人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

数量限定 ブルーマウンテンコーヒー


ブルーマウンテン お好きですよね きっと・・✿~

数量限定 ブルーマウンテンコーヒー_f0310446_23435925.jpg

日本人にとって憧れのコーヒー・・ ブルーマウンテン

香り高く気品のある味は 黄金バランスと言われる程の 最上のコーヒーです



ブルーマウンテン全体の生産量はとても少なくて 世界の 0.05%以下です

その生産量の約8割が 日本に輸出されています

一昨年はハリケーンと病虫害で大幅に減産したため 一時 販売中止になりましたが
昨年3月に販売開始


よかったぁ~ と思いながらも ちょっぴりお高いので
なかなか味わうこともできませんでしたが・・ ヾ(´▽`*)ゝ



なんと 今  ローソンで 数量限定で販売しているんです ::::::::

数量限定 ブルーマウンテンコーヒー_f0310446_23154428.jpg
             ローソン MACHI cafe HPより


ローソンのサイトを開くと
 
世界中の産地から厳選した シングルオリジンシリーズ とあります

シングルオリジン というのは
単一種の苗木から収穫された豆
産地は大きな国単位ではなく 農園や苗木生産者の顔が見えるコーヒー
焙煎は豆の個性や旨みを引き出す方法にこだわる


生産国:ジャマイカ  生産地:ブルーマウンテン地区  グレード:NO.1

加工方法:水洗式
     水洗式とは・・機械を使って豆を取り出した後 
     発酵槽に入れて残った果肉を溶かしてしまいます
     溶かした後 水洗いして乾燥させるのが 水洗式です
     水洗式だと混入物が少なく綺麗に仕上がります

焙  煎:フルシティロースト
     色はダークブラウン ほんの少し深煎りです
     アイスコーヒー用の豆を煎るときは この段階まで熱を加えます


かなりこだわってますね (*ゝω・*)b


タイトルには 絶妙なバランス、希少豆の味わい って書いてありますけど

数量限定で 無くなり次第終了だとか・・


と言うわけで・・さっそく飲んでみましたぁ~ ヾ(o´∀`o)ノ 

 
花を感じさせる香り 酸味・苦みも柔らかく まろやかな味わい
優しい余韻が残る・・
やはり間違いなく ブルーマウンテンコーヒーならではの味わいでした


注文して・・ 店員さんがコーヒーを淹れている所を こっそりのぞくと・・
どうやらブルーマウンテンの粉は スティックのような物に1包ずつ入っているようでした
それを機械に入れて 抽出してくれました

挽きたてじゃないのに 香りも味もアロマも しっかりとブルーマウンテンでした!

1杯 300円なりぃ~ 勇気をだして注文したのでしたぁ~



コンビニコーヒー100円の時代 
ローソンが300円のブルーマウンテンコーヒーを出してきました ! すごいですね !


ちなみに ローソンのブレンドコーヒーは 
S ¥100 税込   M ¥150 税込   L ¥180 税込


ローソンの MACHI cafe シリーズで もう一つ心ひかれているものが・・

店舗限定の アイス宇治抹茶ラテ ¥210 税込 なんです

これは 辻利一本店の宇治抹茶に玉露を加えて コクと深みを増したそうです
鮮やかな緑色も楽しめる と書いてありました

これ  ぜひ 味わってみたい ♪
でも店舗限定って書いてあるので どうなんだろう・・飲めるかなぁ~



ちょっと細かい事なんだけども 知ってました?

タンブラーをもって行けば ドリンクメニューが10円引きだそうです !
(フローズンラテ・ブルーマウンテンは対象外)


数量限定 ブルーマウンテンコーヒー_f0310446_12541534.jpg

1980年代から セブンイレブンが淹れたてのコーヒーの販売を始めました

何度も撤退したり進化したりして 今のかたちまでたどり着きました

それはすさまじい執念だったと思います

5年前の 2011年に セブンイレブンは5回目の挑戦でセブンカフェを開始しました

それからは大ヒット! 今に至っています


ローソンは イタリアのエスプレッソマシーンを入れて MACHI cafe のブランドで
展開しています


ファミリーマートは ドイツ製のエスプレッソマシーンだそうです
ブランド名は ファミマカフェ


それぞれ味も香りも かなり違います


わたしの好みはっていうと ローソンの ブレンドが好きです
香りが好みに合ってるんです

外出した時に ローソンの駐車場に車を止めて ブレンドを味わいながら 
香りで心をほぐしています
そのおかげか 無事故なんですよぉ~ (v^-^v)


 

                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2016-05-20 09:00 | コーヒー | Comments(35)
Commented by rakuda_22cm at 2016-05-20 11:44
ユイさん、こんにちは。
さすが、コーヒー通!
ユイさん、違いの分かる女、ですねぇ 笑
きっと300円のブルマンは、100円のものとは違うんだろうなぁって。
それにしてもコンビニコーヒー、いろんな戦略で我々消費者に仕掛けてきますな。
ワタシ今、なぜかフレンチトーストとコーヒーが飲みたくなってます!
近くにフレンチトーストの美味しいお店があって、後で行っちゃおうかな^^
ekko
Commented by rinkatu at 2016-05-20 11:54
清水の舞台から飛び降りたつもりで
ローソンで飲んでみますわ!
またご報告いたします(^^♪
Commented by mana at 2016-05-20 12:47 x

ユイさん こんにちは♪

ブルマン
母方の祖父が大好きなコーヒーでした^^
コーヒーが大好きな88歳でしたよ。

生産量が少ないのに 8割が日本に? (゚д゚)!
そうなんだ~

最近のコンビニは凄いね。
こだわりのブルマンが飲めるんだ。
無くなり次第終了なら 300円でも飲む価値がありますね^^

ユイさんにとって車中で飲むコーヒー
リラックスタイムなんですね~(=^・^=)

>筍ハンバーグ 美味しいよ~^^
ぜひお試しあれ (*^^)v

Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-20 15:29 x
ユイさま

こんにちは~~今日は少し風が強いのですが・・・お天気です!

マダマダ時差が取れなくて・・・日中はぽ~っとしてますが、元気です!友人と外ランチの無い日で・・・体重増加中です!

ブルーマウンティン・・・私の一番好きなcoffeeです! ジャマイカでは普通に飲めていましたが・・・NYに帰って値段の格差にビックリしましたよ!

ローソンで販売されているなんて・・・Tryしてみたいと思います!

今日も素敵な情報・・・有り難うございました!

素敵な一日を!そして明日も!
Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 16:32
To. ekko さん
こんにちは♪
あはは^^ ありがとうございます。
違いの分かる女 になれてたらいいな~(笑)
コンビニのコーヒー戦略は 凄いですね!
消費者がワクワクするような商品を
これからも開発してほしいな~と思います^^

近くに フレンチトーストの美味しいお店が・・!
わぁ~(*´∇`*) 私もお供いたします(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 16:39
To. rinkatu さん
こんにちは ♪
コンビニコーヒーで ¥300て聞くと
ちょっぴり悩みますよね・・(。・ω・。)
でも ブルーマウンテンをcafeで注文したら・・
と思ったら 300円握りしめていました(笑)
黄金バランス 味わってみて下さ~い^^
Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 16:50
To. mana さん
こんにちは♪
ブルーマウンテンコーヒーが好きな88歳
カッコいいですね!!
きっと 飲まれている姿も素敵だったのでしょうね~('-'*)

色々なコンビニで それぞれの個性を出したコーヒーは
どれも美味しくて ビックリです!
300円のブルーマウンテン 機会があればぜひ^^

cafeで飲むコーヒーも癒されますが
車中で飲むのも なんだかホッとできて好きなんですよ~*´ー`*
Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 17:10
To. Taeko さん
こんにちは♪
お元気そうで良かったです^^
お友達とランチに行かれ 楽しい時間を過ごされているのですね~♪
体重は・・帰ってから ダイエットという事で!
美味しいものを沢山堪能していってください (´▽`*)

Taeko さんの好きなブルーマウンテン!
日本でも高価な豆で なかなか手がでません^^;
ローソンで300円で発売されたのは衝撃でした!
機会があればぜひ味わってみて下さい^^
Commented by kirakiracafe2 at 2016-05-20 17:55
ユイさん、こんにちは♪
今仕事帰りで電車の中でコメントさせていただいてます^o^
ローソンでガリガリ君を買って帰ろうと思っていたところ^ ^
ローソンでブルーマウンテンがいただけるのですね!
300円は主婦には痛いですが、主人が一緒の時が
チャンスだわ^ ^
美味しい情報ありがとうございます!!
アイス宇治抹茶ラテはいただいたことありますよ♪
ぼちっ♪

Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 18:03
To. kirakiracafe2 さん
こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした^^
ガリガリ君 色んな味があって 楽しく、美味しいですよね♪
そうそう! 300円はちょっぴり痛いんです;
ご主人と一緒の時にぜひ!!^^
わぁ~(´▽`*) アイス宇治抹茶ラテ美味しかったですか^^
私も飲んでみたいです♪ 
  
Commented by hogecyan at 2016-05-20 21:33
じつは。。。。私、ブルーマウンテン
飲んだことないんです(^^)
ローソン、あす行ってみます。
私もローソンのコーヒーとあとカフェオレが好きです
Commented by uhihihihi at 2016-05-20 21:45
ユイさんこんばんは!
おぉーーーローソンにあるんですね、ブルーマウンテン。
やっぱり美味しいですよね~。
ジャマイカでお土産に買ってきました!!!
もうちょっとお安く手に入るといいのですが
希少価値ですよね。。。。
私もローソンで飲んでみたいなーーー。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 22:30
To. keito さん
こんばんは☆
そうでしたか^^
でしたらぜひ オススメですよ~✿
いつものブレンドとは 違った味わいです^^
近くのローソンに 置いてありますように☆
Commented by worm_light1027 at 2016-05-20 22:35
To. うひひさん
こんばんは☆
なんと!
本場で 買ってこられたのですね~(´▽`*)
ジャマイカでも やはりお値段もちょっぴり高めでしたか><;
もう少し生産量が増えたら・・
なんて無理な事を考えてみたりしちゃいます(笑)
本当に 希少価値ですね~。
お近くのローソンで見かけたら 味わってみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 22:45
こんばんは♪
ブルマン、もちろん大好きです。
他の豆とは一線を画した味ですよね。
ローソンで飲めるんですね。
早速行ってみます^^
Commented by beautifulshin at 2016-05-21 10:02
ユイさんおはようございます!

ブルーマウンテンって高級な物だったんですね!
知らなかった・・最近は飲んでないのですが若い頃は飲んでたはず・・
モカの酸味の印象強く他のコーヒーの印象が残ってない^^;

ローソンのコーヒー美味しいですよね。
遠出したときは必ず飲んでます^^
次回はブルーマウンテンに挑戦してみたいと思います!
Commented at 2016-05-21 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-21 21:17
To. tairiku さん
こんばんは☆
tairiku さんも お好きですか^^
たしかに! 他の豆にない素晴らしい味を持ってますよね☆
お近くのローソンで販売してますように☆
Commented by worm_light1027 at 2016-05-21 21:21
To. *rin* さん
こんばんは☆
生産量が少なくて 希少豆と言われています^^
日本人好みの味という所もまた嬉しいでよね♪
以前に飲まれていたんですね~羨ましいです (´▽`*)

ローソンに行かれた際には じっくり味わってみて下さい^^
Commented by nanako-729 at 2016-05-21 21:25
ユイさん、こんばんは!
ローソンのコーヒーおいしいですね!
最近はどこのコンビニでも淹れたての
美味しいコーヒーが頂けますね!
お店に入ってゆっくりするのもいいけれど
ゆっくり自分の車で香りを楽しむのも贅沢~♪
ついドーナッツもつけてしまいますヽ(*^∇^*)ノ
これから暑くなってくると冷たいラテもうれしいですね!
Commented by chocoyan2 at 2016-05-21 22:01
こんばんは(^^)
ブルーマウンテンコーヒー・・・憧れのコーヒーです♪
思い切って買ったこともありますが
購入する際に、なかなか躊躇しちゃいますね(^^;
今はローソンで飲むことができるんですね〜
今度ローソンへ言った時、是非とも飲んでみたいと思います。
いつも素敵な情報をありがとうございます(^o^)♪
Commented by worm_light1027 at 2016-05-21 22:13
To. nanako さん
こんばんは☆
いろんなコンビニが それぞれのこだわりをもったコーヒーを
提供していますね^^
しかも淹れたてコーヒーが 100円というのも嬉しいです♪
そうそう(´▽`*)  私もついでにドーナツを・・
こちらも種類が沢山あって 魅力のひとつなんです☆

暑い日は 冷たいラテも・・!! いいですね(*´∇`*) 
飲みたくなってきました~(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-21 22:17
To. chocoyan2 さん
こんばんは☆
憧れのコーヒー! うんうん。わかりま~す(´▽`*)
購入する時は なぜか意気込み?みたいなのがいりますよね?!
(私だけ?笑)
今なら 300円で飲めますよー^^
じっくり素敵な余韻に浸ってみてください♪ 
Commented by rinkatu at 2016-05-21 22:40
ご近所、少し離れたとこへ行き
"ブルマン、ブルマン"と探しました
残念ながら「一部取り扱ってない店舗」に入ってるらしく
300円握りしめた手には未だに300円が・・・^^;
Commented by worm_light1027 at 2016-05-21 23:34
To. rinkatu さん
こんばんは☆
せっかく探して下さったのに・・残念です><;
・・・・・
続きは rinkatu さんのブログの方へ書かせていただきますね^^
Commented by yume_jin at 2016-05-21 23:47
ユイさん、こんばんは。
今日は、最高級のコーヒーですね。
わくわくしますよ。 (*^。^*)
ローソンのコーヒーは、私も良く飲みますが
と~っても美味しいです♡ ^^
次は、私もブルーマウンテン下さい!
と、声を震わせて言いますね♪ (*^^)タノシミ
スタバにタンブラー持って行って20円引きしてもらいまーす☆
外でゆっくりいただいてます♪
Commented at 2016-05-22 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-22 21:55
To. 夢人さん
こんばんは☆
ローソンのコーヒーお好きですか^^
今回は最高級のブルーマウンテンが販売されています!
私と一緒で ちょっぴり勇気を出して
頼んでみて下さい^^
癒しのひと時が もっと幸せになると嬉しく思います♪

スタバのタンブラーを持っていくと 20円引きも
嬉しいサービスですよね^^
Commented at 2016-05-23 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-24 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-25 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-26 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-26 21:32
ユイさん素敵な情報どうもありがとうございます♡
ブルーマウンテン日本に8割も輸入されてるんですね~。

初めてブルーマウンテンって豆があるのを知ったのは、まだ中学の頃でそのころ年上の兄が飲んでその味を自慢げに話してて、そんな山の名前のコーヒーがあるんだぁって・・・。

今ではローソンでも飲めるんですね~。ありがたい♬
うちの近くはセブンが多くて、ローソンが遠いんです。ちょっと出先で見かけたら立ち寄ってみたいなぁ~。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-26 22:27
To. つむぐさん
こんばんは☆
ブルーマウンテンの素敵な思い出を聞かせて下さって
ありがとうございます^^
お兄さんは ブルーマウンテンの味が好みだったのかな (´▽`*)
最高級の豆を ローソンで飲めるのは私も嬉しく思いました。
近くに行かれたら 覗いてみて下さい^^
お口に合いますように✿ 
Commented at 2016-05-27 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。