~ (#^.^#)

Commented at 2016-03-11 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-11 19:19 x
ユイさま

こんばんは~~NY,一昨日から夏~~27℃、25℃・・・でした!茉奈さんTシャツでした!勿論、我が家のガーディナーも!

庭の枝垂れ桜も八重桜も(染井吉野も2本あったのですが、鹿の被害で枯れてしまいました)固い蕾が少し膨らんできたように思います。

私も八重桜で塩漬け作っていますよ! 葉も柔らかなのを使って・・・道明寺で桜餅も作ります。桜餅・・・クレープのような皮より道明寺の方が好きです。そして、私も葉も一緒に頂きます!美味しい春の贈り物ですね!

スタバ・・・NYでは作ってないかしら?近所のスタバに行って尋ねてみます。 此方でも、あちこちで沢山の桜を見る事が出来ますよ! 大好きなお花です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-11 19:27
スタバのSAKURAシリーズおいしそうですね~♪
今度お散歩を兼ねて近所のスタバに行ってみようかなぁ~。

それにしても桜の塩漬け作ってみようって思うユイさんの女子力に感動します。
老化抑制作用だなんてとっても気になります( ´艸`)
今年は桜の塩漬けパックで買ってみようかなぁ♪
Commented by worm_light1027 at 2016-03-11 19:28
To. rinkatu さん
こんばんは☆
あはは (*´∀`*)
さくらを食するシリーズになってました(笑)
桜の花も色々な種類がありますが
味も違うなんて・・ちょっと私もビックリでした !
飲み物だけでなく 桜シリーズ 色々味わってみて下さい✿
Commented by worm_light1027 at 2016-03-11 19:44
To. mana さん
こんばんは☆
スタバさん・・
お客様を楽しませてくれますね~♪
1時間かけて行くかいがありますヾ(´▽`*)ゝ

mana さんの所では 八重の桜はみかけないのですか・・><;
調べてみると ソメイヨシノが最適な理由として
八重であり、発色や香りがよく形がしっかりしているなど・・
とあるので もしかしたら寒緋桜でも
できるかもしれませんねー。
mana さん 挑戦してみます??
Commented by worm_light1027 at 2016-03-11 19:47
To. 鍵コメ(18:55)さん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます^^
お返事は ブログの方でさせていただきますね(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-11 22:03
To. Taeko さん
こんばんは^^
NYはもう夏のような気温なのですねー(◎_◎;)
ビックリです!!
こちらは まだまだストーブが恋しい気温ですよー。

Taeko さんも 桜餅 葉っぱも食べる派でしたか^^
ちょっぴりしょっぱくって 美味しいですよね♪
ご自宅の八重桜で 塩漬けなさってるんですね~(´▽`*)
春の美味しい贈り物 嬉しいですね☆
Commented by worm_light1027 at 2016-03-11 22:11
To. つむぐさん
こんばんは☆
スタバさんの SAKURAシリーズ 美味しかったですよ~(´▽`*)
お散歩の途中 ぜひ覗いてみて下さい^^

桜の塩漬け 好きなんですよ~♪
それに 老化抑制効果があるって知ったものだから
これは!と思って(笑)
こんな私ですが・・ これからも宜しくお願いしますヾ(´▽`*)ゝ
Commented by worm_light1027 at 2016-03-11 22:11
To. つむぐさん
こんばんは☆
スタバさんの SAKURAシリーズ 美味しかったですよ~(´▽`*)
お散歩の途中 ぜひ覗いてみて下さい^^

桜の塩漬け 好きなんですよ~♪
それに 老化抑制効果があるって知ったものだから
これは!と思って(笑)
こんな私ですが・・ これからも宜しくお願いしますヾ(´▽`*)ゝ
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 23:14
こんばんは♪
本州は桜の時期なんですよね~
季節商品はおさえておかないと、ですよね。
こちらはまだ雪が降っていたりで、
季節感がずれていて、あまりピンと来ません^^;
Commented at 2016-03-12 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2016-03-12 21:37
こんばんは~♪
スタバのさくらラテとフラペチーノ
まだ飲んでないのですが、春を感じますね(*^_^*)
桜の塩漬け あるといろいろ使えて便利ですよね!
そうなんだー八重桜から作るのですね。
手に入ったら作ってみたいなーー。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-12 21:53
To.tairikuさん 
こんばんは^^
まだ 私の住む辺りでは 梅が満開ですが
他の県では 桜が咲くころになったようですね~^^
季節節限定商品は 見逃せませんね~('-'*)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-12 21:55
To. うひひさん 
こんばんは☆
スタバさんのSAKURAシリーズ
春を感じさせてくれますね^^
季節ごとの商品を いち早く出されることにも
人気の秘密を感じます^^
桜の塩漬け よろしかったら作ってみて下さ~い^^
Commented at 2016-03-13 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-13 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-13 20:41
To. 鍵コメ(10:43) さん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます(´▽`*)
スタバさんの 季節に合ったシリーズは
スタバファンにとっても 楽しみの一つなのかもしれませんね。
チョコチップが使ってあるので
やはり 甘いですよ~。
でも、それほどかもです。
鍵コメさんのお口に合えばいいのですが^^

続きは ブログの方へさせていただきますね(*'▽'*)ノ
いつも ありがとうございます^^
Commented by chocoyan2 at 2016-03-13 22:48
おー美味しそう(^p^)
桜ラテ飲みたいな〜♪
3/15だともうすぐ終了ですね!
急がねば(^o^)

そして、桜の自家製塩漬けって八重桜で作るんですか!
しかも老化抑制作用があるなんて
今年がんばって作ってみようかしら?
問題は八重桜をどうやって手に入れようかですが(^.^;
Commented by hogecyan at 2016-03-13 23:34
わー。。スタバ。。
こういうラテ注文したいのに、なぜか、いつもラテもしくはカフェミストを注文してしまいます。。。
あ。秋の栗の^^おいしかったんだった!

そして、桜の塩漬け。。。こんな風に作るんですね^^
初めて知りました。
八重の方がいいのも知りませんでした。^^
またひとつ知ることができました♡
Commented by yusaphoto at 2016-03-14 01:09
ユイさん こんばんは。
上に乗ってるのなんだろう?って思ってましたが
ピンクのチョコチップ!可愛いなぁ~^^
春らしい色と香りにうっとりしてしまいそうです。
それにさくらキャラメルソース?!
もうそのワードだけで幸せな気分です♪
15日まで…難しいなぁ;;
Commented at 2016-03-14 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-14 18:53
To. chocoyan2 さん
こんばんは☆
フラペチーノの方しか飲めませんでしたが
桜ラテもとっても美味しそうでした~(*'▽'*)
明日までの販売みたいです。
春を感じながら 味わってみて下さい♪
自家製挑戦しますか~^^簡単なのでぜひ~(´▽`*)
桜は通販で売ってますよー^^
Commented by worm_light1027 at 2016-03-14 18:58
To. keito さん 
こんばんは☆
あはは^^ 私もスタバ以外では いつものって感じで
コーヒーかラテしか頼まないかも・・。
季節の商品や新商品が出ると
それを目当てで行くので 忘れず飲めるんですよー(笑)
気になるメニューがでたら 飲んでみて下さーい^^
桜の塩漬け 好きですか~(´▽`*)
桜の花びらが とっても可愛いですよね✿


Commented by worm_light1027 at 2016-03-14 19:03
To. yusa さん
こんばんは☆
春を先取り!って感じの桜のドリンクですね^^
淡いピンク色で 可愛かったですよ~✿
2月頃から販売していたみたいですが
私も気が付くのがおそくって><;
桜が咲き終わるまで 販売してほしいですね(*ゝω・*)b
Commented by kirakiracafe2 at 2016-03-14 22:02
ユイさん、こんばんは♪
サクラの飲み物もスイーツも大好きです♪
今日はスタバのさくらシフォンケーキをいただいたのです(*^^*)
昨日は桜のフィナンシェを作ったのでタイムリーなお話で
嬉しいです〜(≧∇≦)
自家製の桜の塩漬けを作られたのですね!!
憧れちゃいます!!
去年飲んだ桜味の豆乳が今年は売っていなくて
残念です。
いつもありがとうございます♪ ぼちっ!!
Commented at 2016-03-15 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-15 17:27
To. kirakiracafe2さん
こんにちは ♪
さくらシフフォンケーキ を食べられたのですね~✿
お店で見かけて 美味しそう~って思ってましたよ~('-'*)
また機会があれば食べてみようと思います♪

桜のフィナンシェをつくられたそうで! いいですね~^^
食べてみたいです☆
Commented at 2016-03-15 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-15 23:00
To. 鍵コメ(20:40) さん
こんばんは☆
桜の花びら一つで 春を感じさせてくれる
桜って素敵な花ですね✿
たしかに!コーヒーに桜ってあまり見かけないですよねー(´∵ ` )
私も以前、コーヒーに桜のフレーバーを入れたことがありますが
コーヒーの香りに負けてしまって
桜の香りがあまりしなかったのを覚えてます。
だからかな??
せっかくの桜 美味しく?頂きたいですね^^

こちらこそ 嬉しかったですよ~。
ありがとうございました (*・ω・*)
Commented by yukadiary at 2016-03-16 02:13
こんばんは^^


へえ~~~可愛い^^
桜シリーズ^^
甘い飲み物は苦手なのに、見た目で頼んでしまいそう(笑)
いいですね^^春ですね♪
日本人は本当に桜好きですから^^
Commented at 2016-03-16 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-16 13:34
To. YUKA さん
こんにちは♪
見た目も 淡いピンク色で可愛いですよ~♪
春ですね~✿
桜を見ると そう思う人は多いかもしれませんね~(´▽`*)
Commented at 2016-03-17 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。