ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ








※ ことづては現在
 機能していません

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

カステラ
at 2017-10-20 09:00
コーヒー生豆
at 2017-10-13 09:00
ほっと コーヒー
at 2017-10-06 09:00
イングリッシュコーヒー
at 2017-09-29 09:00
カフェ・ロワイヤル2
at 2017-09-22 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(51)
(16)
(11)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

スムージー

暑い日々が続きますね ι(´Д`υ)アツィー

冷た~いスムージー 飲んでみたくなりましたぁ ☆*゚¨゚゚

f0310446_22273898.jpg

英語のsmooth=なめらかな と言う意味合いらしいんです

野菜のスムージー 果物のスムージー 抹茶スムージー・・
数年前から流行っていますね


アメリカからスムージーが流行り始めました
果物や野菜の栄養素が 飲むだけで簡単に摂れると言う事で
アメリカの健康ブームと共に爆発的に流行り始めました


本を読んだりネットで検索してみたりすると

スムージーはどうもインドカレー屋さんのメニューにある
ラッシーが元になっているようです

ラッシーはヨーグルトをベースにして バナナやマンゴーなどの果物とミキサーします


アメリカではスムージーが飲まれるようになって 
すでに70~80年たってるんだそうです

辞書で検索すると
スムージーは 凍らせた野菜や果物などを使ったシャーベット状の飲み物
と書いてあります

でもフローズンやシェイクなどとは違います
素材そのものを凍らせて作った物です

素材をカットして凍らせておけば・・

飲みたい時 ミキサーに凍った素材と氷 お好みで牛乳や豆乳を入れて・・
スイッチON ! ガ~~っと砕けて10何秒かで新鮮なスムージーが!!



f0310446_22215519.jpg
スムージーと絞ったジュースとで違う点は 
実や皮 素材のすべてを含んでいるところです

なので 食物繊維をたっぷり摂ることができるので
人気なんだろうと思います

最近では 身体を冷やすので良くない 
と言う人もいるようですが・・



スムージーは1930年頃 アメリカの西海岸から始まったようなんです

アメリカの調理器具の会社が ミキサーを売るために流行らせたということです


f0310446_23255457.jpg
ミキサーを使って スムージーを作りましょう !

簡単ですよ 健康に最高ですよ !

と宣伝されて ミキサーは沢山売れていきました

それで スムージーがどんどん広がっていったらしい !

なんだか・・なんだか・・ビックリですね \(◎o◎)/



そのころ日本はまだ昭和の初め・・ ミキサーなんていう調理器具がある事なんて
誰も知らない時代です


日本で初めてミキサーが発売されたのは 1953年


当時の価格は 15000円でした ボトルの容量は 800ml

それが日本初のミキサーです


戦後8年しかたっていないその当時 事務員さんのお給料が 1500円位だったそうです

年配の方の話を聞くと 戦後10年間くらいは食べていくのが精一杯だった と聞きます

でも日本人は いろんな面で20年遅れだったようですが アメリカの後を一生懸命追って

ついには追い抜いた分野も沢山ありますね


日本でのスムージーブームのきっかけは アメリカのグリーンスムージーらしい

野菜ドリンクと言われて コップ1杯で沢山の野菜が一度に摂れる・・

これを飲んで健康的になれる と人気が出ました


スムージーの長所

● 野菜果物を丸ごと簡単に 繊維も一緒に大量に摂れる
● リンゴやバナナやオレンジの果物と一緒に作れば 野菜嫌いでも飲める
● 便通が良くなる ダイエット効果もある


スムージーの短所

● 野菜類が高くつくので お金がかかる
● 身体を冷やす
● 噛まないので消化に大切な唾液が出ない
● 作るのは簡単だけど あとで器具を洗うのが結構大変



スーパーやコンビニで 売っているスムージーもありますね
熱処理されているはずだから 栄養価はどうなのかな・・

ちなみにお値段段は 150円位

f0310446_14481201.jpg

わたし・・色々考えました

凍らせない 夏の和風スムージー 思いつきましたぁ

冷たく冷やしたキュウリを1本塩もみしてヘタをとっておきます
長さ5cm位の山芋は皮を剥いておきます

① 山芋をすりおろします 
  (この時にキッチンペーパーで山芋を掴んですりおろすと簡単です)

② 器具を洗わず そのままキュウリを1本すりおろします
  ネバネバしたキュウリのすりおろしになります

③ コップに入れたらポン酢をタラリと垂らして混ぜます
  その時に柔らかい梅干(小)を1個入れても美味しいです


少し冷たい 和風スムージー ぜひお試しください
ほんと元気が出ますから (v^-^v)

夏は山芋の酵素がお腹に効くんですよぉ~ !
すりおろすので ちょっと大変だけど・・握力と腕の筋肉の運動にとても良いらしいです

f0310446_22543453.jpg

                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2017-07-28 09:00 | その他 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kinyoulate.exblog.jp/tb/27982830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-28 10:49
ユイちゃん おはよう♪

スムージーは凍った果物など‥なんですねー。
ラッシーが元だったなんてなんだかびっくりです^^
うちは最近凍らせないスムージー作って飲んでます(笑)
ユイちゃん特製和風スムージー♪美味しそう*^ ^*
一品に加えるとお洒落になっていいかも♪
今度試してみまーす*^o^*
毎日暑い日が続いているので体調に気をつけてくださいね^^
今日もありがとう♪
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 12:07
To. moco さん

こんにちは♪
スムージーお好きですか?^^
色々な食材でできるので 自分好みの味ができて
いいですよね(*^-゚)v
moco さんの作るスムージーもきっと美味しいんだろうなぁ~!
暑さで食欲が落ちた時に 栄養満点のスムージーで
栄養つけたいですね^^
moco さんも体調に気を付けて下さいね
こちらこそ いつも嬉しいコメントありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ
Commented by mana at 2017-07-28 14:07 x

ユイさん こんにちは♪

カラフルなスムージーですね~

>素材をカットして凍らせて
ミキサーに凍った素材と氷 お好みで牛乳や豆乳を入れて・・
スイッチON !
え??@@
スムージーってそうなんだ。
子供らが小さい時にそうやってよく作ってました。
凍らせたフルーツってかちんこちんにならないから
すごく作りやすかったんですよ、
あれはスムージーだったんだ~^^
特に好きだったのはキウイを凍らせたものでした。

ユイさんの和風スムージーは前菜にも良さそうですね^^
ごはんやそうめんにかけても美味しそう(*^^)v

>ほんとスイカのドレスを始めた人
どんな方なんだろうね~ 知りたくなりますね^^

Commented by chocoyan2 at 2017-07-28 16:49
こんにちは(^^)
ラッシーってただのヨーグルトではなかったんですか!
まさか、バナナやマンゴーなどをミキサーにかけていたとは(^.^)
子供の頃はよくリンゴと牛乳をミキサーにかけて飲んでいました。
今はまったく飲んでいません(^。^;
飲み物って言うと、コーヒーかお茶が基本
そして、アルコール(^^;
たまには健康的に野菜や果物をミキサーにかけて飲むのも良いですね。

ユイさんの思いつき和風スムージー美味しそうですね♪
山芋大好きなのでツルツルっと食べてみたいです!
夏バテ防止に良さそうだわ(*^o^*)
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 17:23
To. mana さん

こんにちは♪
子供の頃からスムージーを作っていたんですね~^^
冷たい果物は そのまま食べても美味しいですけど
スムージーにしていた mana さんすごいです (´▽`*)
キウイは甘酸っぱくて美味しいですね!
和風スムージー 前菜にもいいかもです^^
ぜひ 作ってみてださい☆
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 17:53
To. chocoyan2 さん

こんにちは♪
ラッシーは色々なフルーツなどを混ぜたものや
chocoyan2 さんに言われるように
何も混ぜないプレーンのものもあるようです (´▽`*)
まだまだ勉強不足ですみません><;
子供の頃に飲まれていたリンゴジュース 美味しそうですね♪
野菜や果物も凍らせてミキサーにかけたら
栄養満点のスムージーに!夏バテ防止にもなりそうですね^^ 
和風スムージーもぜひ お試しくださ~い ヾ(*'ー'*)ノ
Commented by hogecyan at 2017-07-28 21:02
スムージー。。。
そうなんですね。
私は冷たいのが苦手なのでなかなか手が出ない飲み物です。
でも、飲んでみたくなりました(^^)
いつもありがとうー♡
Commented by umisanjin at 2017-07-28 22:02
こんばんは。 スムージーは飲んだことないなぁ~ ^^;
今、飲んでるのは、自家製梅ジュースの牛乳割りです。
少量の梅ジュースと牛乳だけで、飲むヨーグルト見たいに
なります。
Commented by uhihihihi at 2017-07-28 22:02
こんばんは~~~!

海外で頼むとスムージーが巨大で
こんなに飲めるかっ!!!って大きさだけど
日本だとけっこう小さくてするっと飲めちゃうよね。
繊維もはいって おなかに良さそう。
夏は冷たいスムージー 良いですよね♪♪

ユイさんの和風スムージーもとってもヘルシーですね!!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-28 22:33 x
ユイさま

こんばんは~~今日も涼しいNYです!夏掛けでは寒くて・・・我が家では普通の羽根布団で休んでいますよ!

スムージー・・・此方ではポピュラーです!
我が家は朝食にスムージを飲んでいます。 バナナ&キューイ&マンゴー&イチゴ&ブルーベリー(そして今は庭どれのraspberry)などをある果物をミキサーに(我が家はスムージー専用のミキサーを使っています)ヨーグルト+ミルク(カシューナッツミルクや豆乳なども)偶には蜂蜜も入れて・・・

唯、お野菜類は入れません。お野菜はV8を飲んでいます!

ユイさまの和風スムージー・・・前菜に良いですね! 菜園で胡瓜が毎日採れていますから・・・早速、作ってみます! 素敵なアイディア・・・有り難うございます!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 22:42
To. keito さん

こんばんは☆
たしかに!凍らせた素材なので冷たいですね><;
でも興味を持って下さって嬉しく思います^^
こちらこそ いつもありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 22:44
To. 海山人さん

こんばんは☆
梅を漬けたんですね~^^
自家製の梅ジュース とっても美味しそうですね♪
牛乳で割ったことがないので 今度私も試してみたいと思います!
いつも嬉しい情報をありがとうございます^^
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 22:49
To. うひひさん

こんばんは☆
海外のドリンクなどのサイズは大きいと聞きますが・・
スムージーの器も大きいんですね~\(◎o◎)/
飲み応えバッチリですね!
和風スムージー かけるものによっても味が変わるので
ぜひ試してみてくださーい^^
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 22:56
To. Taeko さん

こんばんは☆
フルーツたっぷりのスムージー とても美味しそうですね('-'*)
お庭で採れたての果物も入っていていらっしゃるなんて!! 
とてもフレッシュな感じがしそうです^^
入れる素材によって少しずつ味が変わって 好みの味が作れるのも
楽しみの一つになりそうですね♪
和風スムージー つる~んと飲めてしまうので
喉越しがいいです^^
色々アレンジしてみて下さい。
お口に合えばとても嬉しく思いますヾ(*'ー'*)ノ

Commented at 2017-07-29 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-29 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-30 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-31 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-07-31 19:10
ユイさん、こんばんは!
スムージーおいしそう!
よくバナナと牛乳・はちみつで
バナナジュース飲みました!
ほんと洗うのがもっと簡単ならと
思いますよ!
毎日飲むようにして器具は出しっぱなしに
すると毎日飲めるかもしれませんね!

和風スムージーおかずの一品にもいいかも(^_-)-☆
お年を召したご家族にどうかな・・・
いろいろ素材を変えて飲んでみたいな( *´艸`)
ユイさん、いつもありがとう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-31 21:55
こんばんは♪
スムージー、聞いたことはありますが
試したことはありません^^;
この手の飲み物は何となく手が出なくて・・・
果物だけのスムージーなら試してもいいかな? って思ってます^^;
Commented by worm_light1027 at 2017-08-01 16:13
To. nanako さん

こんにちは♪
簡単に作る事ができる器具も やはり片付けは少し面倒ですよね;
毎日使う物であれば出しておいても・・と
私も同じように思います!
和風スムージー ご年配の方にも食べやすいかもしれませんね^^
色いろ素材を変えて味わってみて下さい♪
Commented by worm_light1027 at 2017-08-01 16:23
To. tairiku さん

こんにちは♪
スムージー まだ未体験ですか?^^
少し素材が荒めになった野菜ジュースや果物ジュースの感じかな?
と思います^^
冷たさが喉越しを良くしてくれるかも!
気にかかったときにでも ぜひ味わってみて下さい ☆
お口に合ったら幸いです(´▽`*)
Commented at 2017-08-02 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-03 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。