ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

emoticon-0162-coffee.gif丸山珈琲

emoticon-0162-coffee.gifUCC上島珈琲

emoticon-0159-music.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

emoticon-0159-music.gif音楽のブログ










※ ことづては現在
 機能していません

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
カフェ
日々の出来事
未分類

最新の記事

コーヒー休憩
at 2017-03-24 09:00
代用コーヒー2
at 2017-03-17 09:00
愛するわたしの町8 名物2
at 2017-03-10 09:00
タンポポコーヒー
at 2017-03-03 09:00
星乃珈琲 メインスイーツ
at 2017-02-24 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
ATELIER 302 ...
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
「美は観る者の眼の中にある」
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
megraphy*
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani

タグ

(26)
(15)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

KITAMU

アイスコーヒーが 美味しい季節 ☆*・..・

先日 スタバへ行くと入り口付近で 試飲を勧められました

季節のおすすめ KITAMU コーヒーです

f0310446_17004214.jpg

AFURICA KITAMU という このコーヒー ¥1330 税抜き (250g) なりぃ~

わりと買いやすい価格だと思います

スタバの店員さんの説明によると

ホットでもアイスでも楽しめる 東アフリカ産のブレンドコーヒーなんだそうです



もともと ホットコーヒーとアイスコーヒーでは 
コーヒー豆の種類や 焙煎度も違っています

でもこのコーヒー豆は 違うんですね~ (`・Д・ノ)ノ
ホットでもアイスでも 同じように使えるんですね


アフリカコーヒーと言えば キリマンジャロが有名
続いて ケニア・エチオピア・タンザニア
最近では ルワンダもよく知られています


ちなみに KITAMU って スワヒリ語で 美味しい と言う意味らしい !


アフリカコーヒーはとても個性的 強い酸味と苦みが特徴だと思います

KITAMU は 酸味としては爽やかなほう 苦みもさっぱりしています

個性的なアフリカコーヒー豆の中では かなり日本人向きじゃないかって思いました



お店で スタバ式抽出方法を見せていただきました !


f0310446_15502420.jpg
スタバでは アイスコーヒーを作るとき

専用のサーバーに あらかじめ氷を適量入れておいて

抽出して落ちてくるコーヒー液を 急速冷却する感じで

味をギュッと詰めるんですって !

なるほどなぁ~って思いながら ふわぁ~って漂ってくるフルーティーな香りに

心がワクワクしました


さてさて 試飲~ (v^-^v)


香りは フローラルの優しい香り・・少しのハーブも感じさせてくれるかな・・

酸味は 柑橘系を思わせる香りが混じっているような・・

苦みは しっかりした厚みを感じました!

とても後味がスッキリとしたコーヒーです

アイスコーヒーとして飲むなら 最高ですね  わたし・・好みでした (o´∀`o)



店員さんの説明では ホットで淹れると もっとまろやかな感じになるとか・・


で早速 家ではホットで飲んでみましたぁ~

苦味が強くって アイスコーヒー向きだなぁ・・というのが正直な感想です

でもたしかに 苦みはまろやかです


f0310446_15522476.jpg

そういえば・・

コーヒーを淹れてくれた店員さん 終始笑顔で とても感じがよかったぁ~ (´▽`*)

おいしくなぁ~れ と常に思いながら淹れています の言葉に

うんうん! 心がけは一緒だね~って 心の中で思いながら 嬉しくなったわたしでした


さすがは スタバですね  何杯でも飲みたくなる アイスコーヒーでした




実はね・・ 最近氷を作るのに ちょっぴり楽しんでいるんですヾ(´▽`*)ゝ

下の写真 分かりづらいけど・・
クマさん氷 入ってま~す

f0310446_16431394.jpg
ミルクも凍らせて クマさんカフェオレにして 楽しいんですよぉ~
f0310446_14044667.jpg

そうそう! 
スタバは 今年もコーヒージェリーの入ったドリンクを発売するそうですよ (*ゝω・*)b

コーヒージェリーフラペチーノ という商品名かどうかは分かりませんけど・・

7月頃かららしいです~

以前食べた時 美味しかった記憶が残っています

今年もコーヒージェリーがゴロゴロ入っているのかなぁ~

とっても楽しみ・・です

f0310446_14055987.jpg



                 クリックしてもらえると
                励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     



by worm_light1027 | 2016-06-24 09:00 | コーヒー | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kinyoulate.exblog.jp/tb/24164506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-06-24 12:09
氷で急速冷却はコンビニコーヒーと同じですね!
やっぱり豆から短時間で作るときは
そうなるんですね^^
ユイさんお気に入りのを
試飲させてーって頼んでみよ^^
Commented by mana at 2016-06-24 13:21 x

ユイさん こんにちは♪

へ~ ホットでもアイスでも良い豆なの?

>香りは フローラルの優しい香り・・
少しのハーブも感じさせてくれるかな・・
奥深い味わいがしそうですね^^
美味しそう~~

私もアイスコーヒーを作る時は
コップに氷を入れてその上から抽出しています。
冷ますよりずっと美味しい気がしていました。
スタバもそういう抽出方法なら 間違いなかったですね^^

ミルクも凍らせて それをカフェオレに
なるほど~ これはナイスアイディアです!(^^)!
私も早速まねっこしてみま~す♪


>今日も大雨の予報ですね
これだけ集中的に降るなんて・・・・
気を付けてくださいね。

温かなメッセージをありがとうございました。
広島や長崎も同じだけど
こうして毎年発信していくことで
皆が忘れずに伝えていく気持ちを持ってほしいですね。

Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-24 13:27 x
ユイさま

こんにちは~~曇天の横浜です!広島・・・豪雨の被害が出ているようですが、これ以上何もないようにと願っています。

アイスコーヒー・・・そうですね!冷たい飲み物が嬉しい季節ですね!アフリカ産コーヒー・・・私はキリマンジェロくらいしか知りませんでした。 ホット&アイス、両方に使えるcoffeeってのもあるんですね!

可愛いですね~~クマさん!私はジュースもcoffeeもアイスキューブにしています。溶けても薄くならないで・・・クマさんのミルクも可愛くて良いですね~~

今日もcoffeeの知識が増えました! 引き続き今日も良い日で!
Commented by oneman_avi at 2016-06-24 14:59
ユイさーーーーーーん、コンニチハ^^

ジメジメ、ムシムシ・・・大阪も雨です・・・
こんな日はちめた~いアイスコーヒーですね^^
へ、味をギュッと詰めるんですか?
うわ、美味しそう~って読んでました^^

お買い上げ!間違いないです、私。笑

目の前にスタバがあるとゆーのに
いつもユイさんに情報を頂いてます。爆

先日は年に一度のオープンにお越し頂きコメント有難うございました^^
ほんと、ユイさんいつも有難うです♪
引き続き仲良くして下さいね~!
また伺いまーーーーーす^^

Commented by nanako-729 at 2016-06-24 15:11
ユイさん、こんにちは!
スタバの新製品情報ありがとうございます!
KITAMU って飲んだことないけど今度
頼んでみようかな・・・
フラペチーノはどんな種類が出るか楽しみですね!
甘さ控えめのコーヒー系いいですね!
またマンゴー系もあるかな!?
HPチェックしてこようっと!ヽ(*^∇^*)ノ
いつも楽しいお話ありがとう!
Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 16:58
To. rinkatu さん
こんにちは♪
そういえば! コンビニでも氷のカップに熱いコーヒーを
注いでますね^^
味をギュッと閉じ込めているんですね~(´▽`*)
KITAMU コーヒー 試飲できるといいですねー^^
Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 17:08
To. mana さん
こんにちは♪
ホットでもアイスでも 両方使える豆って
珍しいですよね~ヾ(*'ー'*)ノ
コップに氷を入れて 淹れてるんですね~^^
味をギュッと閉じ込めて 香り豊かなアイスコーヒー・・
美味しそう~♡
ミルクを氷の塊にすると・・なかなか溶けないので
カフェオレになるまでには ちょっぴり時間がかかるかも('-'*)
でも 冷たくって 時間と共に変わる味が
また美味しいですよ~♪
ぜひ 試してみて下さーい☆

>雨の心配 ありがとうございますm(_ _)m
 各地で 土砂災害が出ていて・・
 きをつけますね (*ゝω・*)b
Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 17:18
To. Taeko さん
こんにちは♪
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m
一昨日から 非難警告等が時々発令され
近くでも 土砂災害が><; 気をつけますね!!

アイスでもホットでも淹れることができる KITAMUコーヒー
アイスコーヒー独特の 苦みは少し弱いかもしれませんが
飲んだ後の爽やかな感じは スッキリとして飲みやすいと思います♪
機会があれば ぜひ飲んでみてください^^

ジュースの氷は アイスキューブをお使いですか^^
ヒンヤリ冷たくって 最後まで美味しさが変わらないのが
嬉しいですね^^
クマさんミルクは 溶けるのにちょっぴり時間がかかります。
ゆっくりくつろぐ時にお勧めです~(´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 17:24
To. avi さん
こんにちは♪
なんと! お近くにスタバがあるんですか~!!
羨ましいです o(*'▽'*)ノ
KITAMUコーヒー ホットでもアイスでも 
その日の気分で淹れられて いいかもです^^
お口に合うと嬉しいのですが・・☆
まずは少量から購入してみて下さい^^

こちらこそ これからも仲良くしてくださね~ヾ(*'ー'*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2016-06-24 17:31
To. nanako さん 
こんにちは♪
時々無性に飲みたくなって スタバへとんでいきます(笑)
nanako さんの お近くでも
季節限定のKITAMU 試飲もしているといいですね^^
フラペチーノの色々種類があるので 
(名前が覚えられないデス・・^^;)
メニューチェックしてみて下さーい♪
お気に入りがありますように☆
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-24 19:43
ユイちゃん こんばんは♪

アイスコーヒーの季節がやってきましたね*^ ^*
猫舌なので冬でもアイスが好きだったりするけど(笑)
ミルクを凍らせて。やってみようと思います^^
クマさんの氷が可愛い♪
今日もここにくるとコーヒーのいい香りが*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by hogecyan at 2016-06-24 23:13
珈琲ゼリーのフラッペチーノ!!!!
それは楽しみです。夜な夜なと友達と一緒に
行っちゃおうかな^^
そうそう、この間、コーヒーのテイスティングをさせてもらったの。。
そして、好きだなあ。。と思ったのがなんだか、酸味のある方だった、、、
華やかな花の匂い系。。。あー。。でも名前忘れた。。(-"-)
自分じゃ苦み重視だと思ってたんだけどな。。。^^
Commented at 2016-06-25 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-25 16:17
ユイさん、こんにちは^^
アイスコーヒーの季節になりましたね~
アイスとホット専用の豆が出ているなんて
経済的で便利ですね~!!
スタバに行ったら今度見てみますね^^v

あらかじめコーヒーをキューブにして凍らせて
それをアイスに入れると薄まらなくていいですよね。
鎌倉のお気に入りのカフェのアイスコーヒーがそうなので
家で今年やってみようかなと思っています♪
Commented by worm_light1027 at 2016-06-25 19:41
To. moco さん
こんばんは☆
冷た~いコーヒーが恋しくなるこの頃ですね^^
ブラックもいいけど たまにミルクを凍らせて入れるのも
楽しいですよ~♪
このクマの形をした氷を作る型は
底の部分に 丸い穴が開いていて 底から液体を入れれて・・
おおちゃくものの私にピッタリなんです ( *´艸`)
いろんな型で 氷作り楽しんでみて下さい☆
コーヒーの香りが 届きましたか^^
嬉しいコメント ありがとうございます♪
Commented by worm_light1027 at 2016-06-25 19:49
To. keito さん
こんばんは☆
発売されたら ぜひ夜な夜なお友達と味わってみて下さい^^
コーヒーのテイスティング行かれたんですね~('-'*)
私もそうでしたが 自分の思っていた好きな味と
実際に味わってみて好きだった味がの種類が違って
ビックリですよね^^
酸味がある方がすきでしたか~^^
エチオピアとか香りよくて 美味しいですよ✿
もう少しまろやかな酸味なら モカもいいかな^^
新しいコーヒーの味と香り 発見してみて下さい ('-'*)  
Commented by worm_light1027 at 2016-06-25 19:56
To. strawberryfield_b さん
こんばんは☆
ホットでも アイスでも 両方で楽しめるこのKITAMU
経済的でいいですよね~^^
(お口に合えば もっといいですね (*ゝω・*)b )
ぜひ 試飲させて頂いてみてください^^

お気に入りのカフェで コーヒーのアイスキューブが・・!
薄まらず 最後まで同じ味わいが続いて 嬉しいですね♪
いつものコーヒーを少し多めに淹れて・・
今年は アイスキューブをぜひ作ってみてくださーい^^
Commented by day_to_day_pieces at 2016-06-26 09:36
かわいい製氷機ですね~♬
くまさんの形とかあるんですね~。
こんな風にカフェオレ楽しめたら、暑い季節もしかめっ面しないで笑顔で過ごせそうです♡
Commented at 2016-06-26 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-06-26 19:28
ユイさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
アイスコーヒーの季節ですよね。この時期に出かけるとついついアイスコーヒーを
頼んでしまいます。美味しいアイスコーヒー、ついこの前もどこかで飲んだのですが
思い出せず。。。業務用じゃなくて、しっかり落としてるなって思いました。
スタバのこのコーヒー、アイスで飲んでみたいです^^
あ、コーヒーゼリーがゴロゴロ入っているのも大好きです。
蒸し暑さが厳しくなってきたので、ユイさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-26 21:40
To. rosey さん
こんばんは☆
暑い時に飲む 淹れたてのアイスコーヒーの味わいは
また格別なものがありますよね^^
このKITAMU 後味がとっても良いコーヒーだと思いました☆
お口に合ったら嬉しく思います^^
コーヒージェリーのフラペチーノ
待ち遠しいですね♪
私も楽しみにしています(´▽`*)
こちらこそいつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
roseyさんも どうぞお身体ご自愛くださいね^^
Commented at 2016-06-27 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2016-06-27 21:40
こんばんは!
アイスコーヒーの季節ですね~
なるほど、急速に冷やすと香りも味も
閉じ込められるのかなー!
くまちゃん氷 かわいいー!
Commented by chocoyan2 at 2016-06-27 22:34
ユイさん、こんばんは(^o^)
アイスコーヒーの季節ですね♪
アイスコーヒーを飲むと、「あ〜夏だなぁ♪」って感じます。
でも、家ではあまりアイスコーヒーを入れないのですが
(基本、夏でもホット派なので^^;)
KITAMUは両方イケるんですね!
これならお試しに買ってみようかしらって思いました(^-^)
クマさん氷もとってもかわいい♪
これでコーヒー氷作れば溶けても薄くならずに美味しいですね☆
いつも素敵な情報ありがとうございます(^o^)
Commented by worm_light1027 at 2016-06-27 22:36
To. うひひさん
こんばんは☆
アイスコーヒー用に淹れた熱いコーヒー液は
時間をかけて温度を下げると
コーヒーの液が濁ってしまう事があるので 
一気に冷やすのがオススメです^^

スタバ式淹れ方 ぎゅっと詰まっているのでしょうね^^
試飲も 美味しかったですよー(´▽`*)
くまちゃん 可愛いですか^^
ありがとうございます☆

Commented by worm_light1027 at 2016-06-27 22:42
To. chocoyan2 さん
こんばんは☆
カフェなどで アイスコーヒーのメニューを見ると
夏だなぁ~♪って 感じますね^^
このKITAMUコーヒー ホットでもアイスでもどちらでもOKなので
便利ですよー^^
ただ ホットにするとちょっぴりアイスコーヒーのような
苦みを感じるかもしれません。
苦味が好きな方には ホッともオススメですよー^^

最近では 色々な形の氷冷器が売ってますよね☆
氷コーヒーなど作って 楽しんでみて下さい♪

Commented at 2016-06-28 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-28 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-28 21:50
こんばんは♪
AFURICA KITAMU、初めて聞く名前です。
まだまだいろんなコーヒーがあるんですね~
ホットでもアイスでもOKというのがいいですね^^
Commented by worm_light1027 at 2016-06-28 21:59
To. tairiku さん 
こんばんは☆
KITAMUコーヒー 私も今回お店で初めて見かけたんですよー^^
アイスでもホットでも両方で頂けるので
嬉しいですよね^^
新しいコーヒーや 以前からあったコーヒーでも
まだまだ知らないコーヒーが 沢山あります^^
世界中のコーヒー 飲み比べてみたいですね☆
Commented by yume_jin at 2016-06-29 13:10
ユイさん、こんにちは~♪
食後のブレイクタイムにはコーヒーが欠かせないわたし。
いつもはホットをいただくんですが~
そうでうかぁ KITAMUのアイスコーヒーでね
ミルクを凍らせて、少しずつ変化する味を楽しむのもいいかな~♪ ^^
「 おいしくなぁ~れ♡ 」と心をこめて入れると美味しくなりますよね!!
急いで入れた時のコーヒーは・・・ちょっと残念な味になりますもんね。
今朝降っていた雨が今はやんでいるようです。
仕事終わりの帰りまでもってくれないかな~ (*^。^*)
今日も素敵なお話をありがとうございます♪

Commented at 2016-06-29 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-29 21:31
To. 夢人さん
こんばんは☆
食後の一杯は ほっとリラックスできるコーヒーですね^^
ミルクを凍らせて 少しずつ溶けていく味を楽しむのも
また楽しいですよ~♪
だから氷もちょっぴり アレンジして・・ (*'▽'*)

美味しくなぁ~れ♡ と夢人さんも 淹れられていますか^^
心を込めて淹れると不思議と美味しくなりよね♪
お仕事帰り 雨が上がってるといいですね☆
今日も嬉しいコメント ありがとうございます^^
Commented at 2016-06-30 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。