ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ








※ ことづては現在
 機能していません


fxwill.com

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

カフェオレ と カフェラテ
at 2017-11-17 09:00
流れ星
at 2017-11-10 09:00
透明なコーヒー
at 2017-11-03 09:00
愛するわたしの町13 
at 2017-10-27 09:00
カステラ
at 2017-10-20 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(53)
(16)
(12)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

星乃珈琲 メインスイーツ

「ほっ」と。フォトコンテスト


今日は友人と二人で 星乃珈琲店に入ってみました

白と珈琲色 モダンな喫茶店です 

少し高めの仕切りで区切られたテーブル席

なんだか懐かしい雰囲気の漂う喫茶店です


f0310446_17034355.jpg


世界中のコーヒー産地から選び抜いた豆 それをハンドドリップで淹れてくれます

f0310446_17035820.jpg
丁寧に一杯ずつ淹れられた プレミアムコーヒー

わたし 星乃ブレンド珈琲を注文してみました

透明感があって酸味とほのかな甘みが感じられました

時間と共に苦みもほどよくて・・ コクの深さも印象的でした

今日入った星乃珈琲店は 若い人よりもお年の方が多い感じです

お昼時だったので 皆さんお食事をなさっていました

席が空くと 

またすぐに次のお客さん・・ そしてまた次のお客さん

賑わってるなぁ 繁盛してるなぁって雰囲気です (○'ー'○)






星乃珈琲は 珈琲専門店みたいな名前ですけど

珈琲レストランのような感じです

モーニングはコメダと同じで ブレンド珈琲 400円にトーストと玉子が無料でついています


でも 有料のもいいなぁ食べたいなぁと思わせるモーニングメニューがあります


フレンチモーニング 600円
コーヒーに フレンチトーストに白いクリームとメープルシロップがかけてあって 
ゆで玉子とサラダが少し付いています

サラダモーニング 500円
コーヒー サラダに切ったトーストが入っています 健康指向

エッグスラット 500円
コーヒー マッシュポテトに半熟玉子がのっていて トーストが付いています

f0310446_17042903.jpg







星乃珈琲といえば・・そう ! スフレパンケーキ (*^-゚)v

と言うわけで 早速注文~

お腹ペコリンコだったわたしは 2枚注文 ヾ(´▽`*) テヘッ

店員さんに 20分程焼くのにかかります と言われました

待つ事 約20分・・

f0310446_17044406.jpg

きました きましたぁ~

厚さ約4cm位 ふわふわスプレパンケーキ

ホイップクリームが乗っていて メイプルシロップをかけて・・

全体が柔らかいのかなって思ったら 外側は少しパリッとした焼き加減 !

なんだか出来立ての シフォンケーキみたい 甘い香りが漂います

f0310446_17052462.jpgf0310446_17284549.jpg











内側は口の中で溶けるような柔らかさ

美味しくって大満足 d(⌒ー⌒) グッ!!





f0310446_17291901.jpg
星乃珈琲にあるモーニングメニュー エッグスラット

簡単なので 日曜日の朝なんかに作ってみませんか


エッグスラットは 

マッシュポテトに生卵をのせて湯煎したものです

料理の記事では どうもアメリカのロサンゼルス発祥らしいんです


ガラスの器の中の 熱々のマッシュポテトと半熟卵 
それをかき混ぜてパンですくって食べる
かなり 美味しくてオシャレなモーニングになります


エッグスラットの作り方はとっても簡単 !
じゃが芋 卵 牛乳 バター少々あれば 贅沢なモーニングの出来上がり !


作り方(二人分)

① じゃが芋大1つ 皮を剥いて さいの目に切る 
② ラップして レンジで4~5分
③ 熱いじゃが芋をヘラで潰して バターを適量混ぜます 
④ 牛乳をコップ半分 少しずつ入れて塩コショウ トロトロになります
⑤ マッシュポテトを容器半分入れて 上から生卵をのせます
  (ガラスの容器だと見た目に楽しいです)
⑥ お湯を張った鍋に容器ごと入れて アルミホイルで蓋をします
  14~5分煮れば出来上がり~
  お湯の量は容器の8分位までにして下さい

⑦ 食パンを縦に4つに切り トーストします
  トーストに付けながら食べます 
  わたしはバターが好きなので ガーリックバタートーストにしています

● 時々マッシュポテトの器の一番下にツナを入れたり 刻んだパセリを入れて
  その上にマッシュポテトをのせてエッグスラットにしたりします

f0310446_17294621.jpgf0310446_17300348.jpg











きっと・・
幸せな日曜の朝になりますよぉ (*^-゚)v









f0310446_17302100.jpg

近くの畑でも 梅の花が膨らみ始めました
あと数日で梅の花も満開・・いい香りを漂わせてくれるでしょう




                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     


by worm_light1027 | 2017-02-24 09:00 | カフェ | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://kinyoulate.exblog.jp/tb/27585247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-02-24 13:02 x

ユイさん こんにちは♪

酸味とほのかな甘み
美味しそうですね^^
ご年配の方も多い喫茶店なんですね。
常連さんなのかな?
愛されているんでしょうね。^^

それにしてもドリンク料金だけで
トーストとゆで卵がついてくるの?@@
しかもランチメニューもお得~♪

ひゃ~~ スフレパンケーキ
分厚いパンケーキですね(*’’▽’’)
ふわっふわ
これどんな風に焼いているんだろう~
知りたい (笑)

エッグスラット去年ぐらいから流行っていますね^^
マッシュポテトに半熟たまごを絡めて
ん~美味しそうです。 (*´ω`*)


>スマホは一度持つと依存してしまいますよね^^;
私の中でもPCとスマホはないと困るものになってます。
今、こちらはプロ野球キャンプで盛り上がっていますが
明日は広島カープがキャンプしている沖縄市でも
パレードが行われるんですって^^
お隣の町ですけど、明日は赤一色に染まりそうですよ。

Commented by rinkatu at 2017-02-24 17:16
星乃珈琲初めて聞きました。。。
富山にはないだろうとググッてみると。。。
ありました。。。
今日もまた勉強させていただきました^^

梅もうちょいですね(^_-)-☆
Commented by worm_light1027 at 2017-02-24 17:20
To. mana さん

こんにちは♪
厚みがあって美味しそうなスフレパンケーキでしょ~(´▽`*)
窯焼きと書いてありましたが 
焼いてるところは見たことないんですよ~
これ目当てで来られる方も 多分いるかと・・
(私もそのうちの一人ですけど・・笑)
星乃珈琲も 飲み物代金だけで 
トーストとゆで卵が付きてきますよ~!
なので 常連さんも多いかもしれませんね('-'*)
mana さんの近くにもお店で来たら行ってみて下さい^^
エッグスラット美味しかったです♪

>明日は赤一色でパレードなんですね^^
TVで放送するかな?^^見てみまーす♪

Commented by worm_light1027 at 2017-02-24 17:22
To. rinkatu さん

こんにちは♪
星乃珈琲ありましたか^^
近くに行かれた際には ぜひ~ モーニングお勧めです♪
梅・・待ち遠しいです✿
Commented by Taeko Yanagida at 2017-02-25 03:04 x
ユイさま

おはようございます。 今日も暖かな一日です!暖房のセッティングは稼働していません!

星野珈琲店

息子とモーニングに行った事がありますよ!確か辻堂店だったように思いますが・・・息子曰く、安くてcoffeeも美味しいし・・・仕事の休みの日には時々立ち寄っていると申してました!

私はスフレパンケーキもエッグスラットも頂いたことがありませんが・・・次回、JPでは息子を誘って行きたいと思います!

エッグスラット・・・知りませんでしたが、自宅でも出来そうですから・・・Tryしてみます。我が家の朝食は洋ですから・・・偶には違った品は嬉しいですね~~

今日も素敵な情報!有り難うございました。  

綺麗な梅も咲いて・・・春の週末を素敵にお過ごしくださいね!
Commented by nanako-729 at 2017-02-25 15:00
ユイさん、こんにちは!
すごい、ふわふわのパンケーキですね!
焼くのに20分もかかるなんてじっくり火を
とおしているのですね!
たっぷりのバターと蜂蜜でおいしさ倍増!
これ食べてみたいです~( *´艸`)

梅の花が満開ですね、これから桃や桜と早春の
花が楽しめますね!春がまちどおしいですね!
Commented at 2017-02-25 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-02-25 22:38
To. Taeko さん

こんばんは☆
息子さんと一緒に星乃珈琲 行かれたのですね~ (´▽`*)
コメダ珈琲と同じように モーニングが付いていて
お得な感じがしますよね^^
次回行かれた際には ぜひスフレパンケーキ 
召し上がってみて下さい!!
厚みがあって ふわふわなんです♪
エッグスラットも マッシュポテトと半熟卵が混ざって
パンにつけて食べると とても美味しいです。
(少しトーストしてください^^)
朝食に ぜひ オススメの一品ですよ~(*^-゚)v

暖かな日々が 少しずつ花の蕾を膨らませています✿
どうぞ素敵な休日をお過ごしください o(*'▽'*)ノ
いつも心温まるコメントをありがとうございます!
Commented by worm_light1027 at 2017-02-25 22:41
To. nanako さん

こんばんは☆
はい^^ ふわふわでしたよ~!!
どうやって作るんだろう・・?と考えてしまいました(*・ω・*)
じっくり火を通すことに秘密があるのかしら?
星乃珈琲 見かけたらぜひ召し上がってみて下さい^^
とても美味しかったです!
梅の花の香り いいですね~✿
はるが待ち遠しいです☆
Commented by worm_light1027 at 2017-02-25 22:41
To. nanako さん

こんばんは☆
はい^^ ふわふわでしたよ~!!
どうやって作るんだろう・・?と考えてしまいました(*・ω・*)
じっくり火を通すことに秘密があるのかしら?
星乃珈琲 見かけたらぜひ召し上がってみて下さい^^
とても美味しかったです!
梅の花の香り いいですね~✿
はるが待ち遠しいです☆
Commented by umisanjin at 2017-02-25 23:13
こんばんは。 スフレパンケーキが美味しそうだったので
本日、家でチャレンジ~ ^^;
そこで分かったのは、脱着できる型枠とスポンジ生地で
出来てるんだろう、、、と。 そんな型が無いので、少し
厚みが出なかったけど、美味しく頂きました~ ^^
Commented by uhihihihi at 2017-02-26 08:19
ユイさんこんにちは!
星野珈琲店 季節のスフレパンケーキが
好きなんです~!
サンドイッチのなかなか美味しいですよね。
エッグスラットもあるんですね。
一度つくってみようかなぁ~♪

Commented by hogecyan at 2017-02-26 10:34
星野珈琲、私も好きだなあ。
なんとなくしっくりくる味です。
今日は日曜日。ユイさんいい時間過ごしてるといいなあ(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-02-26 11:10
ユイちゃん おはよう♪

お店の名前を初めて見た時、
ほしのこーひー。の響きがなんだか可愛いと思っちゃいました^^
近くと言ってもお隣市にあるので
近くにお友達が入ればいつでも行けるのになぁ。
ひとりcafeが苦手だから(笑)
コーヒーとスフレパンケーキも美味しそうだけど
ユイちゃんが作ったエッグスラットがとっても美味しそうで*^ ^*
じゃがいもと卵とパン。今度作ってみまーす♪
美味しそうなコーヒーとお料理に「ほっ」とになりました*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by worm_light1027 at 2017-02-26 15:11
To. 海山人さん

こんにちは♪
わぁ~(´▽`*)  ご自分でチャレンジしてみたのですね!
この厚さにするには 何かきっと技がありますよね(*・ェ・*)ノ
でも美味しくできて良かったです♪
至福のひとときでしたね^^
教えて下さってありがとうございます(*^-゚)v
Commented by worm_light1027 at 2017-02-26 15:14
To. うひひさん

こんにちは♪
そういえば!
季節のスフレパンケーキ ありました~!!
なるほど~(´▽`*)  次回行ったときぜひ食べてみますね^^
サンドイッチはまだ食べたことなかったので
それもぜひ☆
楽しみが増えました~♪ありがとうございます(*^-゚)v
エッグスラット 美味しかったですよ~♪
Commented by worm_light1027 at 2017-02-26 15:16
To. keito さん

こんにちは♪
しっくりくる味♡ いいですね^^
ほっと安らぐひと時と共に 味わいたいです♪
コーヒーを淹れながら のんびり過ごしていますよ~☆
Commented by worm_light1027 at 2017-02-26 15:22
To. moco さん

こんにちは♪
星 が付いていて響きも感じも素敵な名前ですね☆
きっと名前にもなにかこだわりがあるのでしょね~^^
また近くに行かれた際にはスフレパンケーキ食べてみて下さーい♪
ふわふわで美味しかったですよ(*^-゚)v
私が作ったエッグスラット 美味しそうでしたか?^^
ありがとうございます(〃▽〃)
簡単なのでぜひ作ってみて下さ~い!
こちらこそ いつも嬉しいコメント ありがとうございます*´ー`*
Commented at 2017-02-26 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-27 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-27 22:14
こんばんは♪
こちらにも星乃珈琲あります。
多分同じ系列だと思うのですが・・・
その時はコーヒーしか頼まなかったのですが、
すごく雰囲気のいいお店でした。
スフレパンケーキは私一人ではきつそうなので、
今度相方と行って一口もらおうと思います(笑)
Commented by aya_526 at 2017-02-27 23:50
ユイさん こんばんは♪
コメ出遅れてしまってすみませ~ん^^;

なんとなんと、わが街にもある「星乃珈琲店」登場でうれしいです♡
私もあのスフレパンケーキだ~い好きです^^
夜中なのに食べたくなっちゃいました~(笑
エッグスクラットも美味しそうですね~♪
朝食にはピッタリかも^^

今日はとても寒くて・・・珈琲に癒される一日でした♡
Commented at 2017-02-28 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-02-28 18:48
To. tairiku さん

こんばんは☆
星乃珈琲の雰囲気の良さに ゆっくりコーヒーを
いただけましたか?^^
次回行かれた時は スフレパンケーキ
ぜひ味わってみて下さ~い o(*'▽'*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2017-02-28 18:52
To. 彩さん

こんばんは☆
いえいえ、気にしないで下さい^^
コメント頂けてとっても嬉しいですよ~♪
彩さんの街にも 星野珈琲店ありますか^^
ふわふわのスフレパンケーキ 美味しいですね~ (´▽`*)
私もコメントを見て また食べたくなっちゃいました(笑)
モーニングに行かれた際には エッグスラットも
見てみてくださーい^^
まったりと 温かいコーヒーで癒される時間 幸せですね♡
Commented by yume_jin at 2017-02-28 22:02
ユイさ~ん、こんばんは~♪
お元気ですかー☆ ^^
星乃珈琲店、旅先で入ってみました。
昔懐かしい感じでコーヒーも美味しかったです。
ふわふわのスフレパンケーキ❤ 食べたかったな~ (*^。^*)
見た目はボリューミ~だけど、私でもイケそうですね。
今度は行ったら、絶対に食べますね♪
お花見の季節が近づいてきましたね~
あったかい珈琲お供にお出かけしたいです。
Commented at 2017-03-01 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-03-01 16:39
To. 夢人さん

こんにちは♪
はい! 元気ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
一杯ずつハンドドリップで淹れられたコーヒーを
懐かしさを感じながら 味わえましたか~^^
次回行かれた際には スフレパンケーキおすすめです!
ふわふわ感 味わってみて下さい^^
少しずつ春の陽気に変わってきたな~と感じるこの頃。
珈琲を持って ピクニックでもしたくなりますね♪
コメント ありがとうございます^^
Commented at 2017-03-02 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。