人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

炭酸水

シュワシュワ~・・のどに広がる爽やかな感じ・・

炭酸水 お好きですかぁ ☆*゚ ゜゚

炭酸水_f0310446_14130691.jpg

どのご家庭でも冷蔵庫をのぞくと 必ずといってはいいほど 炭酸飲料が入っています

スーパーやコンビニには 炭酸飲料がかなりの種類が並んでいます

いったいどれくらいの種類があるんでしょうか ?


炭酸水は水に炭酸を含んだものですが

栄養ドリンクとかコーラとかジンジャエールだとかメロンソーダーとか・・色々

アルコールも スパークリングワイン シャンパン サワー ビール・・ 


数年前から ダイエットに効果的なんて言われて流行しています

お風呂やシャンプー 料理にも使われているんですね

美容室に行くと炭酸シャンプーをしてくれるところが多くなりました

炭酸が皮脂や汚れと結びやすい性質を利用して 
毛穴まで綺麗にするという考え方らしいです



炭酸温泉で有名な大分県の長湯温泉 

日本一の炭酸泉だと言われています

コップで飲んだら シュワシュワするらしい
別名 ラムネ温泉とも言われています

温泉1リットルの中に 炭酸ガスが1000ミリ以上を炭酸温泉と言います
1000ミリ未満は 炭酸水素原泉と言うそうです



炭酸水_f0310446_15463234.jpg
炭酸泉に入ると 炭酸ガスのおかげで
血管が広がって 血流が良くなるらしい
なので
心臓の働きも良くなるという事です

リュウマチや皮膚病にも効果があるそう

お肌ツルツル 美肌効果も

行きた~い 行きた~い ヾ(≧∪≦*)
日頃から思っているわたしです


そういえば 市販の温泉の素は炭酸が入っているものが多いですね   ウィキペディアより

旅の宿とかね・・ (*^-゚)v




炭酸水の効果

炭酸水を飲むと血行が良くなるので 肩こりなどにも効果があります
整腸作用があるので 便秘にもいいんです

特に良いのは 天然の炭酸水・・ミネラルも豊富です


この炭酸水にも3種類あります

 天然炭酸水
  人工的な加工をしないで 自然に発泡している炭酸水
  
 天然水炭酸水
  取水するときに 人工的に炭酸を加えた水

 人工炭酸水
  工業的に生成された純水に 人工的に炭酸を加えた水


とても健康にいい炭酸水ですが 一度に500ml以上飲むと下痢することもあるようです
なので 1回コップ1杯くらいにしておいた方がよさそうですね



そういえば炭酸コーヒーや 炭酸ティがあるのを思い出しました

あまり美味しいとは思いませんでした
コーヒーをわざわざ炭酸で飲む理由は見つかりませんでした (◞‸◟ㆀ)



天然炭酸水で有名なのは フランス産のペリエですね

ちなみにアマゾンで 500ml 24本で 1800円台ちょいと !

昔はペリエと言えば高級品で しょっちゅう飲めるものではありませんでした

手ごろになりました 世の中変わったな・・と思います

炭酸水_f0310446_17083612.jpg

ペリエは人工の炭酸水と比べて ミネラルもたっぷりですが
炭酸のあたりが柔らかくて わたしの胃腸の調子を良くしてくれる飲み物です

なので 1日1本飲むとコーヒーの量は当然減りますけれど
胃腸は快適です !



なんと ! 
アマゾンでは世界の炭酸水セット6種類 って言うのが売ってありました

 ペリエ(フランス) キメ細かい天然の炭酸水

 ゲロルシュタイナー ドイツで1番人気の天然超軟水炭酸水

 ゴッチアブルー イタリア最大の鍾乳洞から採取された世界でも人気の炭酸水

 ヴィシーセレスタン フランス最古のスパリゾートから採取された天然微炭酸水

 ベラフォンタニス(ドイツ) 超硬水の美容系炭酸水

 サンペレグリノ(イタリア) きめ細やかな炭酸 マイルドの硬水炭酸水


味もなくて 香りもなくて カロリーもなくて・・美味しいです
 
10年位前には 海外の天然炭酸水を毎日飲んでいる自分・・
想像もしていませんでした
 


                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2017-08-18 09:00 | その他 | Comments(22)
Commented by hogecyan at 2017-08-18 11:28
おおー、海外の天然炭酸水。。。
こうして読ませて頂くとかなりよさげですー。
私も炭酸水、好きです。なんだかサッパリするって言うか

コーヒーのホッとするっていう感覚とは違った
癒し効果みたいなのがある気がします。(^^)

ペリエね(^^)確かに。。高かった。
ペリエのむならアイスコーヒーの方を取る!
なあんて昔は思ったものです笑
今はその時の体調ですかね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-18 13:53
こんにちは(^^)
子供の頃から炭酸が苦手で
炭酸水って飲んだことがないのですが
炭酸水は私にとって
とても嬉しい効果満載かも!
肩こりは本当に酷いものなんですよヽ(´o`;
冷え性で血行が悪いことが原因なので
炭酸は苦手だけど、ここは一つ克服してみようかしら?
便秘にも良いって聞くとなおさら♪
素敵な情報ありがとうございます(*^o^*)
Commented by mana at 2017-08-18 15:39 x

ユイさん こんにちは♪

>炭酸水 お好きですかぁ
はい! 大好きです(*^^*)
無糖の炭酸水を毎日飲んでいますよ~
べんP予防のために始めたんですけどね^^

ラムネ温泉なんてあるんですね~
気持ち良さそうです。
ヘッドスパとかにも良さそう?^^

炭酸水の6種類セット
これ飲み比べてしてみたいな~^^


>タコライスはひき肉を炒めればいいだけなので
ほんと助かりますよ^^
超手抜きメニューです (/ω\)

Commented by moco-mo-coco at 2017-08-18 16:07
ユイちゃん こんにちは♪

炭酸水♪お好きです(笑)
天然の炭酸水は知ってるけど、3種類あることは知らなくて
天然と人工の2種類かなって^^
夏場は特にシュワシュワーが美味しいんですよねー♪
炭酸水は時々だけど、炭酸飲料はうちの冷蔵庫にも(笑)
ペリエって前によく聞いたかも^^
そうそうお値段お高めでしたよねー。
あの頃は天然水を飲むこともなかったので
海外の天然水を飲んでる人ってお洒落だなぁ‥そう思ってました(笑)
最近飲まなくなったけど昔ティーソーダがマイブームだったことも*^m^*
そういえばおさんぽして喉が渇いた時に
炭酸水を買うことが多いかも^^
後でシュワっと炭酸飲料飲もうっと♪
今日もありがとう*^ ^*
Commented by worm_light1027 at 2017-08-18 16:41
To. keito さん

こんにちは♪
炭酸水 美味しいですね (○'ー'○)ノ
飲んだときのサッパリ感は 癒されるかも!!
ペリエ 今ではお手頃な価格で購入でききるようになって
嬉しいですね^^
体調と相談して 癒し効果でくつろいでください^^
Commented by worm_light1027 at 2017-08-18 16:51
To. chocoyan2さん

こんにちは♪
ペリエ・・結構強めの炭酸ですが 飲んだときのサッパリ感が
とてもいい感じだと思います^^
天然炭酸の効果で 私も胃腸が元気になったような!
一度にたくさん飲まず 少しずつ試してみてください^^
肩こりも和らいだらいいですね *´ー`*
Commented by worm_light1027 at 2017-08-18 16:52
To. mana さん

こんにちは♪
さすがmana さん お詳しい!!
ほんと べんP予防に効きますね(*^-゚)v
ラムネ温泉 なんだか気持ちよさそうですよね。
あちこちにあったら嬉しいのですが・・
6種類の炭酸水セット 人気のようで?
売れキレ状態がよくあります・・
見かけたら試してみて下さ~い^^

Commented by worm_light1027 at 2017-08-18 16:58
To. moco さん

あはは^^ mocoさんもお好きですか^^
炭酸水だけでなく 炭酸飲料も
この時期いつもより美味しく感じますね♪
ペリエに限らず 外国の天然炭酸水って聞くだけで
オシャレな感じがします!!
今では お手頃価格で購入できてしまうのが嬉しくて^^
身体にも良いものが含まれていると聞くとなおさらですね☆
シュワシュワ感で心も身体もリフレッシュですね(*^-゚)v
Commented by umisanjin at 2017-08-18 22:20
こんばんは。 炭酸のシュワシュワ、、堪りません!
出来れば、ちょっと苦味のある炭酸が~(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2017-08-19 08:37 x
ユイさま

おはようございます! 今・・・明日の来客の為のshoppingに出かけたのですが、もの凄いスコール・・・車の前が見えませんでした!びしょ濡れで家に辿り着いたら・・・なんと!太陽が眩いくらいに輝いています!

ペリエ・・・そうですね~~こちらのレストランでは殆ど水はorderです!ノンガスorコンガス・・・でコンガスがペリエのような炭酸水です!

水道水も飲めるのですが・・・出てこない~~偶にレギュラー!と言うと水道水で支払い無しですが・・・チップ制なので、言いにくいですよ!

此方では飲み水を買うことが多いので・・・この多くの炭酸水が売られていますよ~~きっとユイさまのおっしゃっている6種類はあると思います!次回・・・ゆっくり見てみますね!

温泉・・・そうですね~~炭酸水の温泉ありますよね!お肌がつるつるになって気分も爽快ですね!

JPで偶に行く、大型の銭湯・・・温泉のところもあって、炭酸水のところもあります! 私は大好きです~~

では・・・素敵な週末を!
Commented at 2017-08-19 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-08-19 17:53
To. 海山人さん

こんにちは♪
炭酸のシュワシュワ感 良いですよね~(´▽`*)
苦みのある炭酸・・ちょっぴり大人な感じがして素敵です☆
Commented by worm_light1027 at 2017-08-19 18:06
To. Taeko さん

こんにちは♪
突然の大雨・・びしょ濡れになってしまったそうですが 
風邪などひかれなかったでしょうか? (>_< )
お買い物中の突然の大雨は ちょっと困りものですね><;

日本では飲食店に入ってテーブルに着くと
当たり前のようにお水が出てきますが 海外ではそうではなくて・・
水道水は頼みにくくなりますね;
でも お水を選べるというのには驚きでした\(◎o◎)/
ぜひ日本でも!!と思いますが 
有料になる事は間違いなさそうですね・・(*>ω<*)
今日も素敵な情報を教えて頂いて嬉しく思います。
ありがとうございました^^
Taeko さんも 素敵な週末をお過ごしください♪
Commented at 2017-08-20 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-20 20:57
こんばんは♪
味の付いた炭酸飲料はコーラぐらいしか飲みませんが、
水の代わりに炭酸水を飲んでいた時期がありました。
あのシュワシュワ感がたまりませんね^^
Commented at 2017-08-21 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-08-21 14:40
To. tairiku さん

こんにちは♪
炭酸のシュワシュワ感 好きな方が多いようで^^
コーラもとても人気ですよね!
私も時々飲んでますよ~♪
Commented at 2017-08-22 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-23 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-24 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-24 18:06
ユイさん炭酸水ってほんとスーパーに並んでる種類も増えたし、手ごろな価格で手に入りやすくなりましたね♪

シュワシュワ弾ける泡がついつい癖になって、お風呂上りに毎晩のように飲んでます。
今年の夏は猛暑続きだから飛び切り美味しく感じますね~゚ヽ(´∀`●)/
Commented by worm_light1027 at 2017-08-24 19:19
To. つむぐさん

こんばんは☆
お店に行くと種類の多さにビックリで
どれを買おうか悩んでしまいそうですね^^
お風呂上がりの冷えた炭酸水・・
シュワシュワ感がたまりませんね ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。