ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ










※ ことづては現在
 機能していません

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

コーヒーとチョコレート
at 2017-05-26 09:00
ファーストドリンク
at 2017-05-19 09:00
キリマンジャロコーヒー
at 2017-05-12 09:00
黒とか白とか・・?
at 2017-05-05 09:00
愛するわたしの町10 はっさ..
at 2017-04-28 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
「美は観る者の眼の中にある」
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
megraphy*
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(33)
(15)
(9)
(7)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

コーヒー休憩

北欧の国フィンランド・・ スウェーデンの右下にある国です

ぜひクリックしてみて下さい 画像がたくさん  とっても楽しいんです

森と湖が無数にあって 大自然の中に存在するような国ですね

面積は北海道と同じくらい 人口も北海道と同じくらいで 540万人位

フィンランドは 日本と同じように美しい四季の変化が楽しめるそうです

でも1年の半分以上は雪に覆われていて 凍るような寒さになるようです

本を読むとマイナス30度とか書いてあるので よく人が住めるなぁと思うんだけど

ちゃ~んと季節に合わせた暮らしがあって 人生もあるんですね

わたしなどには考えられない程 たくましい人達なんだなーって思います 

夏になると 太陽が沈まない白夜・・2ヶ月以上も続くんですね

本当に考えられない世界です・・ (*>ω<*)


尾道でのんびり暮らしていて
今日は0度まで下がって寒かったぁ~ なんて愚痴っちゃいけませんね 反省 (◞‸◟ㆀ)


f0310446_15093343.jpgf0310446_15094640.jpg












フィンランド スウェーデン ノルウェー・・ 

北欧に住む人達は コーヒーがとってもお好き

特にフィンランドは 一人当たりのコーヒー消費量世界一

コーヒー休憩 と言われるものがあります

会社の雇用契約に コーヒー休憩 なるものがあって

午前中に1回 昼食後に1回 午後に1回 

会社にいる間に計3回は コーヒー休憩の権利があります

それも大きなマグカップで飲むらしい 

びっくりですね・・ (@_@;)


コーヒー休憩で会話を楽しんで 休憩後の仕事の効率もUPするという事です



f0310446_15295919.jpg
コーヒーに含まれるカフェインやクロロゲン酸 

・ 眠気覚まし 集中力を高める 利尿作用

・ 自律神経 運動能力を高める

・ 抗酸化作用 血液サラサラ効果


フィンランドでは このコーヒーの効能が重視されているようです


国民一人当たりのコーヒー消費量世界一は フィンランド人の自慢らしい


f0310446_23102402.jpg
               フィンランドのカフェ


ところが 世界一と言われる程コーヒー好きな国民なのに

コーヒーの味は どこで飲んでも同じような味だという事です

家庭ではコーヒーメーカーで淹れることが多いそうですが

それと同じ物が飲まれているそうです


どうしてだろう・・?


フィンランドのカフェでは ケーキやパンが並んでいて 

そこでコーヒーを飲むようです


つまり・・ コーヒーは2番手?ってことなのかな? と思いました


でもここ数年 時代と共に変化が・・
   
フィンランドの首都ヘルシンキに グッドライフ・カフェ がオープン

開業した経営者は

本当に美味しいコーヒーを飲んでもらいたい という思いから

いろんな国のコーヒーを飲み歩き 小さな焙煎所で修行をしたらしいです

当然 フィンランドには コーヒー教室など無かったんですね


グッドライフ・カフェでは

コーヒーそのものが主役 あとはクッキーや簡単なお菓子だけ

ドリップコーヒーの銘柄も日替わりで 

エスプレッソ ラテ カプチーノも揃えて・・

お客さんの気分でリクエストできるようなカフェにしたそうです


日本では当たり前のような光景ですが

フィンランドでは とても新しくて珍しいカフェだったんですね

今では美味しいコーヒーを飲めるカフェ ということで人気があるんだとか・・ !



世界の人々に飲まれているコーヒー

国によって 淹れ方や楽しみ方が違うけど

コーヒータイムで くつろぎたい という気持ちは皆一緒なんですね



さ~て わたしもほっと一息 コーヒータイムです


f0310446_22174017.jpg

インターネットの時代になって 
尾道にいながら 北欧の事ものぞいたり眺めたり・・
北極だってのぞくことができます

世界を知らないわたしには とても幸せな事なんです

いつもこのブログを覗いて下さり ありがとうございます (´▽`*)





                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2017-03-24 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kinyoulate.exblog.jp/tb/27639014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-03-24 10:48
ユイさん、おはようございます!
北欧フィンランド、ノルウェーこの辺りは
とても素敵なところですね!
美しい色白の美女が多いとか・・・
太陽が沈まない白夜もそんな神秘的な
イメージを作り上げてますね!

この国でもたくさんのコーヒー愛好家たちが
いらっしゃるのですね!
勤務中も3回のコーヒータイム v(*´∀`*)v
コーヒー好きには嬉しい時間~♪
今日も楽しいお話をありがとうございました!
Commented by rinkatu at 2017-03-24 12:28
人には休憩が必要で
メリハリって大事ですよね~
グダグダ怠けてないよにしなければと。。。^^;
昨夜から雪が舞うほど寒い日がまだまだ続きますが
頑張りましょ(^_-)-☆
Commented by mana at 2017-03-24 14:47 x

ユイさん こんにちは♪

季節は厳しそうだけど
北欧は人の幸福度が高いと言いますね^^
コーヒー好きが多い国でもあるんですね~
世界一とは凄いです^^
それなのに、コーヒー事情は意外と遅れ気味のところがあるんですね^^;
日本のようにこだわりのコーヒーなどの味を知ったら
ますます飲む量が増えたりして。
朝飲んだけど、
ユイさんの記事を読んだらまたコーヒーが飲みたくなりました^^
3時のコーヒータイムにしましょうか~ (#^.^#)

>お刺身のまぐろでもできるかな?
私も半額シールのついた
お刺身で作りましたよ~(*^^)v

Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-24 15:10 x
ユイさま

こんにちは~~昨日のNY・・・快晴で暖かでした!Manhattanまで食事とshoppingに行ったのですが、車内は暑くて・・・冷房を入れたいくらいでした!

北欧・・・良いですね!小さな国でも生活が充実しているようです!フィンランド・・・白夜の国ですね!

coffee・・・今ではほとんどの国の方達がお飲みに成りますが・・・coffeeタイムを職場で3回も!遠慮なく温かなcoffeeを飲めて良いですね!そうなんですね~~カフェ・・・これからはドンドン素敵なカフェが増えるのでしょうか!

☆昨日、lunchにチャイナタウンまで足を運びましたが(どうしても食べたい蟹さんを)モダンなカフェが増えているのに驚きました!中国人はお茶好きですが・・・こんなに増えているとは驚きでした!

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-24 16:12
To. nanako さん

こんにちは♪
森と湖が多く自然豊かで素敵な所ですね☆
白夜も神秘的ですし 美女も多いんですね~ (´▽`*)
フィンランドでコーヒータイムという 
コーヒーを飲むための時間があるってこと
ビックリでした!
世界には色々な事が一杯!!ですね^^

Commented by worm_light1027 at 2017-03-24 16:14
To. rinkatu さん

こんにちは♪
メリハリ! 大切ですね(*^-゚)v
私も気を付けなければ!です^^
rinkatu さんの住む辺りでは 雪が舞うほどの寒さですか><;
風邪など引かれないよう 気を付けて下さい!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-24 18:13
To. mana さん

こんばんは☆
スペシャルティコーヒーが普及したら・・
こだわりをもったコーヒー愛好家も増えるかもしれませんね☆
コーヒーを好きな方が多い国だけに
消費量ももっと増えるのかな?^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(´▽`*)  
Commented by worm_light1027 at 2017-03-24 18:41
To. Taeko さん

こんばんは☆
暖かな日になって良かったです^^
楽しいショッピングの時間を過ごせましたか~♪
フィンランドも寒さが厳しい所のようですが
四季がしっかりあるというのは 人や植物にとっても
それぞれの季節を楽しめて 嬉しい事の一つなのかも!ですね^^
コーヒータイムが3回!というのが決められているのは
ビックリしましたが コーヒー好きの方には
とても嬉しい時間ですね^^
新しいこだわりのカフェが広がり 色々な味を楽しめるようになったら
もっとコーヒーの消費量も増えるかもしれません☆
自分好みの美味しいコーヒーを味わって頂きたいと思います('-'*)
どうぞこの週末も素敵な時間をお過ごしください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-24 22:43
こんばんは♪
フィンランドを含めた北欧の国々は憧れで
一度訪れてみたい土地です。
言葉が話せるなら老後に住んでみたいですね~
仕事中に3回もコーヒータイムがあるなんて日本では考えられないことですね。
それだけあくせくしないで効率重視という事なんでしょうね。
日本の企業にも見習って欲しいです(笑)
Commented by worm_light1027 at 2017-03-25 16:00
To. tairiku さん

こんにちは♪
綺麗な景色を見ていると 行ってみたくなりますね~ (´▽`*)
空気もきっと澄んでいて 美味しいかもしれませんね^^
国によっても労働時間や休憩の在り方が違い
知ることで また勉強になりますねo(^-^)o
Commented at 2017-03-25 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2017-03-25 20:39
ユイさんこんばんは
北欧の国々っていつも幸せ度上位ですよね!
休憩が多いっていうのも羨ましいです
コーヒーをのんびり飲みながらお喋り
仕事よりそっちのほうが重要かも(笑)
一度訪れてみたいです!!

Commented by worm_light1027 at 2017-03-26 13:43
To. うひひさん

こんにちは♪
写真を見ると とても素敵な所が多くて
行ってみたくなりますね~^^
幸せ度が上位という事も きっと関係しているんでしょね(´▽`*)
コーヒータイムでおしゃべりは うんうん!とっても大事かも (*^-゚)v
Commented at 2017-03-26 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-27 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-03-27 14:26
おおー、そうなんですね。コーヒー消費量。。。
寒い国なので、意外と飲んだ後冷えてしまうコーヒーは
ダメなのかなあ。、
何て思っていましたが、かえって、暖かいお部屋の寛ぎ空間が素敵な国だから
コーヒー寛ぎアイテムなのですね。(^^)
尾道、いいなあ。
今年、行かれるかなあ(^^)
Commented by worm_light1027 at 2017-03-27 17:33
To. keito さん

こんにちは♪
冬はとっても寒そうな国なので 暖かい空間と
温かい飲み物が好まれるのかもですね~('-'*)
コーヒー好きの方が多い国・・行ってみたいですよ~^^
Commented at 2017-03-28 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-29 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2017-03-30 00:33
当たり前って、進化を遅らせたり、幸せに鈍感になったりするよね

雨がよく降る所では、濡れるのが当たり前・・
なので傘を持とうとは考えない。
雨の降らないところの人が濡れるのが嫌で傘を持つ
そんな感じかな(^^;;

当たり前に飲んでいる珈琲がそこそこ美味しいから
もっと美味しくとかあまり考えなかったのかな

日本人が感じる水のようなものかな・・普通においしいから
もっとおいしい水をって考えなかったし
水が売り物なるなんて思ってもみなかった

幸せを感じる心と一緒?
当たり前だと感じた時から感謝を忘れるし(^^
Commented by Kirakilamoon at 2017-03-30 10:26
フィンランド ノルウェー
行きたい~~ヾ(o´∀`o)ノ

コーヒー豆って暖かい地域の印象があるんで
寒い国だとコーヒー豆の保存が難しそうな
気がしたんだけど
どうでしょう??

美味しいコーヒーを求むのは
世界どの国でも共通なんですね。❤

Rinさんも今から仕事休憩しがてら
美味しいコーヒーを淹れよう♪
Commented at 2017-03-30 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-03-30 14:40
To. HITOHA さん

こんにちは♪
いつも読んで下さりありがとうございます(´▽`*)
HITOHA さんのコメントを読むと また勉強になります
とても考えが深くて 感じ方にもセンスを感じさせられます!
ありがとうございます^^
Commented by worm_light1027 at 2017-03-30 14:47
To. Rin さん

こんにちは♪
北欧・・私も行ってみたいです
寒い国なので コーヒー豆の保存はむしろ管理しやすいのでは?
と思っています。
今日も美味しいコーヒーを飲んで下さいね (´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。