人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

フレーバーコーヒー その1

まだまだ梅雨が明けないところも多いですが・・
夏の気配もちょっぴり (*´∇`ㆀ)

雨の日々ですけど そろそろアイスコーヒーの出番かな?

いつものアイスコーヒーも美味しいけれど・・
たまには フレーバーコーヒー なんていかがですか

フレーバーコーヒー その1_f0310446_22503369.jpg


フレーバーコーヒーってその名の通り コーヒーにフレーバー(香り)を付けたものです

北欧を中心としたヨーロッパで シナモン・アイリッシュリキュールなどで

香り付けをして飲まれたのが 始まりとされています


1980年頃 米国でコーヒー豆に香りを付けて焙煎する方法が開発されました

そして香りも楽しみながら味わうコーヒーが定着していったのです



フレーバーコーヒーに香りを付ける方法は二つあります 

コーヒーを焙煎してすぐ香り付けをする

カップに淹れたコーヒーにフレーバーを入れる



そういえば・・スーパーや専門店で ○○風味のコーヒー とか書いてあるパッケージを
見かけたことありませんか ?



ナッツ・カカオ・フルーツ・スパイスなどなど・・

甘い香りやスパイシーな香りと一緒に

ちょっぴりリッチな気分を楽しんでみませんか (^-^*)/

 

というわけで・・フレーバーコーヒー 作ってみましたぁ~ ♪♪

フレーバーコーヒー その1_f0310446_17161059.jpg

実はわたし・・ 

焙煎中に香り付けしてあるものは 香りがきついので苦手です ( ̄▽ ̄;)
なので 自分で好きなフレーバーやスパイスを使って作ってみました


ココアパウダー

カプチーノを作り 上に ココアパウダー をフリフリ・・


ココアとコーヒーは 香りも味も よくなじみます

コーヒー・ココア どちらも身体にいいので 健康的な組み合わせです


コーヒーにココアを混ぜると カフェモカ になります

スターバックスでは カフェモカを注文すると 
エスプレッソに チョコレートシロップとミルク が入ってでてきます

ホットにはホイップクリームがのっています


おうちcafe で簡単にカフェモカを作る方法

① 小さじ1杯のココアの粉をカップに入れて ほんの少し熱湯を入れます
  そしてネリネリ・・

② お好みの量のインスタントコーヒーを入れて 熱いコーヒーを注ぐだけ 

フレーバーコーヒー その1_f0310446_17432297.jpg
いつものコーヒーが素敵な味と香りに変身
ミルクとお砂糖を入れても かなり美味しい


コーヒーの苦手なお客様にも喜んで飲んでいただけます



カカオの香ばしい香りを感じながら
ちょっぴりリッチな気分でした (´▽`*)



シナモンパウダー
  
アイスコーヒーに生クリームを浮かべて シナモンパウダーをフリフリ・・またもやですか 
(上記写真)

シナモンパウダーはそのままコーヒーに入れると だまになります
そしてシナモンの香りも半減します
でも混ぜなかったらコーヒーに溶けずに 表面に浮いたままです
だからそのまま飲むとむせる事もあります

なので生クリームの上に フリフリ が正解です


シナモンは クスノキ科の常緑樹 幹や枝の皮を剥いで乾燥させたものです
スパイスの王様と呼ばれています

甘くエキゾチックな香りのスパイスですよね

シナモンは砂糖と相性がよくて 味を引きたてます
カレールーにも入っている香辛料です

フレーバーコーヒー その1_f0310446_18054900.jpg

世界最古のスパイスの1つと言われているそうで
紀元前4000年頃から エジプトでミイラの防腐剤としても
使われていました

アップルパイや パン・クッキー
紅茶・コーヒーなどの香りづけに使われます


ちなみに日本のニッキもクスノキ科の植物ですが
種類が違うそうです


シナモンと呼べるのはスリランカ産だけです


シナモン・・香りが爽やか 辛味はあまりありません
 樹皮を剥いで何枚か重ねています

フレーバーコーヒー その1_f0310446_16083050.jpg
ニッキ・・香りも辛味も強いです
  樹皮の香りは少なくて 根の皮を使う場合が多いそうです
 
  ニッキ飴って食べたことありませんか ?
  年配の方々は懐かしがられます 


ん~・・エキゾチックな香りなんですね 独特な香りです
たま~に飲むコーヒーかな・・って思います 




               クリックしてもらえると
              励みになります (*^▽^*)ゞ
                



by worm_light1027 | 2015-06-19 09:00 | フレーバーコーヒー | Comments(47)
Commented by rinkatu at 2015-06-19 10:40
最近コンビニコーヒーばかりでスタバから遠ざかってます^^;
お値段が立派なんで。。。
それにメニュー見ても???
お恥ずかしいかぎりですわ(>_<)
おうちカフェモカやってみますわ!!
コネコネですね
コネコネ^^v
Commented by hogecyan at 2015-06-19 10:51
カフェモカ^^好きだけど甘くてね。。。でも、疲れているときなんかホッとしますよね^^
今日はお休み。。(明日が仕事だから、、、)甘いコーヒーでもつくってみますかね^^
シナモンも好きです。なんだかその香りにホッとしたりしてね。
パンとの組み合わせもいいですものね。

ニッキ。おばあちゃんくれた飴の味とか。あとは、八つ橋とかね。
食べ物の話は尽きません。。(笑)
あ。。コーヒー。。^^
色んなフレーバーありますよね。
でも、私はコーヒーの香りが好きだから、
なんだかもったいない気もしちゃうんだよなー^^
でもデザート感覚でいただくのはいいですよね^^
きゃー♡
カフェモカ。飲みたくなってきた!
Commented by chocoyan2 at 2015-06-19 13:06
こんにちは(^o^)/
私はハワイのコナコーヒーのフレーバーが大好きで良く飲んでいました♪
確かに香りきついですね(^^;
でもこれが好きだったりします(^.^)

ココアとコーヒーは相性が良いのですね。
個別でしか飲んだことがなかったけど、今度実践してみようかなぁ(^-^)

シナモンも良いですね~♪あのエキゾチックな香りたまりません(*^-^*)
というか、シナモンと呼べるのはスリランカ産だけなんですか!!!
ニッキも同じなのかと思ってました(^.^;

この夏は自分で作るフレーバーコーヒーに挑戦してみようかな(^-^)b
Commented by mana at 2015-06-19 13:25 x


ユイさん こんにちは♪

はい 毎日アイスコーヒーです~~
なるほど~
フレーバーコーヒーか~
そういえば、シナモン香りって言うのを飲んだ覚えが・・・
生クリームの上に フリフリ
なるほど~~そういう事なんですね^^
ニッキですか・・・ これは結構キツイですけど
合うんですかね~?^^;
私はユイさんが作られたココアのカフェモカがいちばん良いな~^。^

>あのお弁当箱、100円ショップで買ったのよ^^
パプリカ、洗濯ネットで保護してあげてね~

Commented by moco-mo-coco at 2015-06-19 14:57
こんにちは♪

フレーバーコーヒーの名前は知っていたけど
どんなコーヒーなのかを初めて知りました^^
読んでユイさんが入れたお写真を見てたら
コーヒーが飲みたくなってます(笑)
シナモンとにっきは同じだと思ってました^^;
両方苦手なんだけどニッキ飴は見たことありますよー。
食べたことないけど懐かしいです*^ ^*
後でココアがあるのでカフェモカ作ってみようかな♪
いつもありがとう*^ ^*
Commented by worm_light1027 at 2015-06-19 18:43
To. rinkatu さん
こんばんは ☆
私もよくあちこちのコンビニコーヒー飲んでますよ~^^
スタバさん・・ちょっと遠くてなかなか行けず・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ
おうちカフェモカ 試してみて下さい^^
最初にネリネリ?コネコネ?ですよ?!(笑)
 
Commented by worm_light1027 at 2015-06-19 18:53
To. keito さん
こんばんは ☆
うんうん。カフェモカって ホッとする甘さですね(´▽`*)
たまーに飲むのが 美味しいのかも^^
keito さんのコーヒーが好きっていう気持ちが
とっても伝わってきましたよー^^
ニッキや八つ橋、私もおばあちゃんからもらった事があるある!
懐かしい思い出です ('-'*)
今日はお休みとの事、ゆっくりカフェタイム過ごせましたか~^^

 
Commented by worm_light1027 at 2015-06-19 19:09
To. chocoyan2 さん
こんばんは ☆
コナコーヒーがお好きですか^^
香りがよく滑らかな口当たりの美味しいコーヒーですよね^^
うんうん^^ 香りや味は人それぞれ好みがありますから
美味しいと思うコーヒーが 私は1番だと思います (´▽`*)
色々なスパイスを使って オリジナルフレーバーコーヒーを
楽しんでみて下さ~い ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-19 19:27
To. mana さん
こんばんは ☆
おぉ~! すでにアイスコーヒーでしたか^^
シナモンは試してみましたが、ニッキは・・
ニッキのスパイスを見かけたことが無かったり・・
そうだ! ニッキの飴を食べならコーヒーを飲んでみます(笑)
合うかな~・・(笑)
嬉しいコメントをありがとうございました^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-19 19:28
To. moco さん
こんばんは ☆
たしかに! フレーバーコーヒーってよく耳にしますよね^^
色々な香りや味を付けたコーヒーなんです ♪
種類の多さに 私も初めてのものがいっぱい・・(笑)
シナモンとニッキの違いは 
私も調べてみて 知った事がいっぱいでした!!
カフェモカ お口に合いますように (*´∇`*)
こちらこそ いつもありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2015-06-19 21:59
こんばんは^^

おお~~♪
こういうのもいいですね^^
普段、ブラックでしか飲みませんが
カフェモカ、やってみたいです^^
シナモンもいいな^^
自分で作れるってところが魅力的です^^

>白くてコロコロのごはんと大葉で
白い紫陽花みたいだってコメントを頂いたんです^^
しまった。紫陽花弁当にすればよかった(笑)
タイトル変更しようか迷ってたりします^m^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 22:13
こんばんは♪
お写真を拝見するとすごく美味しそうですが、
実はシナモンがちょっと苦手で・・・^^;
基本コーヒーはホットもアイスもブラックなんですが、
ココアパウダーは大好きなので一度試してみたいです^^
Commented by uhihihihi at 2015-06-19 22:14
こんばんは!
フレーバーコーヒー 美味しいですよね~。
バニラ風味のものをご馳走になりましたが、
確かに香りが強すぎた感があった覚えが・・・
ココアやシナモンもコーヒーにすごく合いそう。
私もたまにはやってみよう~!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-19 23:11 x
ユイさま

こんばんは~~ NY,この所・・・夜に☂~~朝には上がって☁&☀、気温25℃・・・心地よい毎日です!

coffeeを飲みながら・・・書いています。 フレーバーcoffee、此方ではポピュラーです。 marketにもフレーバー入りは売られていますが・・・

私はシナモンをふり掛けたcoffeeを良く飲んでいました。(私の店の支店があったGCではfoodcoatにMexicanrestaurantがあって、其処のcoffeecounterでcoffeeを買っていましたが・・・初めて行った時に、cinnamon入れますか?と聞かれて・・・それ以来、10年間・・・GC店に行っている時は、必ず飲んでいましたよ! スタバも私の店の並びにありましたので、買ってはいましたが・・・少し濃いような気がして・・・一日何杯も飲むので、店を変えながら飲んでいました。

息子はNYの大学に行って居た頃、ヘーゼルナッツcoffeeが気に入って居たようで・・・時々、まとめ買いして送ったり、私がJPに行く時に持って行ったりしてました。

父はインドネシアのcoffeeがお気に入りのようです。
母はブランディをcoffeeに入れたのが好きでした。
家族でもそれぞれ好みがあって・・・面白いな!って思います。

いつも素敵なお話・・・とても楽しく拝読しています。(あ、そう言えば・・・ニッキ!知っていますよ!子供の頃、裏庭に植わっていて・・・皮をなめたら、辛くて吃驚しました!ニッキ飴が甘いので・・・ニッキも甘くて美味しい!のだと思ったのでしょう!)

素敵な週末をお過ごしください!
Commented at 2015-06-20 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-20 20:03
To. YUKA さん
こんばんは ☆
たまには 違ったコーヒーも いいかもですよ~^^
お家で作れちゃうので
ぜひカフェモカ お試しください♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-20 20:06
To. tairiku さん
こんばんは ☆
シナモンが苦手な方 結構いらっしゃいますね・・
実は私も大人になるまで 苦手だったんですよ~
それがいつの間にか・・不思議です(笑)
ココアを入れたコーヒー 甘くて美味しいですよ~^^
ぜひ 試してみて下さい ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-20 20:28
To. うひひさん
こんばんは ☆
スパイス大使の うひひさんにそう言ってもらえて
とっても嬉しいです ('-'*)
飲まれたバニラ風味のコーヒー 
風味が強かったのですね~ (´・ω・`)
色々なフレーバーコーヒーがあるので 試してみたいですね^^
ココアとシナモンで ぜひ作ってみて下さい ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-20 20:35
To. Taeko さん
こんばんは ☆
夜のうちに雨が降り 朝には上がって心地よさそうな気温ですね♪
NYではフレーバーコーヒーはポピュラーなのですね~ ('-'*)
ヘーゼルナッツとか・・とっても美味しそうです
コーヒーの好みって 皆さんそれぞれ違って楽しいですよね^^
色々なコーヒーの種類があるのも わかりますね^^
ニッキのお話 楽しかったです♪
いつもありがとうございます^^
Commented by kirakiracafe2 at 2015-06-20 21:04
ユイさん、こんばんは♪
カフェモカはお家でも作れるのですね!
今度ぜひ試してみます^ ^
そうそう!直接シナモンパウダーをかけると
玉になるのですよね^_^;
生クリームの上にフリフリですね!
ありがとうございます(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-20 21:10
To. kirakiracafe2 さん
こんばんは^^
はい^^ 簡単なのでぜひお試しください (´▽`*)
シナモンパウダーに限らずパウダーって
玉になるし 吸い込んでむせてしまったり・・(私だけかな?)
なので 生クリームにかけるのをお勧めします^^
こちらこそいつもありがとうございます^^
Commented by kotoyurin at 2015-06-20 23:25
こんばんは^^
フレーバーコーヒー?って最初思ったのですが、
なるほど、カフェモカもフレーバーコーヒーなのか~
なんて、初歩的なことに感動してしまいました(笑
コーヒー×ヘーゼルナッツの組合せが大好きです^^
カフェモカも好き~っ。
外で、カフェでしか味わえないものと思い込んでいましたが、
自宅で簡単に・・・やってみますね^^
ありがとうございましたっ。
Commented at 2015-06-21 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-06-21 14:53
ユイさん、こんにちは!
フレーバーのコーヒーいいですね!
私は結構好きでヘーゼルナッツやシナモン
いろいろお試しで飲んでいます!
カフェモカってココアを入れるだけで
いいのですか、ぜひやってみたいです!
ありがとうございます!
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-21 17:38
ユイさん、こんにちは^^
フレバーコーヒーってあまり飲んだことがないのですが
コナコーヒーを以前いただいた時
バニラのフレバーで香りがいいなと思いました^^
紅茶にもフレバーティーがあるように
コーヒーも、気分でシナモンやココアパウダーを入れて
少しスイーツ感覚で楽しむのもいいですね~
いつも新鮮なコーヒーの記事を発信してくださって
ありがとうございます!
Commented at 2015-06-21 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-21 22:59
To. kotoyurin さん
こんばんは ☆
フレーバーコーヒーって名前はよく聞きますが 
どんなの~?って感じですよね^^
おうちでも簡単に作れちゃうので 
色々な味を ぜひお試しください ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-21 23:02
To. nanako さん
こんばんは^^
おぉ~^^ 色々試されているのですね~^^
ヘーゼルナッツは 結構 好きな方が多いみたい!!
美味しいですものね (´▽`*)
カフェモカの甘~い香り ぜひお試しください^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-21 23:15
To. stawberryfield b さん
こんばんは ☆
コナコーヒーの甘い香りに誘われましたか~^^
バニラ風味のやさしい香りですね ✿
紅茶のいろいろなフレーバーティも大好きですよ~ ('-'*)
紅茶ほど種類は少ないですが 色々な味を楽しみたいですね ♪
こちらこそ いつもありがとうございます^^




Commented by rakuda_22cm at 2015-06-22 05:54
ユイさん、カフェモカもシナモンコーヒーもいいですね。
コーヒーの香りにプラスアルファ、気分に合わせて楽しみたい♪
そして暑くなったらアイスコーヒーやコーヒーゼリー三昧になりそうなわたしです^^
ekko
Commented at 2015-06-22 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-22 15:05
To. ekko さん
こんにちは ☆
沢山あるフレーバを使って 自分だけのオリジナルコーヒーが
できそうですね^^
私もこの夏 いや、毎年ですが・・(笑)
ekko さんと同じようにコーヒー三昧の日々になりそうです ( *´艸`)
Commented by Mongome at 2015-06-22 15:37 x
ユイさんこんにちは

フレーバーコーヒーで好きな味に出会うと、
新しい世界を見つけた気持ちになりますよね!
と言いながら私はしっくり来るフレーバーとは
まだ出会えていません笑
いつか見つけたらご紹介しますね〜
Commented by worm_light1027 at 2015-06-22 15:51
To. Mongome さん
こんにちは ☆
そうですね!! とっても新鮮で嬉しくなります^^
Mongome さん好みのフレーバーが 
沢山見つかるといいですね ✿
楽しみにしてま~す^^
Commented at 2015-06-22 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-22 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-22 23:10
To. 鍵コメ(22:44) さん
こんばんは^^
そうそう 香り付けしたコーヒーなんですよ~^^
色々な香りやスパイスがあるので
ぜひ 試してみて下さい ☆
もう夏がすぐそこまで来ている感じですね。
バテないよう ファイトです p(*^-^*)q
Commented by roseyrosey at 2015-06-22 23:42
ユイさん、こんばんは。
きょうは素敵なお言葉をありがとうございました。
シナモンとニッキが別物とは、、、。英語でシナモン、日本語でニッキかと
ずっと思っていました。使う部分も違うんですね。
ユイさんのところにお邪魔するとお利口さんになります。
シナモン、ダイスキ。生クリームにかける、、、なるほどです。
Commented at 2015-06-23 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-23 21:32
To. roseyrosey さん
こんばんは ☆
同じクスノキ科の木でも 種類が違うと
味も香りも違ってくるって 私も調べて初めて知りました ('-'*)
シナモン 色々なお料理に使われて
美味しいですね^^
嬉しいお言葉 ありがとうございます^^
Commented by eamuu at 2015-06-24 11:00
ユイさん^^

美味しそう。
ユイさんのコーヒーはどれも美味しそうだね。

香り付け..これもいいですね。
暑いからアイスばかり飲んじゃうけど
こちらも試したいですーー!
Commented at 2015-06-24 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-24 14:44
To. えむさん
こんにちは ☆
ありがとうございます^^ 
そう言っていただけてとっても嬉しいですよ~ ♪
暑いと やっぱり冷たい物が恋しくなりますね ('-'*)
お気に入りのフレーバーで アイスコーヒーも
楽しんでみて下さい 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
Commented at 2015-06-25 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-06-25 22:30
ユイさーーん、コンバンハ^^
いつもイイネ♪を有難うございます♪
そそそ・・・フレーバーコーヒー、たまに変化があっていいかも♪って
美味しそうなお写真に手がのびそーになった・・笑
コーヒーって自分で煎れる!その楽しみもありますよね♪
香りが漂ってきて、ん~~♪ってなります^^
あ、また飲みたくなってきた・・・笑
Commented at 2015-06-25 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-25 22:41
To. avi さん
こんばんは ☆
そうそう、たまーに違う味が飲みたくなったりしますよね~^^
そんな時は!スタバ・・は遠いので・・(笑)
自分で 家にあるもので フレーバーコーヒーを作って
楽しんでみると また違った発見があるかもです (´▽`*)
どうぞ試してみて下さ~い^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。