人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

缶コーヒーにもブラック

ブラックコーヒー・・ 

砂糖もミルクも入っていない 苦~い大人のイメージ・・

缶コーヒーにもブラック_f0310446_17083539.jpg

日本では 砂糖やミルクを入れていないコーヒーをブラック と呼んでいます

でも ブラックはその名の通り 白い乳製品を加えていないコーヒーで

砂糖を入れていてもブラックということがあります


なので日本では 缶コーヒーの表記は ブラック(無糖)・ブラック(加糖)と
書かれているんです


海外では 砂糖が入っていても ブラックと呼んでるらしくて

ブラックで砂糖1杯 とか ブラックで砂糖なしとか
と伝えるらしい・・



ところで・・
最近よく見かけるこのCM 皆さんもご覧になった事ありますか ?





UCC 男のブラック という缶コーヒー

サザンの桑田佳祐さんの歌 素敵ですね ♪

大河の一滴 は苦みのある かっこよさ・・まさに商品名にピッタリ ヾ(*'ー'*)ノ


♫~

逢わせて 咲かせて 夢よもう一度

乾いた心に 命与えて

酔わせてイカせてよ ダメよそんなこと

野暮な躊躇いも 今は唯 大河の一滴になりました

黒の円熟が 香りました ..☆*゚¨



黒の円熟ってところが コーヒー豆に例えられているんですね~


缶コーヒーのコーヒーも 以前もお伝えしたことありますが 
100%コーヒー豆からできています 


この缶コーヒーは レギュラーコーヒー100%
もちろん無添加 !
UCC独自の製法らしいんです 

低温度帯で 香り
中温度帯で バランス
高温度帯で コク

3つの温度に分けて抽出 薫り高い味とコクを実現したんだそうです


そのうえ 低い温度の状態で缶に詰める事で  
香りも一緒に閉じ込めてしまう方法だそうです

ちなみに 普通の缶コーヒーは加熱した状態で詰められています


缶コーヒーにもブラック_f0310446_22554277.jpg


というわけで さっそく飲んでみましたぁ~ (o´∀`o)

ブラックというだけあって 苦~い
でも キレがよくて 後味スッキリ !!
缶コーヒーって缶の臭いがしますけど それを感じさせないコーヒーの香り


うん。なんていうか・・超スッキリ味 !
これがUCCの最高技術の味と香りなんですね~ あくまでも缶コーヒーなんですけど ・・


今回はなんだか UCCの回しもんみたいになっちゃいましたぁ~ (´▽`*)テヘッ




ゴールデンウイークに入りました
どこかお出かけの予定がありますか ?

わたしはどこにも出かけず 家で三食ご飯づくり・・
地味過ぎだし ちょっぴり厳しくないですか (*>ω<*)

皆さま方は どうぞ良い連休を ❤❤




                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2016-04-29 09:00 | コーヒー | Comments(35)
Commented by uhihihihi at 2016-04-29 10:10
ユイさんこんにちは
最近の缶コーヒーブラック けっこう良い香りになったな
って思ったら低温で缶に詰めるという工夫がなされていたんですね。
すごいー!

GW3食ご飯作りは大変ですね。
偉いです!!!がんばってね。

Commented by worm_light1027 at 2016-04-29 16:07
To. うひひさん
こんにちは♪
沢山の缶コーヒーがありますが
どんどん香りも味も豊かになっていきますね~(´▽`*)
メーカーさんの工夫 これからも楽しみです♪

ご飯作り がんばりますヾ(*'ー'*)ノ
Commented by mana at 2016-04-29 16:08 x

ユイさん こんにちは♪

格好いいです~ そのCM^^
大好きです 桑田さん♪

黒の円熟ってところが コーヒー豆に例えられているんですね~
そうだったんだ
日本の缶コーヒーってこだわりが凄いんですね。

最近缶コーヒーは全然飲んだことないな。
私も久しぶりに買って味見してみようかな?^^

>昨日がずっと金曜日の気がしていました(;^ω^)
ここへ来ると
金曜日~ 花金だっ♪ って思うのです(*^-^*)

ユイさんも素敵な休日を~♪

Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-29 17:48 x
ユイさま

こんにちばんは~~のお時間です(笑)

昨日・・・岩山のあるパークまで行って、歩きすぎたのか?夜中に足が攣って二度寝が出来なくて起きだしました。 でも~~素敵なパークでウイークディは誰もいないし・・・お気に入りなのです。

ブラックコーヒー・・・そうですね!こちらではブラック”!ストレートなどと言います。缶コーヒーを此方で買ったことが無い?のでわかりませんが・・・coffeeにミルクやシュガーを入れたのは、レギュラーと言ってオーダーします!

唯、レギュラーでもミルクは何にするかを聞かれます。牛乳?またはハーフandハーフのように!

JPはベンダリングマシンが発達していて・・・何処にでもありますものね!こちらでは・・・あまり見かけませんよ!(学校とかにありますが)

缶コーヒーを見つけてTRYしてみますね!

JPのような長期休暇はありません"(-""-)" 因みに、私は土曜日も朝から夜までボランティアです!

では~~のんびりお家でGWをenjoyしてくださいね!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-29 21:39
To. mana さん 
こんばんは☆
mana さんもそう思いましたか^^
この缶コーヒーにピッタリな感じでカッコいいCMですよね~♪
日本の缶コーヒーは 各種メーカーごとに こだわりがいっぱい!!
いろんな味が楽しめて 嬉しいです☆
男のブラック 見かけたら飲んでみて下さい(´▽`*)

>ここにきて 金曜日~♪って思ってくれる事
 すっごく嬉しいです^^ 
 ありがとうございますヾ(oゝω・o)ノ
Commented by worm_light1027 at 2016-04-29 22:06
To. Taeko さん
こんばんは☆
足の痛みはいかがですか?
沢山歩き過ぎてしまうほど素敵なパークだったんですね~✿
私も行ってみたいですよー^^

NYでは ブラックを ストレート
ミルクなどが入ると レギュラー なるほど~(*・ω・*)
ストレートと言う言葉だと ブラック!と分かりやすいですね^^
私も勉強になりました^^

缶コーヒーは 海外ではあまり見かけないらしです。
各国の文化や コーヒーに対するこだわり?などの違いがあるのかもしれないですね。
もし見かけた時には ぜひ味わってみて下さい^^

ボランティア 素敵な事です!! どうぞ無理をなさらない程度に
楽しく頑張って下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 22:21
こんばんは♪
ブラックの缶コーヒーって各社から出ていますが、
私はUCCのが一番好きなんです。
ちょっと苦みがあってキレもあって
他社とは違う味のような気がします^^
Commented by rinkatu at 2016-04-29 22:49
あの唄しびれますよね!
そして演出も渋くて
その雰囲気がそのままイメージになってるかと!
UCC力入ってますね(^_-)-☆
Commented by hogecyan at 2016-04-30 10:15
ブラックの、かんこーひー。
あ、缶コーヒー。
あまり飲みませんが、ドライブのお供に飲みます。
個人的にはタリーズのブラック無糖の缶が好きかなー。
甘い香りなんですよね。
酸味もさほどじゃないし。
でも、このUCCは気になります。
今度会議に行く時買って行こう、(^^)
最近コンビニコーヒーばかり買ってます。
あとは家飲み。
って、お酒みたい。(笑)
Commented at 2016-04-30 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-30 20:33
To. tairiku さん
こんばんは☆
なんと! UCCさんのブラックがお好きでしたか^^
キレと苦みがあって・・
やはり「男のブラック」なのでしょうね~^^

缶コーヒー 本当に沢山の種類があって
自販機の前で どれにしようか悩む事もしばしばある私です・・(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-04-30 22:24
To. rinkatu さん 
こんばんは☆
商品にピッタリなイメージのCMですね~^^
CMも商品も 力入ってますね!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-30 22:28
To. keito さん 
こんばんは☆
ドライブのお供に 缶コーヒー! 私もですよ~^^
タリーズの缶コーヒーは気になってはいましたが
まだ飲んだことが無いんです・・!
今度飲んでみますね♪
コンビニのコーヒーも 季節ごと?に新しい豆が使われてたりして
楽しみがいっぱいです♪
私もよく愛用してますよ(*'▽'*)ノ
Commented by roseyrosey at 2016-05-01 16:04
こんにちは。
このコマーシャル、素敵ですよね。
いつも流れると、すーっとテレビ画面を見てしまいます。
お味もなかなかのようで、飲んでみたくなりました。
缶コーヒーの一口目に感じるあの缶の味が苦手で
あまり飲まないのですが、これは期待できそう。
今は、コンビニでもコーヒーが手軽に飲めちゃうし、
便利な時代になったので、缶コーヒーのメーカーさんも
研究が大変ですね。がんばれ、缶コーヒー!!!
Commented at 2016-05-01 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-02 18:08
To. rosey さん
こんにちは♪
CMが流れると 思わず見てしまう・・
印象的なCMですよね^^
缶コーヒーの独特の匂いってありますよね~。
こちらの缶コーヒーは 飲んでみてあまり感じ無い気がしました。
コンビニでもすぐに挽きたてのコーヒーが変えてしまう時代!
本当にメーカー各種もきっと大変な事だと思います
頑張れ!缶コーヒー ですね(´▽`*)

Commented by worm_light1027 at 2016-05-02 18:09
To. 鍵コメ(17:15) さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
お返事は ブログの方へさせて頂きますね^^
Commented by worm_light1027 at 2016-05-02 18:50
To. 鍵コメ(18:44) さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
お返事は ブログの方へさせて頂きますね^^
Commented by rakuda_22cm at 2016-05-03 13:54
ユイさん、こんにちは。
こちら札幌周辺は今がちょうど桜、見ごろなんです。
今日は晴れて気温が23度まで上がる予報。
どこもかしこもお花見客がいっぱいですよ^^
私も近所の桜を見たり撮ったりしてきました♪
いいGWお過ごしくださいね。
ekko
Commented at 2016-05-03 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-03 18:47
To. ekko さん
こんばんは☆
お天気も良くてお花見日和なんですね~✿
綺麗な桜を 堪能しているのかな^^
ekko さんも どうぞよいGWをお過ごしくださいね(´▽`*)
Commented by yume_jin at 2016-05-03 22:24
ユイさん、こんばんは~☆
ブラックコーヒー、お砂糖が入っていても確かにブラックですよね。
目からウロコです。ポロリポロリ ^^
缶コーヒーって、熱い缶に口を付けると・・なんてね
あの口触りの苦手意識があったんですが
このUCCコーヒー、今度飲んでみますね。
CMの桑田さんの歌、最高ですね♪ ^^
今日も素敵なお話をありがとうです。

Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-04 00:29
ブラック珈琲に無糖と加糖があるなんて知りませんでした!!
でもそう言われたらいつも無糖ばかり選んでた私( ´艸`)
知らず知らずに選んでいたんですね~。

GW後半も美味しい珈琲と素敵な休日過ごして下さいね♪
Commented at 2016-05-04 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mongome at 2016-05-04 13:59 x
ユイさんこんにちは

私も家でのんびりのGWですよ。
無理に出かけるよりも、家でのんびりして日常の幸せを再認識できるのも、GWの良さかな。
なんて思ってます(^_^)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-04 17:52
To. 夢人さん
こんにちは♪
普通に飲んでいるブラックコーヒーですが
お砂糖が入っていてもブラックっていいますよね^^
改めて聞くと あ~ほんとだ!って 私も思いましたヾ(´▽`*)ゝ
缶コーヒーの缶独特の匂いなど 気になる方も多いみたいです。
お気に入りのカップに移して飲んでみてはどうでしょう^^
少しは変わるかな~♪
 
Commented by worm_light1027 at 2016-05-04 17:59
To. つむぐさん
こんにちは♪
なにげなーく選んでいる缶コーヒーですが
実は・・ 無糖と加糖があったのですよ~!
知らず知らずに選んでいたのは 凄いかも・・です o(*'▽'*)ノ
(ちなみに私、気が付かず加糖を買ったことがあります・・^^;)

ありがとうございます^^
GW後半も 美味しいコーヒーを飲みながら 
過ごせたらいいな~と思ってます♪ 
つむぐさんも 素敵な時間をお過ごしくださいね(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-04 18:02
To. mongome さん
こんばんは☆
そうですね~(´▽`*)  のんびり過ごせるのも嬉しい事ですね♪
mongome さんも 素敵な時間をお過ごしくださいね('-'*) 
Commented at 2016-05-05 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-05 23:15
To. 鍵コメ(19:16)さん
こんばんは☆
メーカー各種 色々なこだわりを持って
新しい商品をどんどん開発していきますね!
新製品が出るたび 気になってつい・・味見しています^^
鍵コメさんも CMきになってましたか!
いいですよね~☆
機会があったら ぜひ飲んでみて下さい^^
Commented at 2016-05-06 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-06 16:43
To. 鍵コメ(1:31) さん
こんにちは♪
そうでしたか^^良かったです o(*'▽'*)ノ
こちらこそ ご連絡ありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。