人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

透明なコーヒー

コーヒー色・・ 心をほっとさせてくれる色に見えますね

透明なコーヒー_f0310446_22472755.jpg


コーヒーの木に成った実から取り出した種子は 薄い緑色の生豆になります

この生豆を焙煎したら 皆さんご存知のコーヒー色(茶色)になります

焙煎して初めてコーヒー色の色素が生まれます

焙煎で水分がなくなるので 加熱で成分同士が化学変化します

そこで初めて 独特のコーヒーの香りが生まれます

同時に苦みや甘味 酸味も生まれます


コーヒー豆は たんぱく質 炭水化物 糖類 脂質 クロロゲン酸など・・
色々な成分からできています

コーヒー色素は 豆の一つ一つの成分が単独で変化したのではありません

複数の成分同士が 化学反応で色がこげ茶色に変わり
コーヒーの命・・味と香りが出来上がります




ところで 最近透明な飲み物がスーパーなどに並んでいますね !

えっと・・ お水じゃなくって 味のあるもので・・ d(⌒ー⌒)

色のない飲み物・・

スーパーに色々と いろんな種類が並んでいるのにはビックリ・・



透明なコーヒー_f0310446_22483785.jpg
調べてみると なんと・・!

日本での発売はまだみたいなんですが 

海外で透明なコーヒーが発売されました (@_@)


ロンドンで発売された CLR CFF クリアコーヒー

透き通っていて水のようです

アラビカ種の豆が使われていて 深い味わいがあると言うんですけど・・

なんだか不思議です



コーヒー好きは コーヒー色素が歯に付着するのが悩み 

創業者は コーヒー愛好家らしいけれど 歯の汚れに悩んでいたそうです

で その悩みを解消しようと開発されたのがこれ! なんですね


クリアコーヒーは 化学物質を使って 透明にしたんじゃないと説明されています

作り方は企業秘密だそうです

見た目は水だけど 飲んでみると 濃くて深い味わいがあるそうです

カフェインもしっかり含まれていて 1本 200ml中 100mgのカフェイン量

気になるお値段は 日本円にして 1本が 400円強

ちょっぴり高めですね・・o(TヘTo)


なんだかスゴいっていうか・・ピーンとこないっていうか・・

でもどんな味なんだろうって 
わたしのミーハーな好奇心は 飲んでみたいっ !って囁いています


日本での販売はいつになるかは分かりません




日本では 透明な紅茶が販売されていますね

サントリーの プレミアムモーニングティー 

レモンティーとミルクティーの2種類がありますが 飲んだことありますか ?


透明なコーヒー_f0310446_15393216.jpg
サントリーのHPを見ると
紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出とかいてあります


紅茶が透明にできているのは 
茶葉に高温の水蒸気をあてて加熱 
色を出さずに 独自の高濃度アロマ抽出製法を
採用しているから だそう


他にも透明な飲み物で
ヨーグリーナという ヨーグルト味の透明なドリンクもあります

ヨーグリーナは 天然水に乳酸菌発酵液をブレンドして作られているようです
ミントエキスも入っているので あっさりしていてゴクゴク飲めました



最近 どうして透明な飲み物が流行しているんだろう・・

コーヒーや紅茶は 歯を綺麗に保ちたい という気持ちが・・
それは理解できます

でも 色も味わいの大きな要素だと思うんですけど ・・



               クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2017-11-03 09:00 | コーヒー | Comments(25)
Commented by rinkatuu at 2017-11-03 10:02
休日の朝のコーヒー♪
ゆっくり飲めて大好きです(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2017-11-03 15:16
To. rinkatu さん

こんにちは♪
ゆっくり味わいながら飲める休日の朝は
いつものコーヒーも一味違って感じますよね♪
私も大好きです (´▽`*)
Commented by mana at 2017-11-03 18:13 x

ユイさん こんにちは♪

そうそう!
透明特集していましたね。
基本的に香りのあるものなら何でも透明飲料にできるとか?
番組では透明な味噌汁を作っていました^^;
コーヒーも透明?
いや~ あの黒い色だから美味しいと思うんだけどな~
目で見て楽しむというのは抜きなのね。
それにしても高い^^;
でも紅茶があるのだから、近い将来販売されるかもね。

>確かに 難しいですよね;;
もう少し民意に耳を傾けてほしいですね。
どんぐり拾い、楽しかったな~~
子供が成長するとこういう楽しみもなかなかないですね^^

Commented by worm_light1027 at 2017-11-03 18:40
To. mana さん

こんばんは☆
私もその番組見ましたよー!(多分同じだと思います)
透明味噌汁・・驚きました\(◎o◎)/
見た目は お水ですものね。
色々な技術が進歩して 新しいものがどんどんできて・・!
近いうちに日本でも透明コーヒーが発売されるかもしれませんね。
出来たら 一度飲んでみたいですね~(´▽`*)
Commented by gachako1121 at 2017-11-03 18:45
あらまぁ〜 (OvO)
それは それは⁈
クリア コーヒー とは科学のチカラですね
私は五感で楽しみたいわぁ
ほなぁ〜 ありがとうさん

Commented by worm_light1027 at 2017-11-03 19:32
To. gachako1121さん

こんばんは☆
色々な技術が進歩して 新しい商品が生まれていく・・
科学の力って 凄いですね!
五感で楽しむということ 私も大事だなーと思います (○'ー'○)ノ
コメントありがとうございました^^  
Commented by hogecyan at 2017-11-03 21:49
んー、透明かー。
透明なミルクティーを飲んだ友達曰く、
なんか出がらし飲んでるみたいだったー。と言ってました。
コーヒーの透明。。。自分から飲もうとは思わないかも?
だって、やっぱ五感じゃないかなー。(^^)
琥珀色、湯気、香り、味わい、そんなものがあって好きな時間かなー。
なんてね。(^^)
でも、誰が飲んだらめっちゃ感想聞いちゃうなー( ̄▽ ̄)
Commented by worm_light1027 at 2017-11-03 22:19
To. keito さん

こんばんは☆
あらら; そうでしたか><;
見た目は透明 でも味は紅茶・・ 不思議ですよね~
やはり味を感じるのにも視覚は大事と思います(○'ー'○)
透明コーヒー・・どんな感じを受けるのか・・?
飲んだら感想をお知らせしますね(´▽`*)

Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-04 05:45 x
ユイさま

おはようございます! 寒さに少し慣れてきたのかしら?今日も気温は同じ時くらいなのに・・・寒く感じません~^

coffeeも透明に!吃驚~^です。そして・・・紅茶は透明になっているのを販売されているんですね~~田舎暮らしの私はどちらも知りませんでした!

coffee・・・私の中では、coffee色!少しこげ茶に近い茶色をしたcoffeeで朝を迎えたいと思います! 私の好きなブルーマウンティンは・・・同じ茶色でも少し透き通っていて・・・真っ白なcupの底が透明なcoffee brownに見えて・・・とても神秘的です!

科学の力がどんどん進んで・・・多くの事が変化していきますが、残して欲しいものもありますよね~~

今日も知らない事!お教え頂いて有り難うございました! 次回、coffee shopに行きましたら・・・聞いてみますよ~~知っているかしら?

今日も楽しい一日に!
Commented at 2017-11-04 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-11-04 17:56
To. Taeko さん

こんばんは☆
紅茶にコーヒーなど・・ 透明な飲み物が発売されています。
初め見た時は 私もとても不思議で!
科学の進歩って凄いですね(@_@;)
でも・・
Taeko さんや皆さんの言われるように 残してほしいものも
あるように感じます。
コーヒーのあの焦げ茶色も 目で見ているからこそ
苦味や素晴らしい味も感じたりして癒されるのかな?と思います^^
しかし・・ 透明なコーヒーも気になるので 
一度味わってみたいなーと思ったりもします('-'*) 
イギリスで発売されていますが 日本ではまだのようです。
NYではどうでしょうか? 
見かけましたら 手に取ってみてみて下さい^^
いつもコメントありがとうございます。 
この週末も楽しい時間をお過ごしください☆  
Commented by umisanjin at 2017-11-05 14:45
こんにちは。 透明なコーヒーにはびっくりです。
そして紅茶など、未体験ですよ。 ( ゚Д゚)
↓ ビーチグラスなかなか見つけられないですよ。
瓶を割って、海岸に撒くわけにもいかないしね(笑)
Commented by worm_light1027 at 2017-11-05 15:15
To. 海山人さん

こんにちは♪
色々な物が商品化されて 購入する側も驚きがいっぱいですね!
これからもまだまだ 新しい物が開発されていくんでしょうね~^^
ビーチグラス 皆さんからのお話では
段々数も減ってきたとか・・。
集めている方も沢山いるみたいですね~(´▽`*)
浜辺でのんびり 探してみて下さい☆
Commented at 2017-11-05 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2017-11-06 08:38
おはようございます(^^)
透明なコーヒーですか!
紅茶が発売された時もどういうこと?って
ビックリ致しましたが
コーヒーはさらに?マークがいっぱいです!
日本で発売されたら、是非とも飲んでみたいですね!
Commented by worm_light1027 at 2017-11-06 14:49
To. chocoyan2 さん

こんにちは♪
透明な飲み物 色々と発売されていいますね!
chocoyan2 さんも気になりますか?^^
発売されたら ぜひ手に取って見てみて下さい(*'▽'*)ノ
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-11-06 21:46
こんばんは♪
確かに最近「透明な飲み物」けっこうな種類が出ていますね。
本当に「その味」がするので最初はビックリでした(笑)
もし透明なコーヒーが日本で発売されたら
絶対飲んでみると思います^^
Commented by nanako-729 at 2017-11-06 22:26
ユイさん、こんばんは!
すご~い透明の珈琲があるのですか?
初耳です~( *´艸`)
でもなんだかなぁやっぱりあの深い珈琲色
ミルクを入れた時の柔らかなカフェオレの色
これでほっとしているとこがあるように思う。
でも気になるね、一度は飲んでみたいよ(笑)
ユイさん、感想待ってます!
Commented at 2017-11-07 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-11-07 15:07
To. tairikuさん

こんにちは♪
色々試されていますか~^^
透明コーヒーが発売されたら
どんな感じかぜひ試してみて下さい♪
Commented by worm_light1027 at 2017-11-07 15:11
To. nanako さん

こんにちは♪
透明なコーヒー があった発売されていたなんて・・!
ほんとビックリでした\(◎o◎)/
飲んでみたら 普通のコーヒーと同じような感じを
受けるのでしょうか・・?
味も・・気になりますよね!
日本で発売されたら飲んでみまーす^^
Commented at 2017-11-08 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-09 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-12 21:02
こんばんは♪
いつもイイネありがとうございます。^^
透明な飲み物、、流行っていますよね。。
でもワタシはやっぱりコーヒーのあの色を目で楽しみたいです。^^
この間、焙煎屋さんで勧められたコーヒー、、
トロピカルで爽やかな香り、、初めて飲むコーヒーでした。
その土地の土壌がインスパイアされた豆。。
毎朝香りを楽しみながらいただいています。^^
Commented by worm_light1027 at 2017-11-13 17:10
To. shima さん

こんにちは♪
こちらこそ いつも素敵な写真に癒されています^^
素敵なカフェをご存知なんですね~(´▽`*)
オススメのコーヒー コメントを読んでいるだけで
いい香りがしてきそうです🌼~
透明な飲み物が色々と出ていますが 
コーヒーのあの色は 味わいにも必要なのかなと思いますよ~^^
毎朝お気に入りのコーヒーで 一日が始まる生活!
良いですね ヾ(*'ー'*)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。