人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

カスカラティー

先日 わたしが尊敬するコーヒー屋さんに 豆を買いに行ったとき

初めて見るものが・・

そ・れ・は !!

カスカラティー(エルサルバドル産) というもの


コーヒー豆は果実から種子を採って乾燥させます

カスカラティーは コーヒーの果肉の方を乾燥させて作ります
コーヒーのお茶 のようなものです

ポルフェノールを沢山含んでいるので 
アンチエイジング効果 があるらしいです 

健康にいいんですね (´▽`*)


Cascara とは スペイン語です

卵や木の実の殻
バナナ・オレンジなどの皮 を意味するそうです


コーヒー豆の方はいつも味わっているけど 果肉は初めて・・

はい! 早速注文~ (´▽`)ノ


カスカラティー_f0310446_00334886.jpg
カスカラティー


紅茶を淹れる時の要領で 3分くらいで抽出します


香りはフルーティーな感じ!

味は コーヒーのような感じ ??・・ もするけど

やっぱりコーヒー茶のような フレーバーティーのような ?  


ん~・・ 不思議な味でした (´▽`*)



お砂糖やミルクも入れてみて下さい と言われ

お砂糖を少し入れてみたら また味が変わり 甘い紅茶のよう

うん。こっちの味の方がいけるかも・・  (^-^*)


コーヒーのようだけどコーヒーじゃない
でもコーヒーチェリーからできているし・・


エルサルバドルの土のような その国の香りのような(行った事ないけど)

とにかく不思議な味でした!


飲んだことのある方に聞くと ドクダミ茶のような味ね!
と言っていました


というわけで 買ってきましたよ~ (*^▽^*)ゞ

果実(コーヒーチェリー)の乾燥したものは こーんな感じです

カスカラティー_f0310446_00335510.jpg


皆さんも見かけたら 一度お試しあれ ( ´ ▽ ` )ノ


そしていつものごとく コーヒーについてのお勉強をしてきたのでした


先日お伝えした 清澄白河
ブルーボトルコーヒーのお店だけじゃなく 他にもお店ができるそうですよ
楽しみですね (´▽`*)



                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                


by worm_light1027 | 2014-10-24 09:00 | コーヒー | Comments(25)
Commented by mana at 2014-10-24 15:21 x

ユイさん こんにちは♪

アンチエイジング効果があるコーヒーですか?
興味あります~^^
香りもフルーティーなんだ。
コーヒーって 本当にいろいろなんですね。
組み合わせ次第では無限大ですね^^
奥が深いな~

>里芋たった2個だけど美味しかった~
 また植えたくなりました^^

Commented by worm_light1027 at 2014-10-24 20:42
To. mana さん 
こんばんは~^^
アンチエイジング効果! 気になりますよね ('-'*)
美味しく摂取できたら 嬉しいですよね^^

コーヒーって ほんと 奥が深くって
調べていくと 面白い事が沢山!
これからも色々ご紹介できたらいいな~ と思ってます^^


Commented at 2014-10-25 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_coffee at 2014-10-26 00:10
ユイさん、こんばんは☆
カスカラティーなんてあるんですね〜
漢方とかそういう感じのお味なんですかね。
カラダにいいのなら飲んでみたいです^^
チェックしておきます〜♪
Commented by eamuu at 2014-10-26 12:29 x
こんにちは^^

ほっほー...。
こういうコーヒーもあるんですか?
紅茶みたい??想像つかないけど
ユイさんの記事見て、相当不思議だろうと
思った次第です^^

体に良さそう。
見かけたら、飲んでみたいと思います♪
Commented by rakuda_22cm at 2014-10-26 19:29
カスカラティー、飲んでみたいです。
フレーバーティーのようなフルーティな香りっていうのがいいですね~♪
私、じつはコーヒーよりも紅茶のほうがよく飲むんですよ^^V
ekko
Commented by uhihihihi at 2014-10-26 20:19
こんばんは!
ほんと、紅茶なんだけど、コーヒーのような深い色合い。
香りもコーヒーぽいんだねー!
カスカラティーって初めて聞きました。
これは一度飲んでみたいわぁ。

Commented by worm_light1027 at 2014-10-26 20:47
To. chie_coffee さん
こんばんは^^
人それぞれ好みはあるかと思いますが
わたしは ちょっと変わった紅茶? というような感じでした。
身体に良いそうですよ~^^
見かけたら お試ししてみてくださ~い (´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2014-10-26 20:55
To. えむさん
こんばんは^^
そうなんです!
コーヒーの実なのに 味は紅茶のよう・・
不思議です ヾ(*´・з・)ツ
コーヒーに限らず まだまだ知らない
色んな飲み物があるんでしょうね~ 。

ポリフェノールが入ってるので 身体にいいですよね^^
ぜひ見かけたら試してみて下さーい☆

Commented by worm_light1027 at 2014-10-26 20:59
To. ekkoさん
こんばんは^^
うんうん、フレーバーティーという感じですよ~。
コーヒーとは違うんです! 不思議です (´・ω・`)
紅茶を良く飲まれるのなら 私よりももっと味が解るかも!!
是非1度味わってみて下さい^^
Commented by worm_light1027 at 2014-10-26 21:05
To. うひひさん
こんばんは^^
でしょ~! 見た目はコーヒーなんですよ・・
でも フレーバーティーのような味なんです・・ (´・ω・`)
見かけたら 是非お試しを ~ (^-^*)/
Commented at 2014-10-27 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baron_mamas at 2014-10-27 21:38
こんばんは☆
カスカラティーはじめて知りました。
お写真から想像するとコーヒーに見えますが
ティー・・!?
コーヒー・紅茶・・どちらも奥が深いですね。
清澄白河のお店がオープンしたら
行ってみたいです(*^^)v



Commented by worm_light1027 at 2014-10-27 21:57
To. baron_mamas さん
こんばんは^^
そうなんですよ~ ('-'*) 見た目はコーヒーに見えますよね!
でも ティー なんです。
味も ティーの方が強いような感じが私はしましたよー^^

清澄白河 これからお店が色々できるみたいなので
楽しみですね ☆
私も行ってみたいですよ~ ヾ(。・ω・。)
Commented at 2014-10-28 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-29 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-29 22:23
こんばんは~♪

なんやら珍しい珈琲~!
保守的な治郎右衛門・・・
あんまり珍しいものは食べず嫌い(笑)
かほりが良くてのど越しの良い珈琲を求めて・・・

あ!
やっぱ価格も重要w

cafe 治郎右衛門で手軽に戴ける珈琲が最高かな?(笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by worm_light1027 at 2014-10-29 23:46
To. jiroemon さん
こんばんは^^
珍しいですよね! 私もこの時初めて見たんですよ~。
香りは (好みがあるかと思いますが)なかなか良いので
気が向いたら 味見してみて下さい^^
そして 自分のお気に入りのコーヒーがあるって
嬉しい事ですね^^ 
Commented at 2014-10-30 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-30 13:31
ユイさんに出会ってから
ますます珈琲が好きになったよ~
ホント珈琲って奥が深いです。
岡崎に紅茶専門店があって
そこにモーニングへ行ってみようかな~なんて思ってるんですけど
フレーバーティーっていうのを頼んでみようかな?
紅茶はまったく飲まないので
また教えてくださいね~^^
デトックス効果のあるハーブティーはたまに飲むかな。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-30 21:42
To. Rinさん
こんばんは^^
なんと! 嬉しいお言葉をありがとうございます!
コーヒー好きがまたお一人増えて嬉しいですよ~ (´▽`*)
岡崎に紅茶専門店ができたんですね~!
もしかして・・ル〇シア?かな?
私も以前紅茶にはまった時もあって、色々試していましたよ~。
さくらんぼの紅茶が好きで 良く飲んでました +.(*'v`*)+
フレーバーティーも色々な味があると思うので
Rinさん好みの紅茶が見つかるといいですね^^
私で分かることならなんなりと^^
Commented by sakata_kazu at 2014-10-31 07:35
はじめまして、kazuです
Mさんのブログからジャンプでここに?
私もコーヒー大好きです。
また、遊びに来ます。
Commented at 2014-10-31 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 10:45
To. sakata_kazu さん
初めまして! コメント有難うございます^^
エムさんの所から・・ 嬉しいです♪
コーヒー好きをまたお一人発見! (´▽`*)
コーヒーって色々な味があって 楽しいですよね。
自分好みの味が見つけられたら最高です^^
宜しければ また遊びにいらしてくださいね ヾ(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 10:53
To. 鍵コメさん(8:57)
こんにちは^^
カスカラティー 味わい豊かですよね!
そうそう 喉を通った後 甘~い感じが残るんですよ
香りとはまた違う不思議な感覚です +.(*'v`*)+
なかなかお店で見かけないのがちょっと寂しいけど
また、見かけたら買ってみようと思ってます^^

私・・甘いもの大好きですよ~ ヾ(´▽`*)ゝ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。