人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

時の宝石箱 ☆

忙しい日々をお過ごしのあなた・・

コーヒータイム は1日何回ですか ♫*゚¨゚

時の宝石箱 ☆_f0310446_18021096.jpg


仕事の合間 やっとコーヒータイム という日々が多いと思います
コーヒータイムで緊張が和らぎ 脳の疲れも癒してくれますね (*´∇`*)

コーヒーのカフェインは 自律神経の働きを高めてくれます
眠気覚ましにもなりますし集中力にも有効です


クロロゲン酸 という抗酸化物質がコーヒーに含まれています

わたしも最近知ったことですが

1日 3~4杯のコーヒーを飲む人は 飲まない人に比べて
女性で29% 男性で27% 糖尿病にかかる率が減るそうなんです
フィンランド国立研究所の大規模な研究の結果です


クロロゲン酸が血糖値の抑制にかかわっているようです

コーヒーが2型糖尿病の予防効果があると言われるのは クロロゲン酸の効果だそうです

ちなみに2型糖尿病というのは 一般的な糖尿病で9割はこのタイプらしいんです
ほとんどの人が 中年過ぎて発症しています

生活習慣病予防のためにも 散歩や適度な運動 日に3回程のコーヒータイム・・

楽しみながら糖尿病予防ができそうですね ヾ(*'ー'*)ノ



コーヒーの美容効果

わたしが一番嬉しい効果っていうのが・・
やっぱり むくみ解消です

コーヒーを飲んだ後 おしっこが沢山出て身体がすっきりしますが
コーヒーの利尿作用はバツグンです

特に女性は 足のむくみが気になる人が多いと思いますので
むくみ予防という意識で 楽しむのもいいですね


目覚めの一杯 食後の一杯 休憩の一杯・・
 

一杯飲むごとに抗酸化作用でアンチエイジング
だって昔はもともと薬だったんですから !




時の宝石箱 ☆_f0310446_16101607.jpg

いよいよ日本国中 桜満開 ✿


日本は はいり口から さくらかな

小林一茶の有名な俳句です
きっとご存知の方が多いと思います

一茶は250年前の江戸時代の人ですが 
その頃の日本人も 桜の季節は 幻想に酔いしれていたのでしょうね

秋になると
名月を とってくれろと 泣く子かな

を思い出します
小林一茶がもしコーヒーを飲んだとしたら どんな句を詠んだのかなぁ


わたし・・短歌は難しくて分からないけれど・・
俳句だったら親しめます


コーヒーの 香りの中で ブログ読む   ユイ (´▽`*) テヘッ



                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                  

     



by worm_light1027 | 2016-04-01 09:00 | コーヒー | Comments(36)
Commented by nanako-729 at 2016-04-01 11:28
ユイさん、おはようございます!
いよいよ今週は桜も満開でしょうね!
お花見いきたいな~♪
お弁当なくても熱いコーヒー持って夜桜でも!

コーヒーはいろいろな癒し効果があるのですね!
一日3~4杯なら大丈夫というのを聞いて
このまま続けていきたいです(^_-)-☆

いつも素敵な情報ありがとうございます!
Commented by moco-mo-coco at 2016-04-01 12:17
ユイちゃん こんにちは♪

お仕事や家事の合間のほっと一息コーヒータイム*^ ^*
そういう時間も大切だよね♪
コーヒーっていいことたくさんあるんだね^^
ここにくるとコーヒーが飲みたくなるので
今日はコーヒーを飲みながら見てまーす*^m^*
むくみ予防!これ以上むくまないように(汗)覚えておこう♪
私のはお肉でむくみとは関係なかったりして(爆)
桜が満開になってきた場所も増えたね♪
うちのご近所は昨日見たら満開にはもう少しかかりそうだけど
桜が咲いて嬉しかったなぁ♪
ユイちゃんの綺麗な桜のお花で4月も元気に頑張りまーす*^o^*
いつもありがとう♪
Commented by mana at 2016-04-01 14:20 x
ユイさん こんにちは♪

私は1日2回くらいだな~
糖尿病予防には3回くらいは飲んだ方が良いのね。
しかもコーヒーの利尿作用って抜群なんですね^^ 知らなかったわ。
座りっぱなしの仕事でも 夕方になると足が浮腫んでくるんですよ
3時の休憩にコーヒー飲んでみます^^

本州は桜の季節真っ盛りですね^^
ユイさん 俳句なんか詠んじゃって~

じゃ 私も一句
午後仕事 眠気到来 船を漕ぐ~

私の今の心情です^^;


>男子って そんなもんよっ! (-_-;)
メールしたって 返事も遅いし・・・
自分の都合の時しか電話もかけてきませんよ~ “(-“”-)”

Commented by hogecyan at 2016-04-01 14:49
ふふ、俳句、いい句ですね。
私は、今、コーヒータイムです。
あとは夕飯後♡
ユイさんもほっとするいいコーヒータイムをね(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-01 18:17 x
ユイさま

こんばんは~~日本も桜が満開・・・土日はお花見でしょうか! 我が家の枝垂れ桜も2分咲きくらいになりましたが・・・日曜日から花冷えだそうですから、いつ頃、満開になるのかしら~~と!

☕・・・私は若いころからコーヒーが大好きでしたから、糖尿病の予備軍がないのはコーヒーのお蔭かしら?今でも起きて☕・・・朝の内にお片付けなどして、一休み☕・・・午後からは本を読みながら☕・・・の毎日です! 遺伝性の高血圧なので、塩分は控えていますが・・・利尿作用のあるコーヒーは確かに良いように思います。

唯、遠出をする時はコーヒーは飲みません。お手洗いを探すのに苦労しますから(笑)・・・着いた途端の一杯は美味しい~~

昔は悪者にされていたコーヒー(胃に悪い!○○に悪いなどと)明るい陽の目を見て・・・嬉しい限りです!

素敵なお花見を🌸🌸~~
Commented by worm_light1027 at 2016-04-01 20:34
To. nanako さん
こんばんは☆
次々と咲き始めた桜 綺麗ですね✿
コーヒー持って 夜桜!! いいですね~♪
私もぜひ行ってみたいですよ~('-'*)

コーヒーの効果は 研究で色々わかってきてますね^^
上手に飲んで 癒されながら
いつまでも健康でいれたら 嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ
Commented by worm_light1027 at 2016-04-01 20:49
To. moco さん
こんばんは☆
1日の中で ホッと一息つける時間に
コーヒーで癒し効果も一緒に摂れたら・・
嬉しいですね♪
moco さんも むくみが気になりますか~??
コーヒーの効果が効くといいですね^^
お腹は・・ん~・・ 私も同じです・・(笑)

桜が次々と咲き出し 綺麗ですね✿
私の写真で元気出ましたか^^嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
moco さんの桜も いつも元気をくれますよ~^^
ありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2016-04-01 21:17
To. mana さん 
こんばんは☆
研究の結果ではこのように出てますが
カフェインの摂取量は 人それぞれ違いがるようでなので
自分に合った適量のコーヒーがいいですよ~^^
座りっぱなしも 足むくみますよね><;
むくみは 女性の大敵かも!

あはは(´▽`*)  manaさんうま~い^^
俳句で心情がとっても伝わってきましたよ!
その気持ち よーーーくわかります(笑)

>男の子ってそういうものなんですね~
 いつの間にか心も成長していってるんですね・・
 mana さん ありがとう^^
Commented by worm_light1027 at 2016-04-01 21:20
To. keito さん
こんばんは☆
あはは(´▽`*)  ありがとうございます^^
コーヒータイムで リラックスして下さいね♡
私もこれから コーヒータイムにしま~す♪
Commented by worm_light1027 at 2016-04-01 21:33
To. Taeko さん 
こんばんは☆
こちらは 今週末はお花見日和??と思ってましたが
お天気があまり良くないみたいで・・
傘をさしながらの お花見になりそうです✿
Taeko さんのお家の桜も 来週あたりには満開・・かな?
お花見が楽しみですね♪

糖尿病の予備軍が無いのは嬉しい事ですね^^
コーヒー大好きのおかげだったら なお嬉しいですね~(´▽`*)
でも 利尿作用の点で 遠出の時は・・
その気持ち よーくわかります!!
だから 着いた時の1杯は 格別ですね~✿
Taeko さんも どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ
Commented at 2016-04-01 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2016-04-02 13:24
ユイさんこんにちは~♪
ちょっと肌寒い週末ですね。。。
少しだけ早起きして近所の桜を見てきました\(*´▽`*)/
珈琲に生活習慣病予防効果があったなんて!
ちょっと嬉しいですね~(*^_^*)
さ、コーヒーブレイクしようかな~♪( ^-^)/

Commented at 2016-04-02 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-02 21:52
To. 鍵コメ(22:25) さん
こんばんは☆
そうだったのですね(´∵ ` )
鍵コメさんにあった 発散方法が見つかるといいですね!
無理せず ガンバですo(^-^)o
Commented by worm_light1027 at 2016-04-02 22:01
To. うひひさん
こんばんは☆
こちらも肌寒い週末ですよ~。
朝の光に包まれた桜は きっと素敵だったのでしょうね~(*´∇`*)
私も早起きしなくっちゃ・・^^;
コーヒーを上手に活用して いつまでも健康でいたいですね♪



Commented by kowaveman at 2016-04-02 23:24
コーヒーは、毎日5杯は飲みます。
こちらももうすぐ桜が咲きそうです。早く花見したいです。
福島県の下郷陽平町祭委員会を盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 09:13
ユイさん おはようございます。
今まさにコーヒーの香りの中で読ませていただいておりますよー^^
そっかぁ、コーヒーには良い効果もたくさんなんですね!
私は一日に4~5杯かな。
結構飲む方?
お行儀悪いけどマグを近くに置いて
コーヒー飲みながら料理作ったりします^^;
Commented by worm_light1027 at 2016-04-03 15:33
To. kowaveman さん
初めまして。 コメントありがとうございます^^
1日に 5杯のコーヒーを飲まれるんですね^^
コーヒー好きなのかな? (´▽`*)
福島県では もう少しで綺麗な桜が見れるそうで✿
楽しみですね♪
下郷陽平田祭委員会の盛り上げ 頑張ってくださいp(*^-^*)q
Commented by worm_light1027 at 2016-04-03 15:54
To. yusa さん
こんにちは♪
まさに コーヒータイムですか~(´▽`*)
コーヒーには良い効果も沢山あります^^
でも取り過ぎは 良くない事も・・。
1日に4~5杯・・私も同じくらい飲んでますよー^^
カフェインの強さには個人差があるので
美味しく飲めるくらいが適量かな^^
上手に飲んで 美味しく癒され時間を満喫してみてください✿
Commented at 2016-04-03 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-04-03 19:45
こんばんは~。
私も一日4~5杯くらいマグで飲んでいました♪
でも身体を冷やすって聞いて腰のためにも一日3杯くらいに我慢してるところ。
でも糖尿病に良かったり、美容に効果あるならそんなに我慢しなくても良いのかも~なんて思わず笑顔になっちゃいました(ღˇ◡ˇ)♡
Commented at 2016-04-04 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-04 18:10
To. つむぐさん
こんばんは☆
1日4~5杯とは!コーヒー好きですねヾ(*'ー'*)ノ
コーヒーに含まれるカフェインなどには身体に良い事もいっぱい!
でも沢山飲み過ぎれば逆の効果も・・。
自分に合った量を 美味しく飲まれるのがベストかと思います('-'*)
身体を冷やさないためにも ホットが良いかもしれませんね^^


Commented by yukadiary at 2016-04-04 20:46
こんばんは^^

毎日1回はCaféによるので
毎日数杯は珈琲を飲んでますw
出来れば優雅にお茶したいところですが
仕事前か合間なんですけどね笑

珈琲って、色々効用があるのですね~~^^
飲み過ぎは注意ですが(何でもそうですね^^;;)
私の生活に珈琲は欠かせません^^

>お祝いコメントありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません。
母の遺影と共に位牌は私が預かっているので、
部屋にいると母が見ている気がww
母に見られているかもって生活の中でもちょっと背筋が伸びます。
お小言が飛んで来そう笑

私の身内は本が出ようと何をしようとかなり淡白なので笑
凄いね―。終了、みたいな?w
母は喜んでくれてると良いなと思います笑


見に来てくださる方とはお逢いしたことはないけれど、
訪問に励まされてここまで来たなって感じです^^
また1年、綱渡りですが笑
楽しむことだけはずっと続けていきたいと思います^^
今年もまたよろしくお願いいたします^^
Commented by worm_light1027 at 2016-04-04 21:50
TO. YUKA さん
こんばんは☆
カフェで飲むコーヒーは また自分で淹れたものとは違って
特別な感じがしますよね^^
少しの時間でもくつろげる時ができたら
コーヒーの香りで 癒されてみてください('-'*)
そうそう! YUKAさんのおっしゃる通り
飲み過ぎには注意ですよ~(*・ω・*)ノ

こちらこそよろしくお願いいたします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-04 21:58
こんばんは♪
コーヒータイムですか~
仕事をしている平日は取れないですね。
なので、缶コーヒーを飲みつつ・・って感じです^^;
休みの日は常に手元にコーヒーがありますね^^
Commented by beautifulshin at 2016-04-04 22:52
ユイさんこんばんは☆

最近一日1回しか飲んでないんですよー(T_T)
しかも職場で・・それも残してしまう始末。
けど帰って来てからは缶コーヒーのブラックを飲んでます^^;
同じコーヒーとは言えやっぱり淹れたコーヒーとはちょっと違う気がします。
第一に香りが違うんだと思います。
だから喫茶店に入っただけでほっとするのかもしれませんね♪

こちらはまだ朝晩寒いですがそちらはどうですか?
季節の変わり目ですから無理しないでくださいね^^
Commented at 2016-04-05 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-05 15:06
To. tairiku さん
こんにちは♪
お休みの日のコーヒータイムで
日々の疲れが癒されるといいですね(*'ー'*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2016-04-05 15:15
To. *rin* さん
こんにちは♪
新年度が始まり 忙しい日々を送られているのかな?
せっかくのコーヒー 最後まで飲めないのは
ちょっと残念な気分ですねρ(・・、)
缶コーヒーと淹れたてのコーヒーは 味も香りも違う気がするかも・・
でも 味の違いが分かるって凄い事だと思います^^
お休みの日など くつろげる時間に
お気に入りのカップで 美味しいコーヒーを楽しんでください♪

こちらも朝晩はまだ冷えますよ~。
*rin*さんも どうぞお身体大事にしてくださいね^^
お心遣いありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ



Commented by chocoyan2 at 2016-04-05 16:17
さくら、満開になってきましたね♪
今年はこちらの桜、お天気との相性が悪いみたいで
青い空に咲かせる満開の桜を見ることができていないんですよ(;o;)
今日も朝から雨模様、今は曇天(´・_・`)。
明日は晴れるみたいなので期待したいですが
その後もまた下り坂(春の嵐)になるみたいです。
ユイさんの方はどうかしら?

コーヒー、私は大体一日三杯飲みますよ(^o^)
本当はもっと飲みたいって思っているんですが
トイレ・・・近くなるんですよね(^^;
利尿効果凄いです!
でも三杯って言うのがちょうど良いのですね!
これで私も病気知らず・・・かな(^-^)b
Commented by kirakiracafe2 at 2016-04-05 20:43
ユイさん、こんばんは♪
私は1日に3〜4杯はいただいてます。
そう言えばコーヒーを飲むようになってから
むくみを感じることがなくなりました。
利尿効果があるのですね!納得です!!
体が冷えると聞いたことがあるので、夜は
遅い時間にはさけていますが、そこのところは
どうなのでしょうか?
いつもありがとうございます(*^◯^*) ポチッ♪
Commented by worm_light1027 at 2016-04-05 20:56
To. chocoyan2 さん
こんばんは☆
なんと! そうなんですか><;
このところ お天気があまり良くないですね。
こちらも今日は曇り空の1日でした。
桜は満開なのに・・✿
青い空に咲かせる 満開の桜が見られるよう願ってますよ~☆

コーヒーの利尿作用って 結構ありますよね!
私もトイレが近くなります^^;
カフェインの強さは人によって違うので
美味しく飲めるくらいがちょうどいいかと思います^^
健康のために役立ててみてくださ~い☆
Commented by worm_light1027 at 2016-04-05 21:24
To. kirakiracafe2 さん
こんばんは☆
コーヒーを飲むようになってから むくみが減りましたか~^^
きっと カフェインを上手く摂取できてるんですね~(´▽`*)
身体を冷やす という点ですが
勉強不足ではっきりしたことは分かりません。すみませんm(_ _)m
気になったので調べてみましたが・・
カフェインは血行を促進して身体を温める働きもあるのですが
過剰に摂取してしまうと 利尿作用が強いので
水分を排出する際に体温が下がることがあるそうです。
なので 自分に合った適量が身体には良いのでは と思います。
美味しいコーヒー 上手に活用してみて下さい^^
Commented at 2016-04-06 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-07 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。