ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ










※ ことづては現在
 機能していません

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

コンビニコーヒー ほっと一息
at 2017-04-21 09:00
復活したコーヒー豆
at 2017-04-14 09:00
バナナミルクコーヒー
at 2017-04-07 09:00
アールグレイ
at 2017-03-31 09:00
コーヒー休憩
at 2017-03-24 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
ATELIER 302 ...
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
「美は観る者の眼の中にある」
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
megraphy*
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani

タグ

(30)
(15)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

タグ:スイーツ ( 6 ) タグの人気記事

星乃珈琲 メインスイーツ

「ほっ」と。フォトコンテスト


今日は友人と二人で 星乃珈琲店に入ってみました

白と珈琲色 モダンな喫茶店です 

少し高めの仕切りで区切られたテーブル席

なんだか懐かしい雰囲気の漂う喫茶店です


f0310446_17034355.jpg


世界中のコーヒー産地から選び抜いた豆 それをハンドドリップで淹れてくれます

f0310446_17035820.jpg
丁寧に一杯ずつ淹れられた プレミアムコーヒー

わたし 星乃ブレンド珈琲を注文してみました

透明感があって酸味とほのかな甘みが感じられました

時間と共に苦みもほどよくて・・ コクの深さも印象的でした

今日入った星乃珈琲店は 若い人よりもお年の方が多い感じです

お昼時だったので 皆さんお食事をなさっていました

席が空くと 

またすぐに次のお客さん・・ そしてまた次のお客さん

賑わってるなぁ 繁盛してるなぁって雰囲気です (○'ー'○)






星乃珈琲は 珈琲専門店みたいな名前ですけど

珈琲レストランのような感じです

モーニングはコメダと同じで ブレンド珈琲 400円にトーストと玉子が無料でついています


でも 有料のもいいなぁ食べたいなぁと思わせるモーニングメニューがあります


フレンチモーニング 600円
コーヒーに フレンチトーストに白いクリームとメープルシロップがかけてあって 
ゆで玉子とサラダが少し付いています

サラダモーニング 500円
コーヒー サラダに切ったトーストが入っています 健康指向

エッグスラット 500円
コーヒー マッシュポテトに半熟玉子がのっていて トーストが付いています

f0310446_17042903.jpg







星乃珈琲といえば・・そう ! スフレパンケーキ (*^-゚)v

と言うわけで 早速注文~

お腹ペコリンコだったわたしは 2枚注文 ヾ(´▽`*) テヘッ

店員さんに 20分程焼くのにかかります と言われました

待つ事 約20分・・

f0310446_17044406.jpg

きました きましたぁ~

厚さ約4cm位 ふわふわスプレパンケーキ

ホイップクリームが乗っていて メイプルシロップをかけて・・

全体が柔らかいのかなって思ったら 外側は少しパリッとした焼き加減 !

なんだか出来立ての シフォンケーキみたい 甘い香りが漂います

f0310446_17052462.jpgf0310446_17284549.jpg











内側は口の中で溶けるような柔らかさ

美味しくって大満足 d(⌒ー⌒) グッ!!





f0310446_17291901.jpg
星乃珈琲にあるモーニングメニュー エッグスラット

簡単なので 日曜日の朝なんかに作ってみませんか


エッグスラットは 

マッシュポテトに生卵をのせて湯煎したものです

料理の記事では どうもアメリカのロサンゼルス発祥らしいんです


ガラスの器の中の 熱々のマッシュポテトと半熟卵 
それをかき混ぜてパンですくって食べる
かなり 美味しくてオシャレなモーニングになります


エッグスラットの作り方はとっても簡単 !
じゃが芋 卵 牛乳 バター少々あれば 贅沢なモーニングの出来上がり !


作り方(二人分)

① じゃが芋大1つ 皮を剥いて さいの目に切る 
② ラップして レンジで4~5分
③ 熱いじゃが芋をヘラで潰して バターを適量混ぜます 
④ 牛乳をコップ半分 少しずつ入れて塩コショウ トロトロになります
⑤ マッシュポテトを容器半分入れて 上から生卵をのせます
  (ガラスの容器だと見た目に楽しいです)
⑥ お湯を張った鍋に容器ごと入れて アルミホイルで蓋をします
  14~5分煮れば出来上がり~
  お湯の量は容器の8分位までにして下さい

⑦ 食パンを縦に4つに切り トーストします
  トーストに付けながら食べます 
  わたしはバターが好きなので ガーリックバタートーストにしています

● 時々マッシュポテトの器の一番下にツナを入れたり 刻んだパセリを入れて
  その上にマッシュポテトをのせてエッグスラットにしたりします

f0310446_17294621.jpgf0310446_17300348.jpg











きっと・・
幸せな日曜の朝になりますよぉ (*^-゚)v









f0310446_17302100.jpg

近くの畑でも 梅の花が膨らみ始めました
あと数日で梅の花も満開・・いい香りを漂わせてくれるでしょう




                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2017-02-24 09:00 | カフェ | Trackback | Comments(29)

ドリップパック

ドリップパック 使いきりだし 持ち運びもできて とっても便利

インスタントコーヒーよりは 少し高級感もあって

お湯を注ぐだけ・・と 超簡単 ! なのにしっかりコーヒーの味を楽しめますね

f0310446_22101875.jpg


スタバやドトールなどのカフェ 通販のブルックス UCC AGF

最近では個人のカフェでも販売するようになりました
 

価格も1杯30円弱から 100数10円代まで

コーヒー粉の量も1袋 7g~10gまで


通販ではブルックスがとても有名・・わたしも時々利用しています


市販のドリップコーヒーだと 7g~8gしか入っていないけど
ブルックスはきちんと10g入れてあるので ちゃんとしたコーヒーが楽しめます

しかも 安い ! 

レギュラーコーヒーだと1杯につき30円・・しかも送料はかからない 

高級なブルーマンブレンドになると 1杯が120円位するようですが
 
でもほとんどの人は 1杯30円弱のコーヒーで十分楽しめているようです o(*'▽'*)ノ


f0310446_16051706.jpg


さてさて 
ドリップパックだって ちゃーんと美味しく淹れる方法があるんですよぉ~!


レギュラーコーヒーを淹れる時と同じ感覚 と思ってください

お湯の温度蒸らす時間 が大事なんです !

f0310446_22423642.jpg

お湯の温度は だいたい85~90℃

沸騰したお湯を ポットに移して 

30秒~1分おくと 10℃下がって

ちょうど90℃位です


お湯の注ぎ方

注ぎ口の細いポットを使って 粉全体を湿らすようにお湯を少~し乗せます

そのまま20~30秒蒸らします


この蒸らしが重要 !

コーヒー粉が膨らんで 香りが出やすくなるんです


20~30秒蒸らしたら 少しずつお湯を注ぎます 

この時 フィルターにお湯がかからないように注意します

これはフィルターに着いたコーヒーの壁を崩さないようにするためです

コーヒーが落ち終わったらすぐ完了

コーヒーカップを温めておくと もっと美味しく飲めるかもと思います



コーヒー粉の表面に泡が残りますが これは雑味成分なので 抽出し過ぎない方がいいです

コーヒーをスッキリした味にするための 重要ポイントです (*^-゚)v


フィルターの周りについているコーヒーの壁が 一面に着いているのが良いと思います

それはコーヒーの美味しい成分が 引き出された証です


こうやって
カフェで飲むようなコーヒーに近づけるよう 淹れ方を気にしてみませんか o(*'▽'*)ノ


ちなみに ドリップパックも密封はしてあるけれども 新しい方が美味しいです


f0310446_16060074.jpg





先日 初めて味わったハニーチーズ豆腐

お豆腐とクリームチーズを合わせて 作られています

それに ハチミツをかけて食べると聞いて ビックリ \(◎o◎)/

でも食べてみたらとっても美味しかった・・

早速レシピを探して作ってみましたぁ~♪

f0310446_16075105.jpg


お豆腐のふわふわ感に クリームチーズの味がすごくマッチしていて ! 

優しい味でした

バケットにのせると・・美味しいぃ~

さらに ハチミツをかけると・・ うん! これこれ !


お酒とも合いますが・・わたしはコーヒーと一緒にいただきました

ハニーチーズ豆腐とコーヒーのマリアージュ 新しい味に大満足


それからさらに・・!

余ったクリームチーズを使って クリームブリュレを!

f0310446_16044779.jpg


焦げ目が最高ですね

香ばしくてカリッとした砂糖と 滑らかな舌触りのクリームチーズブリュレが~

口の中で仲良く溶け合って

苦めのコーヒーと一緒にいただきました・・幸せなひと時でした (*˘︶˘*)




                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2017-02-10 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(28)

チルドカップ

チルドカップコーヒー 飲むことありますか ?

f0310446_23171964.jpg


最近スーパーやコンビニでよく見かける チルドカップ

色々なメーカーが販売 コーヒー・紅茶・ジューズなど・・種類も豊富 !

スタバやドトールなど(田舎には無い・・)すぐには行けない専門店のコーヒーも

手軽に買えるところが とても嬉しい~

ストローだって付いてくるしい 気軽で簡単すぐ飲める!

便利でまぁまぁ美味しくて・・わたしもよく買っています ☆彡



チルドと言うと 凍結前の温度の低温冷蔵の事です

チルドカップは 製造から 流通・お店で販売されるまで 

0℃~10℃までの冷蔵状態で管理されている加工飲料商品なんです

菌は10℃以下で増殖が遅くなってしまうので 食品の鮮度は温度が低い程 保たれます

でも 冷凍してしまうと解凍した時に品質が落ちてしまうので 

0℃~10℃の温度で管理されるチルド食品は 理想的な保存方法かもしれません



日本の宅急便屋さんのほとんどは チルド便と言えば 0℃~5℃になっているようです



チルド食品は 保存が冷蔵低温という事だけではありません

加熱殺菌をしない場合が多い事や 殺菌しても低温殺菌が多いそうです

これだと味が落ちないですみますね !


ちなみに チルド(chilled)は 冷却されたという英語です・・調べましたぁ~ (*'▽'*)




チルドカップコーヒーを日本で初めて発売したのは 1993年 森永乳業です

マウントレーニア カフェラッテ を最初に発売しました

10年前の時点でも同シリーズが 市場の5割を占めていたらしい・・

今も価格は ¥150円(税抜き)です




10年前の同じ頃 スターバックスがチルドカップコーヒーを発売

カフェ・ラテエスプレッソ の2種類のチルドコーヒーを

東京・神奈川・埼玉・千葉のコンビニで 販売したんですが・・

予想を上回る売れ行き ! 商品供給が追い付かない !

わずか4日目で エスプレッソは発売を中止 カフェ・ラテのみの販売になったそうです

その後 エスプレッソの販売も再開されたそうですが・・



それにしても 皆 スターバックスが好き  凄い売れ行きだったんですね~ (◎o◎)!



f0310446_23423680.jpg
その後 販売する地域を増やしつつ・・ 

2015年からスーパーマーケットでも販売を開始
 
リニューアルをしながら 商品名を変更 

今では ほとんどのスーパーに置かれています


価格はどれも  ¥200円(税抜き)なりぃ~

エスプレッソは 苦みがしっかり 芳ばしい香りが・・お砂糖も入ってます

カフェ・ラテは けっこう甘めだけど 美味しい・・朝や疲れた時に 飲むにはいいかも


ちなみに 季節限定フレーバーの商品は コンビニしか売ってないそうですヨ

これまでに発売された商品は 40種類位あるそうなんです (*'▽'*)

ビックリですよぉ~ Σ(・ω・ノ)ノ




コーヒー専門店 ドトール も 10年程前からコンビニ向けに

チルドカップコーヒー ドトール プレミアム カフェ・ラテ ¥208円(税込み)を販売


f0310446_23343974.jpgペットボトル入りの方は カフェ・オ・レです

持ち運びに便利なので人気だとか !

カフェ・ラテはミルクが濃厚でまろやかです

コーヒー専門店ならではの コクと香りがあります 

カフェで楽しむ 上質な味わいを 

目指しているようです





専門店のコーヒーがコンビニで買えるなんて・・嬉しいけど・・
よく買ったりするんだけど

でもわたし・・
お店に行ってカフェの雰囲気を楽しむのが すごくストレス解消








すっかり 秋ですね!

食欲の秋・・というわけで 久々に サツマイモの蒸しパン を作ってみましたぁ~

f0310446_23253105.jpg

ほくほくのサツマイモは 甘~くてひと口食べると笑顔になります (●´ω`●)

沢山買ってしまた お芋ちゃんたち・・

次はどうやって食べようか~




                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2016-10-21 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(31)

マリアージュ2

コーヒーに添えて 何を食べますか~

f0310446_23060623.jpg


少しずつ秋めいて 温かいコーヒーがおいしい季節になってきました


コーヒーを淹れながら 何を食べようかな~なんて・・ 思ったりしませんか?

普段はケーキやクッキー・・と言う人も多いでしょうね

たまにはチーズと合わせて・・みたいなことも




最近TVで流れるこのCM 見かけたことありませんか ?





グリコから発売されている コーヒーのためのビスケット ビッテ

コーヒーのために という目的で作られたなんて・・ビックリ \(◎o◎)/

早速調べてみましたぁ~


グリコのサイトでは 
日本人トップバリスタ 横山千尋氏が ビッテ をオススメしている様子が載っています


日本人のトップバリスタ 横山氏は 若い頃フランス料理を学ばれた後 
イタリアでバリスタの修行をしたそうです

バリスタの世界大会で 日本人としては初めての入賞を成し遂げました

その頃から日本でも コーヒーのスペシャリスト バリスタという
プロの存在が知られるようになりました


どんな世界でも 先駆者がいるんですね~ (*・ω・*)


横山氏のインタビューを読んで すごいなーと思うことがありました


バリスタって言うとコーヒーを上手に淹れたり 楽しいラテ模様を描いたり・・

だと思われるかもしれませんが それはバリスタにとっては一部分なんだそうです


バリスタは 自分にとって最上の一杯を出すのではなく お客様の好みや体調を観察して

目の前のお客様にとって 最適なものを出す との話が載っていました

ものすごいおもてなしの心だと思います 

こんなことが自然にできるようになったら・・と憧れます



2013年 国際カフェティスティング協会から 横山氏にマエストロの称号が送られています

そんな素晴らしいマエストロ 横山氏のオススメ コーヒー専用チョコレート ビッテ

どんな味なんでしょう ?



と言うわけで・・
美味しそうな ビッテ さっそく買ってきましたぁ~!

f0310446_22273969.jpg


このビッテには コーヒーの香り成分が含まれているそうです

なので互いの美味しさを引き立て合う・・マリアージュ のようですね ✿*゚¨


とろけるチョコの絵が とても豪華なイメージ !


さてさて・・お味は・・

f0310446_22335732.jpg
茶色の箱の方は
ミルクショコラ・・

濃厚なチョコレートの味の中に 

カカオの香りと苦味

こだわりのミルクチョコレートが 優しい口当たりです

ビスケットはサックサク 口の中に生クリーム仕立てのココアクリームがでてきて・・ 


そこで コーヒーをひと口・・

口に残った濃厚なチョコレートが コーヒーと混ざって 甘~い !! 甘く感じる・・

これ・・ちょっとビックリ!

一緒に口に含むほど ビッテ がさらに美味しく感じるんです (*˘︶˘*)



さすがコーヒーのために作られたって感じ !  よく分かりました



f0310446_22284447.jpgもう一つの アイボリーショコラ の方・・

こちらも とろ~りとしたチョコが印象的

口に入れると ミルククリームとバターのまったりした味

その後 アーモンドの味が口の中に広がる感じがしました


コーヒーを飲むと・・うんうん ! バターとアーモンドの香りがコーヒーとマッチ!

ミルクショコラよりも まろやかで甘い感じがまた美味しい~


これ! コーヒーに合う・・

ビスケットが さっくり食感と言うだけあって 濃厚なチョコレートも くどく感じない

わたし 好みです! 


トップバリスタがオススメする コーヒーにピッタリな味

ぜひ 食べてみませんか ヾ(*'ー'*)ノ


今回はついに・・
グリコさんの 回しもんみたいになってしまいましたぁ~ ヾ(´▽`*)ゝテヘッ


f0310446_22280916.jpg



                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2016-09-30 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(30)

レモンコーヒー

レモンコーヒー ・・ 爽やかな風味です ♪

f0310446_18322692.jpg


紅茶にレモンのレモンティー これはとてもポピュラーですね

誰もが飲んだことがある味 

レモンの爽やかさが 紅茶の香りや味を引き立ててくれます 

まさにマリアージュですね ★゜・。。・゜☆



ロシアでは 輪切りレモンをコーヒーに浮かべて レモンコーヒーを飲むそうです

たぶん レモンが手に入る地域に限られるのかもしれませんが・・


コーヒーにレモン ?


とびっくりするかもしれませんが・・

それが意外な事に ロシアだけじゃないんです


イタリアでは エスプレッソにレモンを入れた カフェ・ロマーノ


香港では 檸檬珈琲・・ などと 堂々と名前がついています



フルーツとコーヒー って聞くと あまりピンとこないかも・・

でも よーく思い出してみたら

コーヒーのプロと言われる人達が コーヒーの味や香りを表現するとき

フルーツに例えられていることって よくあります (*ゝω・*)b

とすると

コーヒーとフルーツ 意外と合う相性を探せるかもしれません


ちなみに ロシアでは レモン以外にも

りんご・梨・柿などのフルーツを添えるコーヒーがあるそうです



レモンコーヒーの作り方は 簡単 !


コーヒーに 輪切りのレモンを浮かべるだけ ! ですけど

砂糖を入れた方が美味しい

コーヒー豆は フルーツの香りが感じられるアフリカ系のコーヒーがおすすめ

少し苦味を感じるくらいの焙煎度がいいです 

f0310446_18321686.jpg


と言うわけで さっそく 飲んでみましたぁ~


レモンの爽やかな味と香りが 口いっぱ~いに広がります (o´∀`o)

コーヒーの苦みとレモンの酸味・・マッチしてます 美味し~い

ミルクや砂糖を少し入れたら もっとまろやか さらに飲みやすくなりますよ~ !

これ・・わたし好きかもって思いました (*´∇`*)



プロの方々から見ると 邪道と思われるかもしれませんが・・

わたし 色々な味に出会ってみたいんです

たまに 格式高いコーヒーの香りに戻ると 

感動して大きく息を吸うなんてことがあります




f0310446_22240690.jpg
レモンは クエン酸とビタミンCが豊富

夏バテ防止の大きな味方


最近 無味無臭の炭酸水を飲むのが流行っていますが

レモンの輪切りを浮かべるだけで 心身共に癒されます

香りもいいし・・何よりも黄色の色が美しい~

元気が目からも入ってくるような気分です




期間限定 ハーゲンダッツの珈琲バニラ 食べてみましたぁ~ ★

f0310446_18323607.jpg


ハーゲンダッツ こだわりの珈琲バニラ 7月26日から販売~

2014年・2015年と夏に発売 ! 好評で今年も期間限定で販売だそうです


深い味わいのバニラ 本物のバニラって感じです

コロンビア産のコーヒー豆を使用してあるらしい

コーヒーの香りと ほろ苦い味のソルベが ベストマッ~チ !


癖になる味で・・毎日食べたくなる味で・・ 困ってるんです・・ (*´0`)

f0310446_18324775.jpg



                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2016-08-19 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(31)

コナ・コーヒー

常夏の島 ハワイ ! ハワイと言えば・・フラダンス

ハワイのコナコーヒーも有名ですね

色々な香りと風味を持っているコーヒーです

焼きたてのトーストのような風味 と表現する人もいますが
人によって感じ方も違うと思います

f0310446_23043730.jpg
                 マウイ島の風景


ハワイ州はアメリカ合衆国で 唯一コーヒーを栽培している州です

なのでホワイトハウスでも コナコーヒーが飲まれているみたいなんです (*ゝω・*)b



コナ空港から車で20分位走ると ファラライ山に着きます

その辺り一帯が コナコーヒーの産地として有名です


このファラライ山と隣り合う マウイ・ロア山にかけて続く なだらかな西側斜面は

コナコーヒーベルトと呼ばれて 多くのコーヒー農園があります




火山性で有機質をたっぷり含んだ土壌 常夏の太陽が朝からサンサンと降り注ぎます

穏やかな海風 午後になると通り雨 その後大きな真っ白な大きな雲が
コナコーヒーベルトの上に留まり 天然の日影ができるそうなんです

夜は涼しい山風がそそぎます

コーヒーの栽培にとっては最上の条件です

このような自然の恵みが 毎日繰り返されている・・夢のような環境ですね



春の早朝には コーヒーの花が一斉に開くそうです

その光景は コナスノー(南国に降る雪)と言われています

甘い香りが漂い 我を忘れる美しさ わずか3日間の 夢の世界です




コーヒーの花の花言葉   一緒に休みましょう


f0310446_15115174.jpg
         








ハワイコナコーヒーは ブルーマウンテンと並んで 世界最高ランクのコーヒーです


品質の評価は高くて ハワイ州の法律で厳しくチェックされた豆だけに
品質保証書が発行されています


アラビカ種のティピカという品種で 大粒の平形 整った形をしています

すべて人の手で栽培されています

収穫も熟した実だけを確かめながら 一粒一粒摘み取られているそうです

こんなに丁寧な栽培なので 生産量も少なくて希少価値があるんですね



ハワイで生産されているコーヒーのほとんどがアメリカ本土行きです

日本には約2割程度 輸出されているそうです



日本企業では UCCやドトールコーヒーが直営農園を経営しています

UCC直営農園は なんと ! 総面積14ヘクタール 東京ドーム3個分の広さ

ここでは 農園見学ツアーや焙煎体験などもできます


面白そうな UCCコーヒー ピッキングコンテスト っていうのもあります

これは コーヒーの実を摘み取る早さ を競うコンテスト

誰でも参加できます なので大勢の観光客や地元の人々で かなり盛り上がるそうです


コーヒーの収穫体験・・ やってみたいな・・出てみたいな・・

でも わたし・・かなりとろい方なんで 
きっと焦りまくって 最下位かも・・ ヾ(´▽`*) テヘッ

f0310446_12241247.jpg


コナコーヒーは シャープな酸味と深いコク・・・

農園によって やわらかな酸味だったり シャープな酸味だったりします

香りは 花のような甘い香り と言う人もいれば 
焼きたてのトーストのような香ばしい風味 と表現する人もいます


ハワイの農園で 焙煎したてのコナコーヒーを飲みたいですね



と言うわけで・・ハワイと言えば パンケーキも お・い・し・い !

f0310446_19233347.jpg


トロピカルフルーツたっぷりのパンケーキ食べてきましたぁ~ ( *´艸`)

フルーツたっぷり 生クリームた~ぷりっ

3枚もあるぅ~! ワクワクしながら
ぺろりんこっと たいらげてしまいましたぁ (´▽`*)

もちろん コナコーヒーも 美味しかったですよ~





                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2016-07-22 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(26)