人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

☆*゚ Merry Christmas °*☆

優しく 深く 癒されるコーヒーの香り

カップに注がれる その一杯から ホッと安らぐ至福の時・・ 

今日も美味しいコーヒーをいただいています (*´∇`*)

☆*゚  Merry Christmas  °*☆_f0310446_23584819.jpg



☆*゚ ゜ Merry Christmas ゜゚*☆


皆様は どんなクリスマスをお過ごしですか (^^♪


いつものコーヒーも ちょっぴりオシャレに アレンジしてみてはいかがでしょう ('-'*)

ホワイトチョコレートをのせたり 

ホイップクリームの上に ナッツやキラキラをトッピングすると ワクワク気分です



スタバで ホワイトチョコレート入りのコーヒー 飲んでみましたぁ

コーヒー&クリームホワイトモカラテ っていう 長~い名前です

甘いけど幸せな気持ちになれる・・

クリームのふわふわも 楽しめました


ふわふわクリームをアレンジするだけで いつもよりスペシャルなコーヒーに変身 ☆彡

飲んでるうちに 泡が口元につくと サンタさんになった気分 (´▽`*)

ついでに赤いセーターか カーディガンを着るといいかも

☆*゚  Merry Christmas  °*☆_f0310446_00074497.jpg
                             UCCアレンジコーヒー より

わたしってなぜか毎年 静かなクリスマスなんです

キリスト教徒の方は 静かなクリスマスをお過ごしになると聞いていますが・・


皆さま どうぞ幸せなクリスマスをお過ごしくださいますように






最近気になっているCM


UCCの コーヒーの話をしよう~ って見かけたことありますか ?





吉瀬美智子さんが語る コーヒーの話は

1杯のコーヒーが できるまでのプロセス


色々な沢山の人達の手によって 大切に育てられたコーヒーの木

実がついた後 長い旅をして わたし達の元に届きます

CMに映る コーヒー農園やその風景

コーヒーが出来上がるまでのプロセスを 感じさせられます (´▽`*)

わたしの お気に入りのCMです ☆彡




今年も残すところ あと数日・・

毎週金曜日 こうしてブログを更新してこれたのも

応援してくださる皆様のおかげです 

ちょうど今月でまる二年 続けることができました

心からの感謝をお伝えしたいです 

本当にありがとうございました


コーヒーが多くの方々に愛され 親しまれていくのは

マイスターとして とても嬉しく思います


これからも もっともっとコーヒーが 皆様の身近でありますように

スペシャルなお話ができたらと願っています


どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ

ユイ



                   クリックしてもらえると
                  励みになります (*^▽^*)ゞ
                    

     



by worm_light1027 | 2015-12-25 09:00 | コーヒー | Comments(42)
Commented by rinkatu at 2015-12-25 09:14
ユイさん!
Merry Christmas!!

コヒーで温まりたい季節です^^
ブログ2年おめでとうございます\(^o^)/
自分よりブログ1ケ月先輩ですね!
金曜日はホッとできる空間がここにあります(*^_^*)

どうか素敵なクリスマスを送ってください(^_-)-☆
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-25 12:38
Merry Christmas☆.。.:*

ブログ2周年おめでとうございます♪
ユイさんと出逢ってコーヒーのことや
いろんなことを教えてもらったりして
金曜日がすごく楽しみです♪
これからもたくさんコーヒーのいろんなお話
聞かせてくださいね♪
うちはいつもと変わらずで簡単おうちクリスマスに^^
CM知らなかったので後でコーヒーを飲みながら
ゆっくり見たいと思います*^ ^*
いつもほんとうにありがとう*^ ^*
これからもよろしくお願いします☆
素敵なChristmasを☆.。.:*
Commented by mana at 2015-12-25 13:52 x

ユイさん こんにちは♪

スタバの香り豊かなコーヒーに クリームが乗ってて
美味しそうですね^^
口元に泡が付いて サンタに^^
なんて素敵なんでしょう~ 流石ユイさん(#^.^#)

そうそう そのCM私も好きです^^
そしてそのCMを見るたびに ユイさんを思い浮かべています^^


>本州も暖かいようですね^^
ホワイトクリスマス 憧れるわ~~
こっちは小雨のクリスマスです^^;

ユイさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!(^^)!
☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-25 20:10 x
ユイさま

Merry Christmas!🎶~~♬ 

静かなChristmasの夜をお過ごしでしょうか! 我が家も特別な事はせずに・・・普段と変わらないChristmasです!

唯・・・家人がChristmas songを歌いながら寝室から降りて来ますよ!(爆笑) 元々音楽家ですから・・・まぁ、聴くに堪えないという事はありませんが・・・

coffeeもちょっとおしゃれをすると、よそ行きのお顔に成るんですね!ユイさまとこうして交流できるようになり・・・毎日、何気なく飲んでいたcoffeeも一味違うように思えています。

ユイさまの今年のブログは終わりですね! 新しい年がユイさまに、穏やかで幸せを運んで来てくれますように!!!

有難うございました! Taeko
Commented by worm_light1027 at 2015-12-25 22:13
To. rinkatu さん
☆ Merry Christmasu ☆
rinkatu さんと 一ヶ月違いでブログを初めていたのですねー。
来月は rinkatuさんも 2周年
おめでとうございます^^
毎週金曜日 ここがホッとしていただける空間であること
とても嬉しく思います^^
お祝いのお言葉 ありがとうございます (´▽`*)
どうぞ rinkatu さんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆
Commented by worm_light1027 at 2015-12-25 22:19
To. moco さん
☆ Merry Christmas ☆
ありがとうございます^^
少ない知識の中でのコーヒーブログですが
こうして 読んでいただけて コメントも頂けて
すっごく嬉しく思っています。
楽しみ♪だなんて・・!とっても嬉しい褒め言葉ですよ~^^
本当に本当にありがとうございます
moco さんもどうぞ 素敵なクリスマスをお過ごしください^^
これからも宜しくお願いします☆
Commented by worm_light1027 at 2015-12-25 22:24
To. mana さん
☆ Merry Christmas ☆
あはは^^ 思いっきり飲むと泡ついちゃいますよね^^
そんなことをしながら過ごすひとときも また楽しかったり(笑)
このCM mana さんも好きでしたか^^
優しい語りがいいですよね (*´∇`*)
コーヒーを飲みながら 
どうぞ 素敵なクリスマスをお過ごしください^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-25 22:29
To. Taeko さん
☆ Merry Christmas ☆
はい^^ やっぱり静かなクリスマスを過ごしています(笑)
ご主人さまが 歌を口ずさみながら・・♪
お茶目な一面があるのですね~ (´▽`*)
コーヒーを通じて こうしてTaeko さんと交流を持てたこと
私もとても嬉しく思います^^
これからも 楽しいブログを綴れたらと思っています。
Taeko さんにとっても 新しい年が幸せな年になりますように☆
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by uhihihihi at 2015-12-25 22:59
ユイさん Merry Christmas☆

静かなクリスマスも良いものですね。
我が家もささやかながら料理(つまみ)を用意して
ワインを一本空けました!
かなり酔っ払ってます~~~(*´ー`*)ノ゛

スタバのクリームラテ美味しそう。
今度試してみよう。
コーヒーの話をしよう のCMすっごくいいですよね。
私も大好きです。

今年も一年暖かいコメントありがとうございました。
Commented by nanako-729 at 2015-12-25 23:24
・゚♡★♡゚・*:.。 。゚・Merry Christmas.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

ユイさん、素敵なクリスマスをすごされましたか?
ここに来てコーヒーのお話を聞くのが楽しみになりました!
コーヒーの美味しい飲み方はもちろんちょっとした雑学・・・
笑えるようなお話などホっとするひと時です!

来年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by yusaphoto at 2015-12-26 00:40
ユイさん こんばんは。
「良いお年をー」なんて挨拶をする時期になっちゃいましたね。
今年はエキサイトに引っ越してきて
こうしてユイさんともお話しすることが出来て本当によかったです^^
それまではコーヒーのこと、あまり考えた事なかったんですけど
いろんなコーヒーのお話が楽しくて金曜日が楽しみなんです^^
コーヒーを飲む回数も増えたかも。
クリスマス、いかがでしたか?
私もいつも静かなクリスマスですよー。
それからブログ開設2周年、おめでとうございます!
実は私もお正月が来たらブログ2周年です。
ユイさんのブログみたいに洗練されたものにしたいなぁ^^;
来年もまた仲良くしてくださいねー。
良いお年を♪
Commented by hogecyan at 2015-12-26 00:57
静かなクリスマス。。。
我が家はまったくもって普通の毎日のほんの1日でした。
ユイさんはいかがだったでしょうか...

おいしそうだなあ、この珈琲&クリーム、、、
この間スタバで飲んだのに似てるかなあ。。。^^
甘いのあまり飲まないけどけっこうおいしいなあ。。
なんて思ってあっという間に飲み干しました。。。^^

ユイさん、ブログ始められて2年なんですね。
これからも楽しみにしています。
最近みなさんいろんなところに流れて行かれてしまうのでちょっとさみしいです。。
Commented by chocoyan2 at 2015-12-26 13:43
メリークリスマス♪
って1日遅れてしまいましたが(><)
そして、2周年おめでとうございます☆
今年はユイさんのブログに出会えて
大好きなコーヒーがますます大好きになりました♪
今まではブラックで飲むばかりでしたが
いろんな飲み方があるんだなぁ〜
今回のコーヒーもふわふわホイップクリームが
クリスマスっぽくて素敵♪
昨日は会社の納会でまったくクリスマス気分を味わえませんでしたが
今日クリスマス気分を堪能させていただきました☆
来年も素敵なコーヒーの話聞かせてくださいね。
では、良いお年を(^o^)/
Commented at 2015-12-26 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 20:50
To. うひひさん
一日遅れですが・・
☆ Merry Christmas ☆
楽しいクリスマスを過ごされたのですね~♪
シャンパンで乾杯・・なんて素敵なのでしょう~ (´▽`*)

そうそう!スタバのクリームふわふわラテ
ぜひ試してみて下さい^^美味しかったですよ~^^
こちらこそ いつも温かいコメントをありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いします (*´∇`*)

Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 21:00
To. nanako さん
一日遅れですが・・
☆ Merry Christmas ☆
はい^^ 今年も静かなクリスマスを過ごしましたぁ~(笑)

わぁ! 嬉しいお言葉ありがとうございます✿
ちょっとばかりのコーヒー知識ですが
こうして 読んで楽しんでいただけるなんて 
嬉しい限りです^^
ホッとできるひと時を コーヒーと共に過ごして頂けたら
私も嬉しく思います^^
いつもありがとうございます(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 21:04
To. yusa さん
こんばんは ☆
はい!今年も静かなクリスマスを過ごしましたよ~(笑)

気が付けば もう今年も残りわずかですね・・
ブログを通じて yusa さんと仲良くしていただき
私もとっても嬉しい1年でした^^
ありがとうございます (´▽`*)
来月 2周年になられるのですねー^^
おめでとうございます✿
素敵な写真これからも楽しみにしてますよ~☆
これからも どうぞよろしくお願いします^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 21:11
To. keito さん
こんばんは ☆
はい^^ いつもと変わらない 静かなクリスマスでしたよー(笑)
スタバで 飲まれましたか~^^
甘いけど くどくなく ふわふわのクリームが
クセになりそうな味ですよね^^

最近皆さん いろいろな所で楽しんでいらっしゃるのかな?
色々な所で活躍されているのですねー!
ブログでの写真を見ながら その素敵さに感動の日々ですよー^^

Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 21:19
To. chocoyan2 さん
一日遅れですが・・
☆ Merry Christmas ☆
わぁ~!嬉しいお言葉 ありがとうございます^^
アレンジしだいで 色々楽しめるコーヒー
その時々で 自分好みのコーヒーを
見つけてみて下さいね(´▽`*)
私も こうしてchocoyan さんと仲良くしていただき
とっても嬉しく思います^^
chocotan さんの素敵な写真 これからも楽しみにしています☆
来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by kirakiracafe2 at 2015-12-26 21:53
ユイさん、こんばんは♪
ブログ2周年おめでとうございます!!
ユイさんのお陰でコーヒーに関する色々な事を
たくさん教えていただきありがとうございます!!
来年もまたよろしくお願いしますね♪

素敵なクリスマスを過ごされましたか(*^^*)
私はずっと生クリームを扱っていた3日間だったので
飽きちゃって、途中でいちご大福なんて作っちゃったり^ ^
スタバにでも行ってゆっくりまったりしたいな〜なんて。

今年も沢山のイイネ、ありがとうございました(o^^o) ポチッ♪

Commented by worm_light1027 at 2015-12-26 22:21
To. kirakiracafe2 さん
こんばんは ☆
ありがとうございます♪
ブログを書きながら 自分自身も勉強になって
ますますコーヒーの事を好きになった私です・・(笑)
kirakiracafe2 さんも ますますコーヒー好きになりましたか~^^ 
いつもオシャレで美味しそうなケーキなどを作られて
凄いな~!と私も刺激させていただいています^^
こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented at 2015-12-27 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 23:02
こんばんは♪
コーヒーって色んな楽しみ方が出来ますね。
それにしても今はほんとにたくさんありますね。
名前もなんだか長くて私にはどんなコーヒーか分りません(苦笑)
私が若い頃はカフェオレとかアイリッシュコーヒー位しか知りませんでした^^;
Commented by yukadiary at 2015-12-27 23:50
こんばんは^^

ふふふ~~♪
コメントはあってますよ~
もふもふさん、プレゼント持ってこないなら
吊るそうと思ってました(笑)
もうね、パラシュートが樹にひっかかった人みたいにw

みんなに「怖っ」って言われました(笑)

Commented at 2015-12-28 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-28 22:07
To. tairiku さん
こんばんは ☆
コーヒーも色々アレンジできて
楽しく、美味しくいただけますね^^
長ーい名前は私も覚えきれず・・
お店では、「これ下さい」って指さしてますよ(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-12-28 22:09
To. YUKA さん
こんばんは ☆
あはは^^ そうでしたか(´▽`*)
失礼な事を言ってしまったと思ってました^^;
パラシュート・・・
すごいですね~! さすがに怖いかもです(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-12-28 22:22
To. 鍵コメ(20:43) さん
こんばんは ☆
わわっ!!Σ( ̄□ ̄;) 説明不足でごめんなさいm(_ _)m
キラキラっていうのは 
アラザン(よくお菓子の飾りに使うものです) とか 
粒子状の砂糖に色が付いたものを言ってましたよー^^
いろんな色の丸いアラザンが キラキラして見えませんか~☆
100均とかでも売っているので よかったら見てみて下さい^^

Commented at 2015-12-29 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-29 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-29 20:11
To. 鍵コメ(13/35) さん
こんばんは ☆
初めまして^^コメントありがとうございます(´▽`*)
鍵コメさんも コーヒー大好きですか^^
コーヒー好きな方とお知り合いになれて とっても嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくおねがいします^^
Commented at 2015-12-30 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-12-30 16:47
ユイさーーーーん、コンニチハ^^

楽しい年末をお過ごしですか~!
いやいや、暮れてしまいますね
お世話になりました^^

コメ欄も閉めたままで、愛想のないまま失礼します。
こんな私ですが、来年も仲良くして下さいね^^
さ、ココへ寄ったら珈琲タイムです!笑

では、素敵な新年を迎えて下さいね♪
ほんと、いつも有難うです^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-30 21:16
To. avi さん
こんばんは ☆
こちらこそ お世話になりました ^^
ここへきてコーヒータイムって言ってもらえるのが
とっても嬉しく思います♪
どうぞこれからも宜しくお願いします^^
avi さんも 素敵な新年を迎えてくださいね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-12-31 09:53 x
ユイさま

おはようございます。 コメント頂いてましたのに・・・お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 我が家のインターネット回線が故障してPCが3日間使用できず・・・先ほどやっと復旧しました。

ユイさまとの交流が、とても楽しく・・・素敵なcoffeeの香りを運んで来てくれました。 有難うございました。

くる年がユイさまご一家に健やかで明るい日々を運んで来てくれますように!  新しい年も宜しくお願い申し上げます。

感謝を込めて! From NY.Taeko
Commented at 2015-12-31 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2015-12-31 16:46
ユイさん^^

いつもありがとうございます。

今年もあともうちょっとですね〜。
たくさんたくさん ユイさんにはありがとうって言いたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

良いお年をーーー!!!!
今日も美味しいコーヒー飲んで幸せでした♡
Commented by rinkatu at 2015-12-31 21:16
ユイさん!
今年縁あってコーヒータイムをしに来させていただき
とっても楽しく勉強出来た金曜日でした(^^)
良い新年お迎えください‼
そして来年もどうか変わらずに
ヨロシクお願いしますヽ(^。^)ノ
Commented by worm_light1027 at 2015-12-31 22:44
To. Taeko さん
こんばんは ☆
ネット回線 治って良かったですね^^
PCが使えないと 不便な事も多いので><;
こうしてブログを通じてTaeko さんと交流をもて
現状の 海外の様子うを聞く事ができ
わたしも勉強になる事ばかりで、ありがたく思っています。
どうぞこれからも仲良くしてください^^
Taeko さんにとって 新しい年が素敵に輝く年でありますように☆
Commented by worm_light1027 at 2015-12-31 22:49
To. えむさん
こんばんは ☆
今年も残りわずか・・
今年もえむさんに素敵な写真を撮って頂いたり
感謝感謝の1年でした^^
こちらこそ いつもありがとうございます(´▽`*)
えむさんにとっても 来年も素敵に輝く一年でありますように☆
良いお年を^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-31 22:52
To. rinkatu さん
こんばんは ☆
ブログを通して こうして仲良くしていただけたこと
とても嬉しく思います。
ありがとうございました^^
これからも 毎週金曜日 素敵なコーヒーのお話ができたら・・
と思ってます。宜しくお願いします。
どうぞ rinkatu さんも素敵な年をお迎えくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。