人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

バナナミルクコーヒー

日射しが暖かくて 桜を眺めると心の中までピンクになりそうです ✿~

そろそろ冷た~いコーヒーを 美味しくいただける頃・・

バナナミルクコーヒーなんていかがですか ヾ(*'ー'*)ノ

バナナミルクコーヒー_f0310446_18043235.jpg


バナナとミルクって マリアージュですよね (*^-゚)v

カフェやファーストフードでも バナナを使ったスイーツが多いです

バナナの香りと甘味 ミルクのコク それに砂糖かハチミツが混ざると

まったりとした舌触りに幸せを感じて 思わずニンマリしてしまいます (*˘︶˘*) 



バナナには 日常生活で不足がちな栄養がたっぷり含まれているそうです

バナナミルクコーヒー_f0310446_17034279.jpg

栄養が豊富なのでカロリーが心配 ?

太っちゃう ? 

と思われるかもしれませんが

バナナ1本で 約86kcal 位しかないらしい

ご飯だとお茶椀半分 

食パンだと6枚切り半分に値するそうです

という事は バナナ半分して ご飯を2口分減らして食パンを8枚切りにすれば 

カロリーオーバーにはならないってことですね

もし丸々1本食べたかったら ご飯半分減らして 食パン6枚切りを半分しか食べない

という事になります



バナナダイエットって聞いたことありませんか ?

知人にもバナナダイエットした人がいました

毎日朝昼晩 お米の代わりにバナナを食べていました・・全然痩せなかったですね・・

一週間もしないうちに飽きてしまったらしく

もう1年くらいバナナを見たくないとか・・つぶやいていました ( ̄▽ ̄;)


なんでもやりすぎは・・ね


バナナの良い所は ビタミンB類がすごく豊富・・ だから元気が出るんですね d(⌒ー⌒)  

お肌にもいいらしいし 食物繊維が豊富なのでたしかにお通じが良くなります

スジの部分 スーっと捨ててしまうんですけど この部分 ポリフェノールが豊富らしい 

スジも一緒に食べた方がいいんですね



わたしにとって バナナに1番興味がある点は

体内でセロトニンに変わる トリプトファンという物質が含まれている事なんです

セロトニンは 幸せホルモンと言われています

カルシウムの吸収もよくするので 牛乳と一緒に摂れば美味しくって一石二鳥 !

バナナとミルク・・相性抜群なんですね ! 


それにチョコレートをたすのもいいけれど


思い切ってコーヒーと一緒にしてみましたぁ~ ヾ(o´∀`o)ノ

その名も バナナンミルクコーヒー !!

バナナミルクコーヒー_f0310446_18050284.jpg

バナナと牛乳とインスタントコーヒーでチョー簡単 !

作り方
① バナナ半分を潰します
② 牛乳コップ1/3位とお砂糖かハチミツを少し入れて混ぜます
③ 氷を入れて エスプレッソのように濃いインスタントコーヒーを そーっと注いだら
  残りのバナナを浮かべて でっきあがり~


凍らせたバナナとミルクと砂糖かハチミツをミキサーで混ぜたら バナナシェイクですね

それに苦くて濃いコーヒーをタラタラと垂らしたら

甘さと苦みが対照的で とても美味しい

わざわざ
コーヒーを加えるのって わたしの我なんです (*・ω・*) テヘッ




先日まで固い蕾だった桜・・

尾道の桜も満開になると見ごたえがあります・・ ✿ (*^-゚)v


バナナミルクコーヒー_f0310446_18054364.jpg



日本は入り口から桜かな

小林一茶





日本国中に 桜が咲き始めると 毎年この俳句を思い出します

江戸時代に生きた人達も どんなにか桜を楽しみにしていたんだろうと思うんです





                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2017-04-07 09:00 | アレンジコーヒー | Comments(29)
Commented by hogecyan at 2017-04-07 09:32
さくら、咲いてますね(^^)
あ、こんなところにも、みたいにして一本だけ咲いてるのも
見かけると嬉しくなります。

バナナミルクコーヒー。。
まったりとさくらを見ながら飲むのも良さそうですね。ら(^^)
Commented by rinkatu at 2017-04-07 12:56
ユイさんも我を張るんですね。。。^^
なーるほど メモメモφ
Commented by mana at 2017-04-07 14:24 x

ユイさん こんにちは♪

ええ~ (@o@。
ミルクコーヒーにバナナ?
しかもバナナを切ってそのままなんですね~
バナナってセロトニンに変わる物質が含まれているんですね
それは知りませんでした^^
そう考えると脳にとっても良い食べ物なんですね~
広島も桜が見ごろなのかな^^
きれいですね~~
ユイさんもお花見とかされますか?


>胸肉はリーズナブルでヘルシーで
ボリュームもあるので良いですね(#^.^#)使えます。

Commented by worm_light1027 at 2017-04-07 16:38
To. keito さん

こんにちは♪
あちらこちらで 桜の花が咲きだしましたね✿
こんなとこのに 桜の花が!!を見つけると
私も思わず笑顔になってしまいます o(*^▽^*)o
バナナミルクコーヒーでまったりとお花見 いいですね^^
Commented by worm_light1027 at 2017-04-07 16:39
To. rinkatu さん

こんにちは♪
あはは^^ はい! 張る事もありますよ~(笑)
メモしておいて下さーい (*^-゚)v
Commented by worm_light1027 at 2017-04-07 16:50
To. mana さん

こんにちは♪
意外でしたか~ (*^-゚)v
下の潰したバナナをすくいながら 
ミルクコーヒーと一緒に食べる感じは 
また新しい食感で 意外にも合うと思います^^
バナナの栄養って凄いですね!!
楽しく上手に摂取できたら嬉しいですね♪
こちらもやっと桜が咲き出しましたよ~✿
お花見行きたいで~す (´▽`*)

Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-07 22:01
こんばんは♪
バナナミルクコーヒーですか、
女子が喜びそうなコラボですね~^^
私はバナナは好きなんですが、
1本食べるとなぜか胸焼けがするんです・・・^^;
Commented by HITOHA21 at 2017-04-07 23:31
ユイさん こんばんは(^^

バナナは、最近よく食べています。

しばらく食べなかったんですけどね・・
なんか、子供の時に食べたバナナの味と違ってあまりおいしく感じなかったんですよ。
なんか甘みが足りないというかバナナの味がしなくて・・
けど、デルモンテのロゴがついたバナナを見つけて懐かしくて
買ってみたら、昔の味だったのでバナナ復活です。(^^
バナナもブランドで、結構味が違いますね。
Commented by umisanjin at 2017-04-07 23:44
こんばんは~ 桜も、あちこちで開花しましたね。
バナナ、栄養価が高いので、一日に1本は食べます。^^
コーヒーとの組み合わせは、考えたことなかったなぁ~
Commented by worm_light1027 at 2017-04-08 00:18
To. tairiku さん

こんばんは☆
そうかもしれませんね^^
バナナの甘さで ちょっとしたスイーツ感覚でしょうか^^
私も好きな味です♪

Commented by worm_light1027 at 2017-04-08 00:22
To. HITOHA さん

こんばんは☆
バナナも木の種類や育つ環境によって
味に違いが出てくるものなんですね!
あまり気にしたことがなかったので 
次回から気にかけてみようと思います^^
昔から変わらない味の デルモンテ 探してみます!
教えて下さってありがとうございます^^
Commented by worm_light1027 at 2017-04-08 00:27
To. 海山人さん

こんばんは☆
ビタミンB類が豊富なバナナ 不足がちな栄養補給に
良さそうですよね^^
色々工夫して美味しいスイーツにしたら
楽しみも増えそう~♪
こちらも桜が咲き出しました✿ 淡いピンクがとても綺麗です('-'*)
Commented by yusaphoto at 2017-04-08 08:15
ユイさん おはようございます!
バナナにはチョコでしょうー、と固定観念にとらわれやすい私。
コーヒーって意外ですがユイさんのおススメなら間違いないでしょう^^
バナナは僅かに酸味が残るくらいの熟れ始めが好きなんですけど
ミルクやコーヒーと合わせるなら熟したバナナがよさそうですね。

あちこちで桜が一気に咲き出しましたが大雨の週末;;
残っててくれるといいんですけどね^^
Commented at 2017-04-08 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-04-08 17:21
To. yusaさん

こんにちは♪
バナナとチョコもマリアージュですね~!!
私もとても好きな組み合わせです♡
しかし・・バナナとミルクコーヒーも意外に合いますよ~('-'*)
甘めのバナナミルクでぜひお試しを~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-08 19:58 x
ユイさま

こんばんは~~東京は満開の🌸お季節です!隅田川の川辺に咲く墨堤の🌸を観に行って来ました!

バナナ・・・我が家ではミルク+バナナ+ヨーグルト+他の果物でスムージにして・・・毎朝、飲んでいます!

coffee+ミルク+バナナとは・・・全然気が付きませんでした!言われてみれば・・・美味しく身体にも良いんですね~~早速、Tryしてみます!

今日も素敵な知識が増えました‼!  引き続き今夜も明日も良い日で!
Commented by うひひ at 2017-04-08 21:39 x
ユイさんこんばんは

バナナ大好きです!
実はまいにち半分こで食べてるんです~
なるほど、はちみつとミルクと合わせて
コーヒーと合わせるなんてあたらしいスイーツ
ですよね♪ いいかもーー。
Commented by worm_light1027 at 2017-04-08 22:16
To. Taeko さん

こんばんは☆
長旅お疲れ様でした^^
隅田川の川辺の桜も 満開の頃でしょうか✿
桜を見上げながら 春の訪れを感じるのも素敵ですね *´ー`*
バナナミルクヨーグルト+果実 美味しそうですね♪
お腹にも良さそうですし!!
さっそく作って飲んでみよう思います ('-'*)
私も新しい事を教えて頂き嬉しいです!
ありがとうございました^^
Taeko さんも 素敵な週末をお過ごしください♪
Commented by worm_light1027 at 2017-04-08 22:19
To. うひひさん

こんばんは☆
バナナを半分こ! なんだかほんわかしてきますよ~ *´ー`*
甘めのミルクと合わせて ちょっぴり変わったコーヒースイーツ
ざひ味わってみて下さい♪
Commented by yume_jin at 2017-04-08 23:35
ユイさん、こんばんは~♪
バナナってそんなに素敵な栄養を持ているんですね☆
知らないで朝はバナナを毎日食べていましたよ ☝( ◠‿◠ )
甘い飲み物はちょっぴり苦手なので・・ って、女子力ない私です。
珈琲とバナナと8枚切りの食パンとヨーグルトとサラダが朝食です。
朝はしっかり食べて出勤です!!(*^^*)v
ユイさん、お花見できましたか~✿
Commented at 2017-04-09 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-09 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-04-09 16:30
To. 夢人 さん

こんにちは♪
手軽に食べられるバナナ
栄養価もよくって 身体に良い事沢山ですね~(´▽`*)
朝ご飯を食べることは大切と聞きます。
バナナで朝から栄養補給良いですね (*^-゚)v
お花見少しだけ行ってきましたよ~^^
Commented by worm_light1027 at 2017-04-09 16:36
To. 鍵コメ(10:41) さん

こんにちは♪
私も最初そう思っていたんですけど
調べてみたら・・↑のような感じでちょっと驚きました\(◎o◎)/
なので安心してほどほどに食べてますよ~^^
私も 鍵コメさんと同じ状態で・・^^;
年齢と共に難しくなってきますね><;

とってもリッチでオシャレなマシュマロが販売されていたんですね!!
私も食べてみたいです♪
もちろんコーヒーに浮かべても^^
素敵な情報とコメントありがとうございました ☆
Commented at 2017-04-10 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-11 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2017-04-15 18:49
あれ、途中で投稿されてしまったかな・・(^^;;
もし、重複していたら削除してください。

幻のって、考えると沢山ありますね。
植物や動物の進化や突然変異の過程で、発見されるものや
人がまだ気が付いていないことなんてきっと山ほどあるのでしょうね
そんな中で、美味しいものや、綺麗なもの、可愛いものなどを求める
チャレンジャーがいて、世に広まるんですね。

日々小さなことにもチャレンジって素敵ですね。
ユイさんの、泣き虫は、心が弱いからではなくて、チャレンジャーで
あきらめない勝気があるからじゃないかな(^^;;
Commented by worm_light1027 at 2017-04-15 21:41
To. HITOHA さん

こんばんは☆
上記の件 大丈夫でした(*^-゚)v

HITOHAさんの言われる通り まだ発見・気づいていないものなど
きっと数えきれない位ある事と思います。
今こうして幻と言われるようになったものを味わえるのも
沢山の人々のチャレンジのおかげかもしれませんね^^
いつも気づかせて下さって ありがとうございます^^
そして嬉しいお言葉に感謝です <(_ _*)> アリガトォ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。