人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

モーニング・朝だけのメニュー

モーニング・・
カフェや喫茶店で モーニングというのは
コーヒーや紅茶と朝食用のトースト・サンドイッチや卵などがセットのメニューです

モーニング・朝だけのメニュー_f0310446_14563005.jpg

それぞれの地方や お店によっても料金の違いはあります
最近 わたしの住む隣の街にも 名古屋地方で有名な ・コメダ珈琲・ができました


以前は 名古屋近辺に住んでいたわたし・・
とにかく周辺は コメダ珈琲のお店があちらこちらに沢山ありました

モーニングに行くと トーストやサンドイッチ・サラダ・デザートなどが
ドリンクの料金だけで ただでついてくるというのは普通でした

喫茶店によっては おにぎりや 納豆など 和食もあったり・・
色々選べたりして
ちょっと料金をプラスしたら それは豪華な朝食になって・・

どこの喫茶店も 朝はにぎわっていたものです

ところが・・

名古屋地方を離れると モーニングという言葉はあるのですが・・
必ず +○○円 となっていて・・ビックリ (◎_◎;)


サービスではないんですねー 全国共通ではなかったんですね・・


そんなわけで 今住む地元ではモーニングに行かなくなったわたしでしたが・・

できたんです!!

コメダ珈琲 さんが・・ ヾ(*'ー'*)ノ

懐かしさもあって1時間15分かけて行ってきましたぁ~

・・スタバよりも遠いんですけどね・・( ̄▽ ̄;)


モーニング・朝だけのメニュー_f0310446_23390900.jpg

コーヒー 420円なりぃ~ メニューで選べるモーニングなんです !


ついついコーヒーをもう一杯・・すると値段も当然 2倍です ! 
もちろん トーストもついてくるので お腹一杯になりました(笑)


ちなみに スタバの素敵なモーニングメニューになると 予算は 1000円位になります

全国展開している・星乃珈琲・も モーニングメニューがあります
11時までにドリンクを注文すれば トーストと卵がついてきます
お値段は 500円と 600円の2種類があるそうです


コメダ珈琲は全国へと展開を続け 2015年 11月の時点では

なんと 全国に657店舗あるそうなんです !

なんでそんなに拡大できるんでしょうね ?

それはどうも 社長の経営方針によるものらしいんです

どんなに店舗数を増やしてもコメダもどきはつくらない というポリシーがあるそうで・・

これが お客様からの人気の秘密だといいますが・・

コメダの社長さん
ナイキジャパン → マクドナルド → セガ ・エンタープライゼス社長を就任し
その後 2013年 7月コメダの社長に就任
自分の事業経験を活かして お客様がくつろげる喫茶店を作り上げたそうなんです


今思えば 県は違えど どこのコメダ珈琲に行っても 外観や内装はそれほど変わらず
いつもの感覚でくつろげる
そういった感じも コメダの親しみやすいところだったのですねー 



また お客様の7割が 常連客だとか・・

いつもの!っていう注文で通るオーダー
お客様一人一人が 大切に思われているという感覚がいいんでしょうね
全国展開に繋がる要素なんでしょうね


わたしが 以前働いていた喫茶店も常連客でいっぱいでした
やはり7割が常連さんだと聞いていました

わたしアルバイトだったせいか なかなかお客様の顔を覚えきれませんでしたが

さすがにマスターは 2回目の来店になるとしっかりと覚えていました

すごいな ! どうやって覚えるんだろう・・いつも感心していました


わたし自分のお店がもてたら・・★*゚¨゚ 

お客様一人一人を大切に思いたい お客様の空間を大事に思いたい 
そして常に変わらないサービスで奉仕したい ♥・・テヘッ


モーニング・朝だけのメニュー_f0310446_14565291.jpg



                    クリックしてもらえると
                   励みになります (*^▽^*)ゞ
                      

     
by worm_light1027 | 2016-01-08 09:00 | コーヒー | Comments(35)
Commented by rinkatu at 2016-01-08 10:49
コメダ珈琲まで車で15分
近くて便利です^^
むか~し若かりし頃、出張で名古屋行った際
喫茶店のモーニングに驚きでした^^;
ホントにこの値段でいいの?って^^
ユイさんとこのモーニング期待してますよ(^_-)-☆
Commented by LUX1177 at 2016-01-08 10:55
ユイさん、こんにちは(^^♪
「わたし自分のお店がもてたら」
いいですね~~
そして、その思いも同感!
是非!行って常連客になりたい私です(^^ゞ

私の近くの喫茶店も、+50~150円くらいですね。
150円は(小さなおむすび3個、味噌汁、パスタサラダ、ゆで卵)
お米も拘っているんですよ。
そして、12時までOKなんですよ(*^-^*)
珈琲も美味しいし・・・赤字でしょうね(^^;
Commented by mana at 2016-01-08 13:17 x

ユイさん こんにちは♪

モーニング なんだか懐かしい響き^^
厚切りパンのトーストに少しのサラダにゆでたまごとコーヒー
簡単なメニューだけど美味しかった思い出^^

コメダ珈琲?
知りません~^^; 沖縄にはないでしょうね。
お値段がリーズナブルですね。

しかしスタバは高級だ~ (*_*)
スタバはいっぱいあるんですけどね~

ユイさんが将来お店をもったら
行きたいな~ (*´ω`*)

>秋トマト 味の方はどうですか?
うちのトマトは皮が硬くて^^; 酸っぱいです。
やはり太陽光線がすごいのね。

Commented by moco-mo-coco at 2016-01-08 17:47
ユイさん こんばんは♪

遅ーーくなってしまいましたが
あけましておめでとうございます☆
コメダ珈琲は一昨年だったか・・初めて行きました^^
全国に657店舗もあるんですねー。
まだ二回しか行ったことないけど
サンドイッチ?だったか美味しかったのを覚えてます♪
今はモーニングに行くこともなくなったけど
実家にいる頃はお友達と休みの日は
モーニングに行ったりしてたので
その時に知っていれば‥と思ったけどまだなかったかも(笑)
ユイさんのお店♪
優しさいっぱいの暖かい雰囲気の素敵なお店になるんだろうな*^ー^*
そんな気がします♪
いつもありがとう♡
今年もよろしくお願いします*^ー^*
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 18:54
To. rinkatu さん
こんばんは ☆
コメダさんが近くにあるんですね~^^
モーニング行かれるのかな?('-'*)
そうそう 名古屋近辺のモーニング すごいでしょ?
初めて行かれると ビックリですよね!!

私の夢のカフェ・・ モーニングしたいですね~♪
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 18:58
To. LUX1177 さん
こんばんは ☆
わぁ~ 嬉しいです^^
常連客さんになってくれます??
お席 用意しておきますね(笑)
LUX1177 さんの 行かれるカフェも お手頃価格で
メニューが豊富なんですね~(´▽`*)
モーニングが楽しくなっちゃいますね♪
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 19:05
To. mana さん
こんばんは ☆
美味しい記憶が 思い出されましたか~^^
コメダさん mana さんの住むところにもできたらいいですね^^
スタバさん・・同じようなメニューにしたら・・
ちょっと贅沢なモーニングになりますね(*>ω<*)
たまーには食べたいですけど^^

夢のカフェができたら mana さんのお席も用意しておきますね♪(笑)
Commented by hogecyan at 2016-01-08 21:16
うんうん、ユイさんのお店きっと素敵だと思う。^^
そしたら私の海の写真いっそり飾ってね^^
コメダ。。私の街にも少し前にできました、^^
豆がおいしいんですよねとはいえ私の街よりさらに遠いコメダに行くことが多いです、
珈琲ならスタバの方が近いので、もっぱら友達としゃべるときにだけコメダに行きます、で
シロノワールとたっぷりコーヒーですーー^^
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 21:25
To. moco さん
明けましておめでとうございます☆
コメダさんのサンドイッチ 
ボリュウムがあって 美味しいですね~^^
私も食べましたよー (´▽`*)
お友達と行かれたモーニング
きっと楽しく美味しく召し上がられたのでしょう♪
私もまた行きたくなりましたよ~^^
夢のカフェができたら・・ moco さん お待ちしてますよー(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 21:28
To. keito さん
こんばんは ☆
もちろんです!! keito さんの素敵な海の写真
飾らせてくださいね☆
コメダさん 近くにできましたか^^
あちこちにできて 凄い店舗数ですよね!
シロノワールも 季節によって?変わるのかな??
楽しみがあって モーニングだけではなく
また行きたくなりますね^^
Commented by yume_jin at 2016-01-08 21:43
ユイさん、こんばんは。
今日は金曜日、楽しみにここへ来ました♪ *^^*
どんな美味しいコーヒーをいただけるのかしら?
ユイさんのお店を訪ねてる気分です♪ (*^^*)
コメダ珈琲、自転車で行ける距離にあります!!
なのにまだ入ったことがなかったの・・
今度絶対に行ってみたいです。
もちろん! モーニングに♪

Commented by uhihihihi at 2016-01-08 22:23
ユイさんこんばんは!
名古屋近郊のモーニング文化は素晴らしいですよね。
あのレベルなら週末とか朝早起きしても
モーニングに行きたくなりますよ。
コメダと星野はうちの近くにもあるから
たまにはモーニングに行ってみようかなぁ~(*^_^*)

Commented at 2016-01-08 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-01-08 22:39
こんばんは(^o^)
コメダ珈琲さん、私も行ったことありますよ!
すごいボリュームでビックリしました(@o@)
小食な私は半分くらいまでしか食べられませんでした(^.^;
でも美味しいですよね〜♪

ユイさんがお店持ったら、きっと素敵なお店になるんだろうなぁ〜♪
持った際には教えてくださいね、絶対行きますから(^O^)/
Commented by kirakiracafe2 at 2016-01-08 22:44
ユイさん、こんばんは♪
コメダさんのクリームコーヒーが好きで
良くそれをオーダーしてます^ ^
モーニングはいただいたことはないのですが、
主人のリクエストでそれ風な朝食を真似たり^ ^
カップも可愛いですよね〜おまけに付いてくるお豆も
美味しいですよね〜
シノワロールも人気ですよね。ミニとか季節ごとに
トッピングもかわって楽しいですよね♪
本当にたまにしかいきませんが、珈琲好きの
母は良く利用しているみたいです^ ^
あー行きたくなってしまいました(*^^*)
ユイさんの素敵なお店、とても楽しみにしています♪
私の夢は夢で終わりそうです^_^;
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 22:48
To. 夢人さん
初めまして^^
コメントありがとうございます(´▽`*)
楽しみだなんて・・ とっても嬉しいですよ~♪
コメダさん! 近くにありますか??
コーヒーの値段だけで朝食を・・ 
ちょっとお得な気分を味わってみて下さ~い^^

これからも宜しくお願いします☆
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 22:51
To. うひひさん
こんばんは ☆
ほんとほんと!!
沢山の喫茶店がモーニングサービスをしているので
あちこち行ってみたくなりましたよー(´▽`*)

お近くに コメダさんと 星乃さんが・・!!
羨ましいです^^
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 22:56
To. 鍵コメ(22:27)さん
こんばんは ☆
そうんなんでね・・
沢山店舗はあると言っても 全部の件にはまだないのですねー。
まだまだこれから展開していくといいですね^^
モーニング 私も好きですよー♪
鍵コメさんのおっしゃる通り 普通のトーストとゆで卵でも
いつもと違う味に思えてしまいます!
不思議ですよね^^
こちらこそ これからも宜しくお願いします^^

Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-08 22:58 x
ユイさま

こんばんは~~ 此処2日間・・・私のブログが誤作動していて・・・UPもご訪問も出来ませんでした。FC2に問い合わせ・・・やっと今日、いつも通りに使えるようになりました。

morning・・・すご~く懐かしい言葉です!私の若い頃は喫茶店が花盛り・・・仕事に行く前にお気に入りの素敵な喫茶店で、morningを!!!マスターとちょっとお話して、ブルーマウンテン、と言う訳にはいきませんでしたが、仕事が終わって伺うとサイホンでブルーマウンティンを落としてくださって、マイカップで飲んでいました!

名古屋のコメダcoffee・・・聞いたことがありますよ!息子の話ですと、ビックリするほど、いろいろと付いてくるんだ!と言っていましたが・・・こんなに付いてきて、このお値段では・・・お一人の方やお仕事でお忙しい方には嬉しいですね!

此方でもmorningはありますが、スタバに代表されるように・・・金額的には安くはありません。 1000円はかかりますよ!(まぁ、こう言う店はチップが要りませんから・・・チップが要るお店なら1200円に成りますからね~~)

では~~今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by oneman_avi at 2016-01-08 23:53
ユイさーーーーん、オメデトーです^^
遅くなっちゃったけど。汗
今年も宜しくお願いします~♪

そ、コメダ珈琲頑張ってますよね!
我が家の近所にもできたんですよ^^
で、スタバのすぐ近く。笑
でもたまに昔ながらの喫茶店にも行きたくなるんですよね~♪
そ、落ち着く^^
 なかなか常連さんにはなれないんですけどね^^
Commented at 2016-01-09 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-01-09 17:41
To. chocoyan2 さん
こんにちは ♪
コメダさん お近くにあるんですね~^^
ボリョームがあるって 嬉しいですね☆
また私も行ってみようと思います!

夢のお店がもてたら・・お知らせしますね(´▽`*)
chocoyan2 さんの お席用意してお待ちします(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-01-09 17:49
To. kirakiracafe2 さん
こんにちは ♪
コメダさんクリームにこだわりがあるみたいですね^^
メニューに書いてあったのを見ましたよー!
コーヒーの量もたっぷりで 嬉しいですよね (´▽`*)
シノワロールも 色々種類があるのですね~!
どれも食べてみたくなります^^
ぜひぜひ 機会があればモーニングもお試しください^^

夢が叶うよう がんばります!!
Commented by worm_light1027 at 2016-01-09 18:02
To. Taeko さん
こんにちは ♪
ブログの誤作動がなおって良かったです^^
私も時々 (自分できっと何かしてと思うのですが・・)
あれ??となって 頭を悩めることしばしば^^;
機械音痴には 難しいです><;

モーニング 行ってらっしゃいましたか^^
今も モーニングサービスをしているお店がありますよ~ (´▽`*)
息子さんのおっしゃるように コメダさんだけでなく
色々な喫茶店で サービスを行っいてお腹を満足させてくれます。
お忙しい方などにも 本当に便利です!
NYの方でも モーニングがあるのですねー^^
ちょっと素敵なモーニングなのですか・・('-'*)
いつも現在の海外事情を教えて頂けて 本当に勉強になります^^
ありがとうございます(´▽`*)

Taeko さんも 素敵な週末をお過ごしくださ~い☆



Commented by worm_light1027 at 2016-01-09 18:06
To. avi さん
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

わぁ~!お近くにできたんですね^^
それも・・ スタバさんの近くとは・・。
凄いですね~(笑)
スタイルも 提供するメニューも
それぞれ こだわりがあると思うので 
気分で選べて 楽しさが増えましたね♪
美味しいコーヒーを 味わってくださいね^^
Commented at 2016-01-10 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-01-10 15:56
ユイさん、こんにちは!
私の近所でもコメダがあります!
駅から結構離れている場所ですが
いつも混んでます!
やっぱり常連客の方が多いのでしょうね!
朝からゆっくりモーニングを食べに行く
そんな余裕のある生活に憧れます(笑)
ちなみにスタバさんは市内に3店舗・・・

ユイさん、
今年もよろしくお願いします!
Commented by worm_light1027 at 2016-01-10 18:54
To. nanako さん
こんばんは ☆
ご近所のコメダさん いつも込んでいらっしゃるんですね~!!
やはり 常連客さんでしょうか^^
すごいですね!!
ゆっくりモーニングを食べる日々・・
憧れますね~(´▽`*)

こちらこそ 今年もよろしくお願いします☆
Commented at 2016-01-12 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 22:20
こんばんは♪
名古屋の喫茶店のモーニングのすごさは
今や全国的に有名になっているのではないでしょうか。
コメダ珈琲、こちらにはまだないようですが・・・
出来たら是非行ってみたいですね~^^
Commented by worm_light1027 at 2016-01-12 23:08
To. tairiku さん
こんばんは ☆
名古屋のモーニング 皆さんよくしっていらして・・
有名なんですねー(*・ェ・*)ノ
コメダさんができたら ぜひモーニングサービス
行ってみて下さい^^
Commented at 2016-01-13 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-14 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakuda_22cm at 2016-01-14 22:16
ユイさん、こんばんは。
私が常連になってるお蕎麦屋さんの女性店主さん、来店二回目には顔覚えててくれました!
お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、お客さんを大事にする、そういうところも魅力だなって思います。
結局はそこに行くと居心地が良くいられるっていうのがポイントなのかな^^
ekko
Commented by worm_light1027 at 2016-01-26 17:23
To. ekko さん
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お蕎麦屋さんでもそうでしたか!
店主さんて凄いですね^^ 
覚えていてくれてこちらもとっても嬉しい気分になりますよね☆
一人ひとりのお客様を大事にする心
それも居心地の良いお店作りの一つなんですねー^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。