人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

愛するわたしの町8 名物2

瀬戸内海を見渡せる町 尾道・・

愛するわたしの町8 名物2_f0310446_18362262.jpg


毎日 沢山の新鮮な魚を 漁師さん達が 水揚げしています

珍しい魚や 大きな魚 どれもこれも新鮮 !ピチピチ !

今までわたしが 見たこともないような魚もあるんです・・


これ上手いんだよな~・・ なんてつぶやきながら 目を輝かせているおじさま方・・

きっと のんべぇですよね お魚が大好きなんでしょうね (´▽`*)

頭の中では酒のさかなのイメージが湧いているに違いない !



その海の幸を使った 名物のいなりずしがあるんです


駅弁とか空弁とか・・よく聞きますが・・

ここは尾道・・ 尾道船弁 という なんとも尾道らしいお弁当屋さんがあります



今日は名物 尾道いなり を求めて歩いていたんですけど・・人気のようで

商品が無くなりしだいお店じまいという事で 買えず・・残念・・ρ(・・、)



かわりに 瀬戸内の海の幸たっぷりの おぼろいなり 買ってきましたぁ~

愛するわたしの町8 名物2_f0310446_18364822.jpg


油揚げは甘く煮込んであって 中のご飯もちょっぴり甘めです

ご飯の上には 淡いピンクの海老のデンブがのっていました

普通 鯛のような白身の魚のデンブが多いですが これは海老のデンブです

まるでちらし寿司のような感じ?ですね

桜デンブは砂糖の甘さだけど エビデンブの場合は 甘いんだけど味があって嫌味がない 

エビの風味が感じられて とっても美味しかったんです



ちなみにデンブは 田麩と書きます
東京方面では おぼろと言うようです

中華では鳥や牛を使うので 肉田麩と言うそうです




愛するわたしの町8 名物2_f0310446_14034432.jpg
いなり寿司と言えば 日本三大稲荷で有名な

愛知県の豊川稲荷辺りで売られている いなり寿司

酢飯を 甘く煮込んだ油揚げに包んであるのが 

いなり寿司 だとばかり思っていました

その豊川近辺出身のわたし・・

尾道に来て ちょっぴり 稲荷カルチャーショックを感じたのでした \(◎o◎)/



そういえば・・この辺広島県の回転ずし屋さんで見かける いなり寿司は

ご飯の中に具が色々混じっているなぁ~って思ったこともありました !



地方によっても形が違いますね・・

尾道は 三角形のいなりをよく見かけるんです

聞いたところによると 関西から九州までは三角が多いらしい

でも最近はスーパーでもコンビニでも 俵型いなりが かなり多くなってきています 

俵型のいなりは 関東 東北が多くて 米俵の形に似せて 五穀豊穣を願ったそうです



穴子ちらしもありますよぉ~

愛するわたしの町8 名物2_f0310446_18355921.jpg

穴子がたっぷりのっていて 穴子好きの方は にんまりですね


あまりオシャレではないお弁当・・

でも懐かしい地方食豊かな そしてごまかしのない味

最近 その土地の味が失われていくような感じがして 心配です

10年後 20年後には 消えてゆくものもあるかも

素材と味を残したまま ちょっと見栄えを良くして 

なんとか残すことが出来そうな気がするんですけど・・







コーヒーの木 すくすく成長していましたが・・

愛するわたしの町8 名物2_f0310446_18354505.jpg

昨年春に 100均で買ったコーヒーの木

暑い夏を乗り越えて この寒い日々も頑張って成長していました

ここ尾道は 朝晩の気温差が激しい土地

最近の朝の気温は マイナス1度くらいまで下がっています



コーヒーの木は とても天候の影響を受ける作物

平均気温15~20度が適していて 霜にはとても弱い・・

なので室内に入れていましたが 大きくなりすぎて・・^^;

取りあえず 夜は ビニールのシートをかけて 霜にあたらないよう育てていました

寒い冬を乗り越えるために お世話も頑張っていましたが

雪の日々や マイナス気温の日々に だんだん葉の元気が無くなり 寒さ枯れの葉も・・


それでも枝の先に残った緑の葉が 希望を見せてくれました


これから暖かい春に向かって たくさん芽が出て

白い花も見せてくれますように ヾ(*'ー'*)ノ




                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

      
by worm_light1027 | 2017-03-10 09:00 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-10 09:46
ユイちゃん おはよう♪

漁師町って撮りたいものがいっぱいあったりして
一枚目のお写真はベンチがとても気になりました(笑)
毎日漁師さん達が頑張ってくれてるので
美味しいお魚が食べられるんですね♪
海老のでんぶって美味しそう^^
でんぶってお寿司に入ってたり甘くて美味しいんですよね♪
子供の頃は桜でんぶのピンクが嬉しかったなぁ*^m^*
海老大好きなのでいつか海老のデンブも食べる機会があればいいな^^
おぼろは知らなかったけど関東、関西の違い・・じゃないけど
デンブの言い方もいなり寿司の形も違いがあって
なんだか楽しいですね♪
関西の三角おいなりさん。なんだか懐かしいな*^ ^*
わぁ!コーヒーの木。大きくなりましたね♪
ユイちゃんの愛情たっぷりのお世話があったから
寒い冬も乗り越えられたんですよね^^
枯れさせ名人の私だったら‥(汗)
ぽかぽか春がもうそこまできてるから白い可愛いお花を見せてね♪
今日もお勉強になりました*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by mana at 2017-03-10 11:42 x

ユイさん こんにちは♪

水揚げの光景とか見られるんですね~^^
活気があって 元気がもらえますよね。

尾道いなり?
ピンク色は海老のデンプですか~
海老の風味がたっぷりの稲荷ずしなんですね。
美味しそうです(*´ω`*)
同じ稲荷ずしでも地域によっていろいろなんですね~
穴子弁当も美味しそうですよ~
私どちらかというと鰻よりは穴子が好きです^^

コーヒーの木 こんなに大きくなってるんですね。
冬を越して大きく育つと良いですね~^^
がんばれ~

>あさりはむき身で安物だったけど
しぐれ煮にすると美味しかったです^^
また作ろう~と思います♪

Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 15:13
To. moco さん

こんにちは♪
海のすぐ側なので お魚もいっぱい!
この時期 町のあちこちでお魚を干しているのを見かけますよ~^^
懐かしい風景も沢山あるので
カメラを抱えた人達もよく見かけます('-'*)
moco さんも 沢山撮りたくなっちゃう景色かな^^
海老のデンブは しつこくない甘さでとても美味しいですよ~♡
見かけたら食べてみてください o(*'▽'*)ノ
コーヒーの木も 暖かくなるにつれて葉を広げてくれるよう
お世話頑張りますね!
いつも温かいコメント ありがとうございます(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 15:18
To. mana さん

こんにちは♪
朝早くから 漁師さんたちが捕ってくるお魚を
商店街で売ってたりして・・見ているだけで元気をもらえます!
海老のデンブ 綺麗でしょ^^
甘さもほどよくて とても美味しいです。
もし見かけたら 召し上がってみて下さい^^
mana さんの所のいなり寿司は 俵方かな?
地方によって違うのは 面白いですね(´▽`*)

コーヒーの木 がんばれー!って応援?しながら育ててます。
また沢山の葉を付けてくれるといいのですが・・(*・ω・*)ノ
Commented by pikorin77jp at 2017-03-10 16:00
ユイさん お誕生日コメントありがとうございました。嬉しかったです!

一枚目の写真のベンチ もしかして からさわベンチではありませんか? 今は もうないのかな?

珈琲の木 育ちましたね!100均の苗から こんなに立派に成長して さすが ユイさんですね!実がなるのかな。。。
Commented by rinkatu at 2017-03-10 17:07
お腹がすく夕時
ここで大好きな"いなり"が出てくるとは。。。
それもデンブまで
子供のころ、ご飯にのせて食べるのが楽しみで楽しみで^^
尾道=いなり
覚えておきます(^_-)-☆
Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 17:55
To. ぴこさん

こんにちは♪
はい^^ からさわ前の海辺にあるベンチですよー!
今も観光客の方が よく写真を撮られているのを見かけます。
コーヒーの木・・花が咲くまでに2~3年ほどかかります。
まだまだ時間がかかりそうですが 頑張ります!
嬉しいコメントありがとうございました^^
Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 17:57
To. rinkatu さん

こんにちは♪
あはは^^ 本当にこの時間はお腹がすきますね(笑)
私もいなりずしを パクッと一口食べたくなりました!!
桜デンブ 尾道に来られた際には
ぜひ味わってみて下さ~い(´▽`*)
Commented by beautifulshin at 2017-03-10 21:08
ユイさんこんばんは⭐︎

私は桜でんぶがちょっと苦手なのでえびの方を食べてみたいです^^

コーヒーの木・・こんなに大きくなるものなんですね。
大切に育ててたんですね。
新しい葉が出てきてこれからが楽しみ〜。
どこまで育つんだろうー'(*゚▽゚*)'・

Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-10 21:33 x
ユイさま

こんばんは~~NY,昨日の暖かな日は何処に~~今朝は雪景色です!未だ深々と降っていますよ!流石に厳寒の冬のような寒さではありませんが・・・それでも零下に成れば寒い~~

まぁ、私の場合は室内20℃の中ですが!!!

お稲荷さん・・・私の過ごした山陰も福岡も▼稲荷でした!そして・・・中は五目寿司が入っていましたよ~~学校を出て・・・東京で頂いたお稲荷さんは、俵型で中は何も入っていませんでした!たま~にいりごま入りのお稲荷さんもおりましたが~~

尾道・・・素敵な所ですね! あ、そう言えば・・・広島でも穴子弁当!を売っているお店や食堂を見かけました!父の話ですと・・・穴子は名物のようです~~

コーヒーの木・・・新芽も出て、きっと真っ白な可愛いお花をつけると思います!楽しみですね~~

あ…書くの忘れましたが・・・海老のデンプ!山陰でも食べてましたよ~~白身で作った桜デンプは甘くて好きではありませんでしたが・・・この海老デンプは好きでした!!

今夜も引き続き&そして明日も良い日で!
Commented by hogecyan at 2017-03-10 21:55
大きくなったんですね^^
すごいなあ。。白い花咲くといいなあ。。
もうすぐもっと暖かくなるしね。^^

尾道おいなりさん。
いつか行ったら食べてみたいです。
今年。。行かれるかなあ。。。^^

お稲荷さんと言えば
茨城にいったときに笠間稲荷というところのいなりずしは
ご飯にクルミの甘く煮たのが入っていました。。^^
Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 22:42
To. rin さん

こんばんは☆
海老で作ったデンブ 珍しいですよね!
見かけたら ぜひ食べてみて下さい。お口に合ったら嬉しいです^^
コーヒーの木 また 沢山の葉を付けてくれることを願って
大事に育てますね☆
私も 花が咲き実がなってくれるのがとても楽しみですよ~♪
Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 22:56
To. Taeko さん

こんばんは☆
NYは 雪が積もったのですね~・・。
暖かくなったり寒くなったりしながら 
段々と春に近づいているのでしょうか^^
Taeko さんの召し上がったいなり寿司も 福岡では三角で中は五目
そして 関東では 俵型で酢飯でしたか(@_@)
土地によって違いがあるなんて 本当に楽しいですね♪

そうそう!思い出しました!
尾道に穴子のせいろ寿司で有名なお店がありました!
ちょっぴり?お高いので こちらに来た時に一度だけ
ランチで行ったことがあります 美味しかったですよ~^^
名物だったのですね~!!
教えて頂いてありがとうございます(´▽`*)
今度は しっかりと味わってみたいと思います☆

コーヒーの木 真っ白な花が咲いたら UPしますね^^
それまで 大切に育てようと思います(○'ー'○)ノ

外は寒そうなNYですが・・どうぞ風邪など引かれないよう
楽しい週末を過ごしください☆


Commented by worm_light1027 at 2017-03-10 23:00
To. keito さん

こんばんは☆
グングン成長して大きくなったのですが・・
これからまた たくさんの葉を付けてくれることを願いながら
頑張って育てますね^^
花が咲いた時には UPしますよ~✿
茨城のお稲荷さんは ご飯にクルミの甘く煮た物が
入っているんですね!
わぁ~!食べてみたいですよ~^^
きっと・・ん・・想像つかない味ですが 美味しそうな感じです♪
Commented by umisanjin at 2017-03-11 00:06
こんばんは。 え~~!!! 所変わればの、稲荷寿司。
エビデンブですか、、、@@ 旨そう~♬
日付け替わって、今日は、五目稲荷寿司を作る予定なんですよ。
ゴボウ、ニンジン、キノコ類を甘辛く煮て、ゴマをたっぷり
混ぜ込み、隠し味に、ワサビをひと塗り。 ^^
はぃ、私が握ります、、、。
Commented by uhihihihi at 2017-03-11 10:25
ユイさんこんにちは
尾道は海の幸が美味しいところなんですね~
ますます行ってみたくなりました ←のんべえ
尾道いなりも食べてみたいな!
海老のでんぶなんてみたことない!
こっちにあるのは着色料でまっぴんくのでんぶですわあ。。。
コーヒーの木元気にすくすく育ってお花が咲くといいですね。
Commented at 2017-03-11 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2017-03-11 18:09
ユイさん こんんいちは(^^
稲荷寿司、ちらし寿司、アナゴに、珈琲・・
私の好物を紹介されたような記事です(^^

どれも、一度頂いてみたいです(^^
Commented by worm_light1027 at 2017-03-11 18:28
To. 海山人さん

こんばんは☆
わぁ~(´▽`*) 今日は五目いなり寿司を作られるんですね~!
お野菜とゴマと隠し味を入れたご飯・・
美味しそうですね!!
海老デンブも 見かけたらぜひ味わってみて下さい^^
Commented by worm_light1027 at 2017-03-11 18:31
To. うひひさん

こんばんは☆
海のすぐ側の町なので 海鮮物は豊富だと思います o(*'▽'*)ノ
お酒は・・もう少し西の方? 西条という所が有名らしいですよ~^^
海老デンブ やはり珍しいのですね~!
もし見かけたら ぜひ味わってみて下さい☆

コーヒーの木 またたくさんの葉を付けてくれるよう
お世話頑張りまーす!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-11 18:42
TO. HITOHA さん

こんばんは☆
好物がいっぱいでしたか^^
瀬戸内海のすぐ側の町なので 海鮮物は新鮮ですよ~!
お魚好きな方には オススメかもです(´▽`*)
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-11 20:23
ユイさん、こんばんは^^
先日はコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
尾道素敵なところですよね~^^
風情もあって、魚も美味しくて、ほんと最高だと思います。
このおぼろいなりも初めて見ました!
エビのデンブ、どんな味だろ?食べてみたいです^^
Commented by kirakiracafe2 at 2017-03-11 20:31
ユイさん、こんばんは♪
尾道のお稲荷さん、海老でんぶを食べたことがないので
気になります〜とっても美味しそうです(^O^)
地域によって形が違うのは知りませんでした。
コーヒーの木はすくすくと育っていますね!!
花を咲かせるのが楽しみです(*^^*)


Commented by worm_light1027 at 2017-03-11 20:32
To. a*kko さん

こんばんは☆
瀬戸内海のすぐ側にある なんだか懐かしさを感じる町ですよね^^
お魚もピチピチで美味しいですよ~ (´▽`*)
エビデンブは 甘いですが それ程しつこくない甘さで
色も綺麗ですよ~^^
もし見かけたら ぜひ味わってみて下さい^^
こちらこそ 嬉しいコメントありがとうございましたo(^-^)o
Commented by worm_light1027 at 2017-03-11 20:37
To. kirakiracafe2 さん

こんばんは☆
いなり寿司の形の違い 私も初め知らなくって
こちらに来てビックリでしたよ~(゚Д゚;)
お料理で 地域によって味が違っていたり・・
その土地の味を知るのも 楽しいですね☆
海老で作ったデンブは しつこくない甘さで美味しいですよ~^^
見かけることがあったら ぜひ味わってみて下さい(*・ω・*)ノ
Commented by roseyrosey at 2017-03-12 01:33
ご無沙汰しています。
尾道グルメ編。。。海老の田麩、風味豊かで美味しそうです。
食いしん坊の私は是非食べてみたいなあって思いました。
お稲荷さん、最近、イオンのお惣菜コーナーでは三角のお稲荷さんが
並びます。
関西方面が三角だったんですねー。三角だと食べ応えあります^^
コーヒーの木、どんどん元気になるといいですね。
ユイさんのコーヒーの木に真っ白いお花が咲くのを楽しみにしています。
Commented at 2017-03-12 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-03-12 20:53
To. rosey さん

こんばんは☆
海老デンブ 風味豊かで美味しいですよ^^
甘さも普通のデンブより 少し控えめな感じだと私は思います!
もし見かけられたら ぜひ召し上がってみて下さい☆
三角のお稲荷さん たしかにボリュームがあるような・・
食べ応えありますよ~(´▽`*)
コーヒーの白い花 咲くように頑張りますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-14 21:59
こんばんは♪
やはり海の近くだと海産物ですよね。
北海道も海産物では有名ですが、
海の風景も捕れる魚も違いますね。
海老のデンブ、初めて聞きました。
味を想像するだけで美味しそうです^^
Commented by chocoyan2 at 2017-03-15 10:54
桜デンブは知っていますが
エビデンブってとても気になります!
桜デンプは子供の頃大好きで
これをご飯にかけて食べるのにハマっていました(^^;
でも、甘いから食べる過ぎると怒られてましたっけ(^.^;
だから、エビデンプがどんな感じなのか
とても気になって唾液がジュワジュワ~です♪

コーヒーの木、霜との戦いにも勝ってすくすく育っているんですね!
もう春が訪れていますからね。
白いかわいい花が咲いてくれますこと
私も遠方からパワー贈ります☆
Commented by worm_light1027 at 2017-03-15 13:05
To. tairiku さん

こんにちは♪
そうですね(´▽`*) 沢山の新鮮な魚を見かけます!
北海道の海産物も美味しいものが沢山あって
私もまだ知らない魚などもいるかもですね^^
色々な土地の美味しもの 味わってみたいです♪
Commented by worm_light1027 at 2017-03-15 13:09
To. chocoyan さん

こんにちは♪
桜デンブ お好きですか^^
海老デンブは少し甘さを控えた感じですよ~(´▽`*)
いなり寿司はもちろん ご飯にかけても美味しいかも!!
もし見かけたら ぜひ味わってみて下さい(*^-゚)v
コーヒーの木へのパワーありがとうございます☆
白い可愛い花が咲くよう 頑張って育てますね^^
Commented at 2017-03-15 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-03-16 00:50
ユイさん、こんばんは!
コーヒーの木、こんなに大きくなったのですね!
すごい~愛情たっぷりに答えてくれて可愛い^^
冬の間に葉っぱが痛んだり部屋の中でひょろっと
間延びしたり植物は難しいですね!
あと少しで暖かくなるし、コーヒーの木さん頑張って!
すごく楽しみですね v(*´∀`*)v
Commented at 2017-03-16 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-03-16 12:51
ユイさん こんにちは♪
先週金曜日お出かけして、すっかり来るのが遅くなってしまいました~^^;
今回は尾道のお話ですね♪
尾道も海の街・・・釣り大好きな私はここで糸を垂らしたいかも(爆
一枚目のベンチ?気になりますね~^^
何か特別なベンチかな。。。

尾道いなりは残念でしたね^^;
でも、おいなりさんだ~い好きなのでなんでもいいですぅ。。。
おぼろいなりもとってもおいしそう!
穴子ちらしも具だくさんでいいなあ。。。
まだ、昼食前なので食べたいわあ♪

コーヒーの木を育てていらっしゃったのですね^^
そうそう、百均に売っていますよね♪
私も買いそうになるのをグッと我慢してました(苦笑
この手の木の冬越しはほんとに難しいですよね。。。
今年は寒暖差がありすぎたので、よけいに^^;
そんな中でも新芽が見えているとか!
なんとかがんばって白い花を見せてほしいですね♪
今からとても楽しみです♡
Commented by worm_light1027 at 2017-03-16 17:51
To. nanako さん

こんにちは♪
ありがとうございます(´▽`*)
寒い時期に 葉が寒さ枯れしてしまったものもありますが
また暖かくなったらたくさんの葉を出してくれるよう
お世話頑張ります!
綺麗な白い花が見れるのを 私も楽しみにしてます♪
Commented by worm_light1027 at 2017-03-16 17:59
To. 彩さん

こんにちは♪
こちらのベンチ気になりましたか^^
NHKで放送されていた「てっぱん」という連続ドラマで
使われていた場所なんですよ~。
なので 観光客の方がよく訪れて
写真を撮っていらっしゃいますよ~^^
釣りがお好きですか?^^
ここから糸を垂らしたら・・何か釣れるかもです!
結構深いんですよ~(*・ω・*)ノ
コーヒーの木 さすがに寒さ枯れしてしまった葉も・・
新芽が大きく育つよう お世話頑張りますね!
真っ白な花が咲くことを願って☆
コメントありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。