ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ










※ ことづては現在
 機能していません

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

コーヒーとチョコレート
at 2017-05-26 09:00
ファーストドリンク
at 2017-05-19 09:00
キリマンジャロコーヒー
at 2017-05-12 09:00
黒とか白とか・・?
at 2017-05-05 09:00
愛するわたしの町10 はっさ..
at 2017-04-28 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
「美は観る者の眼の中にある」
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
megraphy*
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(33)
(15)
(9)
(7)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

一杯のコーヒーから


最近 ローソンのコーヒーや コーヒー豆のパッケージで
よく見かけるこのマーク 

最初は なんだろう~ ? って思っていましたが・・


皆さんもお気づきになった事ありませんか~ (。・ω・。)

f0310446_22122901.jpg    f0310446_22125094.jpg













レインフォレスト・アラインアンス認証マーク        フェアトレード認証マーク



実は このマーク・・

地球環境を目的として活動をする団体のマークだったんです !



レインフォレスト・アラインアンス とは 国際的な非営利団体です


森林の維持保全 生物の保護 気候変動への取り組み などの活動をしています

厳しい基準で環境を保護しながら 
労働者やその家族の生活維持の持続を目指しているようです 

このマークの付いたコーヒーは
その厳しい基準をクリアーしてできたコーヒーなんです

レインフォレストに認証された農園や森林で作られた商品にのみ
マークの使用が認められています



でも ? どうして緑のカエルのマークなんだろう・・ (?´・ω・`)

調べてみましたぁ~ !

f0310446_12180892.jpg

緑のカエルのマーク・・その意味は

地球環境のバランスが崩れた時に 

真っ先にカエルが絶滅する !!

と言われているかららしいです

んん~ そうなんですねぇ・・(◎_◎;)

 

カエルのマークの レインフォレスト・アラインアンス を選ぶことで

消費者は 地球環境と地域共同体の生活の質の向上を支援できるそうです


レインフォレスト 緑のカエルのマークはコーヒーだけではありません

紅茶・果物・チョコレート・家具など 多くの商品に表示されるようになっています

1987年以後 27年間 世界中でどんどん増え続けているようです





フェアトレード認証コーヒーのマーク とは

コーヒー生産者の生活保護と公正な取引 が目的です

f0310446_16115198.jpg

フェアトレード=公平な貿易 は

開発途上国の農産物や製品を

市場価格で買い上げることではなくて

農家の生活がなりたつように考えられた

フェア(公正)な価格

継続的に輸入・消費する取組を認証したコーヒーなんだそうです


このマークの付いたコーヒーを飲んだり 商品を買う事で

産地の生産や生活環境の向上につながります

生産者は 正当な報酬で生活水準を向上させることができます

だから安心して品質の良いコーヒーを生産できるようになります

んんん~ すごい ! ですね




もう一つ ! バードフレンドリーR コーヒーのマークです


f0310446_22124181.jpg
            
 渡り鳥が休息する森で生まれたコーヒーを
 バードフレンドリーコーヒーと呼びます
 
 渡り鳥を保護しながら生産農家も支え
 森林伐採も防止する プログラムだそうです
 
 このコーヒーからの利益は
 プログラムの発案元の
 アメリカ、 スミソニアン渡り鳥センター
 研究資金にもなっているそうです
 
 


シェードグロウン=木陰栽培 を 実践 !!

バナナやマンゴー等の背の高い樹木を コーヒーの木と一緒に植えて
適度な木陰ができやすいようにする 伝統的な栽培方法です


コーヒーの木は 直射日光に当たり続けると葉が日焼けしてしまうんです・・

木陰栽培でコーヒーはゆっくり甘味と旨みが熟成されます

そして木々は 渡り鳥の休息場所となります



コーヒーだけでも色々な団体があり 自然環境を考えた活動をしています

そして世界には色々な活動団体があることを知りました

わたしには全然関係のない事・・だと思っていました・・

でも 一杯のコーヒーから 地球を守る活動を応援することができるなんて・・

あぁ~ 世界は広い (*´∇`*)
           

f0310446_18511243.jpg



               クリックしてもらえると
              励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     
by worm_light1027 | 2015-09-04 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://kinyoulate.exblog.jp/tb/24358385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-09-04 10:17
コーヒーは環境にも、生物にも、そして人としての平等にも配慮した
とても素敵な飲み物なんですね^^
いつもユイさんから教えていただくことは
コーヒーの意味だけでなく
知らない世界を教えてもらってるようです!(^^)!
Commented by mana at 2015-09-04 12:44 x

ユイさん こんにちは♪

なるほど~~(゚д゚)!
そのマークが付いていたら厳しい基準をクリアした証なんですね。
カエルが使われている意味も こちらで初めて知りました。
そっか・・・・カエルって地球の環境変化のバロメーターなんですね。

マークの付いた商品を買う事で、産地の生産や生活環境の向上にもつながるなんて
なんて好循環! すごいわ~

木陰栽培というのも初めて知りました。
コーヒーってこんなにも世界中で愛されているんですね。


>そうそう 日本のアニメって 感動場面も多いよね~
ドラちゃんは日本中のアイドルね^^

Commented by mongome at 2015-09-04 12:56 x
ユイさんこんにちは。
カエルって見た目よりも繊細な生き物なんですね。勉強になりました!次にレインフォレストアライアンスを飲むときは、カエルの事を思い浮かべてみます笑。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-04 15:37
地球環境のバロメーターが
かえるちゃんだったとは!?

コーヒーは全世界の人が飲みますものね~
いろんなことに貢献されてるんですね!

コーヒー豆といえば...
先物取引が頭に浮かびました。(なんでやねん 笑)
石油に次ぐ世界貿易高を誇ってますもんね。^^
そちら方面でもコーヒーは奥が深い...

↓今日早速コーヒーに塩を入れてみます。

あ、ユイさん先日は配慮が足りなくてごめんなさいね!m(__)m
Commented by worm_light1027 at 2015-09-04 22:19
To. rinkatu さん 
こんばんは ☆
コーヒーの見方が少し変わりましたか~^^
私も勉強しはじめてから 色々な事を知りました。
まだまだ知らない事は沢山ありますが
少しずつ 知っていけたらなーって思ってます^^
嬉しいコメントありがとうございました (´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2015-09-04 22:23
To. mana さん
こんばんは ☆
カエルが 地球の環境変化にとても敏感だと
私も知り ビックリでした!
田植えの時期に 大合唱をしているカエルたち
その鳴き声を聞いたら 喜ぶべき?なんでしょうね(笑)
カエルのマークを見かけたら 思い出してもらえたら
嬉し思います^^
 
Commented by worm_light1027 at 2015-09-04 22:25
To. mongome さん
ほんとうですねー! こんなに繊細な生き物だったとは
私も知りませんでした。
レインフォレスト・アライアンスのコーヒーを飲む機会があったら
ぜひ 思い出してあげて下さい(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-09-04 22:46
ユイさんこんばんは
なるほどー地球保護に配慮した団体がつけられる
マークも色々とあるんですね。
かえるが真っ先に絶滅するって それもなんか驚きです。
今度じっくりコーヒーのパッケージを見てみようと思います!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-04 22:50
To. Rin さん
こんばんは ☆
そうそう!カエルちゃんは 環境に敏感だった!!
と私も知ってビックリでした (゚д゚)!
そして・・Rin さん凄いです!先物取引が浮かびましたか^^
コーヒーの奥深さ知れば知るほど 楽しくなりますね^^

塩コーヒー お口に合いましたか~ (*´∇`*)

そして・・いえいえ、大丈夫です^^
こちらこそ ごめんなさい m(_ _)m
これからも仲良くしてくださいね^^ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-04 22:53
こんばんは♪
確かにこのマーク付いてますね。
カエルってそんなに敏感な動物だったんですね。
マークにはそれぞれメッセージが込められているんですね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-09-04 23:00
To. うひひさん
こんばんは ☆
地球環境を保護する団体は まだまだ色々あるようです
カエルのマーク 私も最近よく見かけるので
お買い物で見かけたら 手に取って見てみて下さい ('-'*)
一人一人の思いから 環境が守られていくといいですよね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-04 23:09 x
ユイさま

こんばんは~~ 今日のNY,涼しくて初秋に戻りました。此処数日間の日中の暑さ、何だったのでしょうか!気温差が一日の内、15℃・・・咽が痛くなり、嗽ばかりしていました。

環境・・・JPに住んで居る頃は、成人してから東京&里の鎌倉、住まいでしたから、四季をしっかり感じる事が出来て・・・環境についてそれほど気にしていませんでしたが、NYに住むように成って・・・多くの環境保護団体を知りました。

今、私が住んでいる街も環境保護に厳しく、我が家も敷地は10エーカーあるのですが、家は1軒しか建てられません。(勿論、1軒であれば土地が広いですから、大きな家を建てる事は出来ますが、住宅税が年収程かかったりします)雇っている人の住まいに、車庫を建てて上をその人の住まいにする事は出来ますが、大きな規約もあります)

我が家に遣って来るハミングバードも・・・Mexicoからあの小さな体で飛んで来ています。rainforestなどで休みながら遣って来るんですね! 沢山の小鳥達や小動物が遣って来ますから・・・我が家でも、ひもじい思いをしなくても済むように、家人が餌を大量に買って来ています。敷地内に林もあって・・・小鳥や小動物が寛げる環境を維持していますよ!

coffeeもこうして守られているんですね。 ブランドだけに拘る事無く、これからは環境に守られた品を買うように努めます。

今日も素敵なお話をありがとうございました。私のように歳を重ねていても知らない事が沢山あって・・・お勉強になりました。一つでも知識の増える事は嬉しい事です。

素敵な週末に!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-04 23:10
To. tairiku さん
こんばんは ☆
最近 このマークよく見かけるようになりましたね^^
カエルが 環境に敏感だったとは私も知ってビックリでした!
まだまだ色々なマークがあると思います。
そのマークに込められたメッセージに
耳をかたむけけたいですね^^  
Commented by hogecyan at 2015-09-04 23:33
かえるちゃん。。。そうなんですね。。
わたしの職場にも「主」と言われているおおかなかえるがいます。。しばらく見てないなあ、、と思ったらこの間裏口にひょっこり!
ビックリしたけどいてくれてよかった。。。と思いました。
バロメーターなんですね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-09-05 00:00
To. Taeko さん
こんばんは ☆
色々な環境団体を ご存知なのですね~('-'*)
NYでは沢山の活動を 皆さんがなさっている事に
とても素敵だなーと 感心しました!
Taeko さんのお家のお庭にも 鳥たちのために林があって
沢山のエサを用意して渡り鳥達に休息させてあげられる環境を
作っていらっしゃることに すごく感心しました。
地球環境 一人一人が守っていったらきっと素敵な
地球になるのでしょうね^^

こちらこそ いつもとてもためになる情報を頂き
とても感謝してます^^ ありがとうございます^^



Commented by worm_light1027 at 2015-09-05 00:06
To. keito さん
こんばんは ☆
なんと! 職場に「主」と呼ばれるカエルがいるんですね (´▽`*)
大きなカエルって 私も時々見かけますが・・ビックリしますよね!
でも地球のバロメーターって知ると また見方もかわってきますね^^
主さん これからも元気に飛び回ってほしいですね^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-09-05 07:13
おはようございます♪

かえるさんやこのマークを見たことがなかったので今度見てみよう*^ー^*
地球のバランス‥これからかえるさんを見かけると
温暖化とか異常気象とか言われてるので
よかったー!とホッとしそうな気がします^^
いろんなマークがあるなんて。
今まで全然見てなかったんだなーとあらためて知りました^^
近くのコーヒー店を見るたびにユイさん思い出してるんですよー*^o^*
外にもいい香りがしてきて入ってみようと思いながら
ひとりは苦手なので結局入れなくて(笑)
近くだしいつか勇気出して入って見ようと思います^^
ユイさんに色んなお話聞かせてもらってるので
コーヒー豆を見ながらひとりにやにやしてる怪しい人になりそう(笑)
いつもありがとう*^ー^*
Commented by round-walk at 2015-09-05 12:44
ユイさん、こんにちは^^
うれしいコメントありがとうございました♪

カエルが環境状態の指標だったのですね。
コーヒーを飲んで、環境維持に貢献できるって素晴らしいですね^^
これからも美味しいコーヒーが飲み続けられるように
そいて綺麗な風景写真が撮れるように自然を大切にしていきたいですね。
Commented at 2015-09-05 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-09-05 17:04
ユイさん こんにちは。
ほぉーー、ちょっと気を付けてコーヒーや食品を選ぶだけで
世界規模の支援に関わることができるなんて!
いままで無頓着でしたが、今度探してみますね。
それにしてもカエルさんが
そんなにデリケートな生き物だったなんてビックリです!
Commented by worm_light1027 at 2015-09-05 22:23
To. moco さん
こんばんは ☆
色々なマークが コーヒーだけでなく他の食品にもありますので
また探してみて下さい^^
カエルちゃんを見かけると 私もなんだかホッとするように
なりました(笑)
コーヒー店を通ると 思い出して下さるなんて・・幸せです (´▽`*) コーヒー豆を見ながら 微笑んでいるmoco さん
私も同じ事きっとしてるので・・大丈夫ですよ?! (´▽`*)
嬉しいコメント ありがとうございました^^ 
Commented by worm_light1027 at 2015-09-05 22:31
To. round-walk さん
こんばんは ☆
カエルが バロメーターだったなんて私も知って意外でした ('-'*)
コーヒーを飲んで 少しでも環境維持に貢献できること
本当に 素晴らしい事ですね^^
綺麗な景色 これからもずっと見て行きたいです^^
Commented by worm_light1027 at 2015-09-05 22:35
To. yusa さん
こんばんは^^
そうそう、田んぼでゲコゲコ鳴いているカエルちゃんは
とってもデリケートな生き物だったなんて・・
私も知ってビックリでした ('-'*)
マークに込められた意味を知ると 貢献したくなる気持ちも
高まりますね^^
また探してみてくださーい^^ 
Commented by chocoyan2 at 2015-09-06 11:13
こんにちは(^^)
このマーク見たことがありますよ(^o^)
特にカエルの方は、カエル好きなのでとても気になっておりました。
これが何なのか全然気にしたことはありませんでしたが
「地球環境を目的として活動をする団体のマーク」だったんですね。
全然気にせずに飲んでいたなぁ(^.^;
カエルが環境の異変に敏感というのは、何かの記事で
読んだことがありましたが、こういうところで結びついているとは
いつもながらとても勉強になります(^o^)/
Commented by worm_light1027 at 2015-09-06 15:02
To. chocoyan2 さん
こんにちは♪
カエルのマーク お気づきになってて嬉しいです^^
そしてカエルが環境の異変に敏感だという事も!
普段なかなか気がつかないようなところで 
色々な生き物や物などが結びついて 
自然を守っているんだと知ると 驚くことが沢山ですね^^
カエルちゃんがずっと見られる環境を 維持していけたら・・
ですね♪ 
Commented at 2015-09-06 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2015-09-06 18:36 x
こんばんは^^

この二つのマークのこと、まったく知りませんでした。
すごく、貴重な情報、ありがとうございます。
このマークのついている商品を買うことは、
地球環境や、渡り鳥のためになるなんて、素晴らしいですね。
私も、気をつけて、このマークを探します^^
Commented by worm_light1027 at 2015-09-06 21:27
To. k-24 さん
こんばんは ☆
色々なマークがあり そしてその一つ一つに意味があって・・
私も今回あらためて知った事が沢山ありましたよー^^
マーク 見つけたら 読んでみて下さい (´▽`*)
コメントありがとうございました^^
Commented at 2015-09-07 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beautifulshin at 2015-09-07 19:29
ユイさんこんばんは☆

ふふふ( *´艸`)
可愛いお写真ですね。
このマーク・・見た事ないです(>_<)
見てるのに気づかないだけかな^^;

実は今日プチ旅行から帰って来ました。
昨日旅先で中挽きコーヒーって書いてあるのを飲んできました。
苦いのかなあ・・と思って飲んだら全然大丈夫でした^^
Commented by worm_light1027 at 2015-09-07 21:33
To. *rin* さん
こんばんは ☆
あはは(笑) 相変わらずへたっぴな写真ですけど・・
雰囲気だけでもと思って 撮ってみました ( *´艸`)

カエルのマーク 時々端っこの方に載ってたりします^^
最近増えてきているので またお買い物に行ったときなど
見てみて下さい☆
そして・・おかえりなさい^^
旅先で飲まれたコーヒーの味と香りは いつもと違う
心に残る味だったのでは♪
そのお店の 最高の一杯! 味わえてよかったです^^
Commented at 2015-09-08 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makanani1 at 2015-09-08 21:25
ユイさん、こんばんは^^

このマーク・・・見たことないかもです!?
こんな可愛いマークがついてるんですね♡
毎日飲むコーヒーで
環境への取り組みを応援できるなんて素敵~0(≧▽≦)0
明日からこのマーク探してみます(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2015-09-08 22:19
To. yuka さん
こんばんは ☆
カエルのマークや鳥のマークなど 色々なマークがありますよー^^
コーヒーだけでなく 食品にもついているので
また探してみて下さい^^
コメントありがとうございます♪
Commented at 2015-09-09 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-10 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-10 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-10 22:48
To. 鍵コメ(22:19) さん
こんばんは☆
コーヒーだけでなく 食品にも付いているものがあるので
また見つけてみて下さい^^

>そうだったんですね・・;
TVのニュースで見てはいたものの・・
それほどまでとは・・ !Σ( ̄□ ̄;)
少しでも早く水が引き これ以上の被害が出ないことを祈ります。
Commented at 2015-09-13 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。