ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ










※ ことづては現在
 機能していません

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

カフェ・ロワイヤル2
at 2017-09-22 09:00
形で変わるチョコレートの風味 ?
at 2017-09-15 09:00
コーヒーの木
at 2017-09-08 09:00
初摘みコーヒー
at 2017-09-01 09:00
グリーンフラッシュ
at 2017-08-25 09:00

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
Strawberry F...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
marimo cafe
** mana's K...
ekkoの --- fo...
photo NOW 2007
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Chikka*ism
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
Sora*Koto
美は観る者の眼の中にある
BARON MAMA*S
月の雫
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
CONTE DE FEES
こゆきのphoto diary
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(47)
(16)
(11)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

フレーバーコーヒー その2

コーヒーとスパイス・・

実は 昔から深~い関わりがあったって知ってました ?

f0310446_14022552.jpg

コーヒーの発祥地と言われている エチオピアでは古くから 

コーヒーにスパイスの香りを付けて その味を楽しんできた

という歴史があるそうです

アラビア半島でも 遊牧民の間で古くから飲まれていました



アラビアンコーヒーって 耳にしたことがありませんか?

f0310446_00572975.jpg

今でもアラブ諸国では お客様のおもてなしの時は 

ウェルカムドリンクとして 

高価なカルダモンを入れたアラビアンコーヒー

出すのが風習だとか・・



日本でもお客様が来られた時には 上等なお茶を出す習慣と一緒ですね 


香り高いスパイスとコーヒー とっても相性の良い組み合わせなんです



カルダモン

  スパイスの女王と呼ばれています
 
  甘くエキゾチックで スーッと爽やかな強い香りです
 

f0310446_01535276.jpg
  カルダモンは消化を助けてくれますし

  口臭予防にもなるそうです

  だからお酒を飲んだ後の口臭予防として

  カルダモンのハーブティーを飲むと

  アルコール臭を消してくれます

  カレー料理や肉料理、お菓子作りにも良く使われます




本物のアラビアンコーヒー・・ 日本ではなかなか飲む事はできません

アラビアで作られている方法

1⃣ コーヒー豆を浅く煎って 細かく砕く

2⃣ それを水に入れて沸かして カルダモンを加えたら出来上がり


アラブの本場では 細長いポットから小さな茶碗のような陶器に注ぎます

コーヒーカップのような器では飲まないようです

お砂糖は入れないで飲むのが一般的だそうです


わたし達の想像する コーヒーの香りや苦味は無くて
コーヒーだと言われなければ 分からないそうです

これはコーヒー豆を浅く煎るためだと思います


一度は飲んでみたい・・ アラブには行かずに・・



というわけで・・ 本場のアラビアンコーヒーとはちょっと違うけど
カルダモンを入れたコーヒーを作ってみましたぁ~

f0310446_14590308.jpg

f0310446_14374471.jpg

作り方

アイスでもホットでも作れます

1⃣ アイスだとグラスにいっぱいに氷を入れ 熱いコーヒーを一気に注ぎます
  
2⃣ カルダモンパウダーを ひと振りしたら出来上がり~ 


香りは シナモンに似た感じで 飲むと口の中に爽やかな香りが漂い

舌がちょっぴりしびれるような感じです (フリフリ しすぎかな??・・ ( ̄▽ ̄;)

飲み終わった後も 爽やかな感じは しばらく続いてました・・




お菓子作りにも使ってみましたぁ~

コーヒーとカルダモンを使った 簡単おやつ 

カルダモン入りコーヒーボール 美味しいですよ~ !!

f0310446_18063033.jpg


コーヒーボールの作り方はオレンジページから メモメモ・・

生地にカルダモンをフリフリ~

水の代わりに甘いコーヒーでまぜまぜ~

まるめて油で揚げたら出来上がり~


頂くときに甘いコーヒーソースをかけます


お味は・・

カルダモンの甘い香りと コーヒーの香ばしさがマッチ

カリッとした食感 いい香り とっても美味しい ☆.。.:*・゚☆

香りと 甘さと ほろ苦さ 一口サイズの素敵なおやつです


カルダモンコーヒーと簡単おやつで 幸せになったわたしでした (*^ワ^*)




                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     
by worm_light1027 | 2015-06-26 09:00 | フレーバーコーヒー | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://kinyoulate.exblog.jp/tb/24100792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-26 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-06-26 12:46
こんにちは♪

アラビアンコーヒーはチラリと聞いたことあるかな^^
でもスパイスと関係してるとは全然思ってなかったかも(笑)
アラブに行かずに・・に思わずうなずいちゃいました*^m^*
ユイさんのコーヒーとお菓子がいつも美味しそうなので
読んだ後はコーヒーが飲みたくなるんですよ*^ ^*
今日も後でコーヒーいれようっと♪
いつも素敵なお写真とお話をありがとう*´ー`*

Commented by rinkatu at 2015-06-26 13:16
今回はおやつに喰いつきました!!
甘いもの
辛いもの
何でもござれです^^
"コーヒーボール"
名前もオッシャレで売れますって\(^o^)/
ただ、コーヒーソースが謎@@
オタフクソース系?(ねっとり系)
焼きそばソース系?(しゃばしゃば系)
Commented by mana at 2015-06-26 13:43 x

ユイさん こんにちは♪

そうそう お友達が一時スパイスコーヒーにハマってました。
カルダモンと合うんですね~@@
アルコール臭を消してくれるんですね。

しかも アイスでもいいんだ~( ゚Д゚)
ちょっと想像できないけど
スーパーで売ってるお手軽スパイスならすぐに試せますね^^
コーヒーボールもおいしそう~(*^0^)v

>今日も暑いです~(*_*;
お昼はがっつり食べました。
夜は冷やしそうめんするかな~(苦笑)

Commented by chocoyan2 at 2015-06-26 14:46
こんにちは(^o^)

カルダモンφ(..)メモメモメモ
売っているのは見かけたことがあるので知っていましたが
コーヒーにも使われるスパイスとは全然知りませんでした。
どんな香りなんだろう?知っている香りなのかな?
お酒の後の口臭予防にも良いとは
お酒好きな私には試してみる価値ありですね!
今度買ってコーヒーにフリフリしてみます(^o^)/
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 16:10
To. 鍵コメ(10:36) さん
こんにちは ♪
カルダモンは スーパーなどのスパイスコーナーに
あると思います。私もそこで購入しました (´▽`*)
そうそう! 好きなフレーバーを入れると 
不思議と落ち着いたりしますよね^^
香りの効果って 凄いですね ('-'*)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 16:19
To. moco さん
こんにちは ♪
アラビアンコーヒー・・
moco さんも 同じ気持ちでしたか??( *´艸`)
アラブには行かずに・・飲んでみたいですね(笑)
へたっぴな写真ですが・・ 美味しそうと言ってもらえて
とっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます ♪
楽しいコーヒータイムを過ごせますように ^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 18:40
To. rinkatu さん
こんばんは ♪
あはは(笑) おやつ好きですか^^
私も大好きですよ ( *´艸`)
コーヒーソースは・・
私が作った物にかかっているのは(↑写真)焼きそばソース系!
本当はもう少し オタフクソース系にしたかったんですけどね・・(笑)
例えが分かりやすくて笑っちゃいました ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 18:47
To. mana さん
こんばんは ☆
お友達が はまっっていたのですね~^^
自分好みのスパイスが見つかったかな? (´▽`*)
カルダモン お料理にも使えるのでいいですよ~^^
気になったら一振りしてみて下さい ☆ 
Commented by kirakiracafe2 at 2015-06-26 19:00
ユイさん、こんばんは♪
アラビアンコーヒーは初めて聞きました!
カルダモンやクミン、シナモンはパンや焼き菓子によく使うので
常備していますが、コーヒーに使ったことはありません。
カルダモン入りコーヒーボール、めっちゃ美味しそうです(≧∇≦)
p!!
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 19:03
To. chocoyan さん
こんばんは ☆
日本でカルダモンは お料理に使われることが多いみたいなので
アラビアンコーヒーで使われていると知ったら 
えっ?ってなりますよね (´▽`*)
(私も 最初 えっ?ってなってました 笑)
香りは・・シナモンに似た感じで スーッとした爽やかな感じです。
お酒の後に ぜひフリフリしてみて下さい^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 19:14
To. kirakiracafe2 さん
こんばんは ☆
アラビアンコーヒー 本場の物をぜひ一度飲んでみたいのですが・・
なかなか・・ね(笑)
いつもとっても美味しそうなパンやお菓子などを作られているので
スパイスには詳しそう~^^
コーヒーにカルダモンをひと振り、
そしてコーヒーボールも ぜひお試しください (´▽`*)
Commented by uhihihihi at 2015-06-26 20:39
ユイさんこんばんは!
カルダモンって魅惑的なスパイスですよね~。
紅茶だとチャイにも入ってたりするけれど、
コーヒーとカルダモンの組み合わせもすごく合いそうですね!
カルダモン入りコーヒーボールもとっても美味しそう!!
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 21:03
To. うひひさん
こんばんは ☆
ほんとほんと!スパイスの女王と言われるだけあって
香りも味も 魅力的ですね^^
チャイにも入ってたんですね~!しらなかったぁ~ (๑╹o╹)φ
教えて下さってありがとうございます^^
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-26 21:49
ユイさん、ちょっとしたひと工夫、ひとふりで、いつもと違った味わいを試してみるのも気分が変わって楽しいかも^^
カルダモンっていかにもエキゾチックなイメージだわね。
わたしシナモンが好きだから、カルダモンもイケそうな気がする^^V
ekko


Commented by hogecyan at 2015-06-26 21:50
これはー、コーヒーにおやつ。。。幸せなひと時ですね。
いいなあ。。
カルダモン。。。今度買ってみよう。
ハーブの香りってだけで高級感漂いますよねーー^^
Commented by beautifulshin at 2015-06-26 22:29
ユイさんこんばんは☆

コーヒーにカルダモン・・たぶん飲んだことないと思います。
もし飲んでたらすぐにわかりますよね?
シナモンは大好きなので今度買ってみようかな。
シナモンに似てるなら大丈夫だと思うし・・
スーパーに売ってるかなあ。
普通に食パンを焼いてフリフリしても大丈夫な感じですか?
(横着ですみません^^;)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-06-26 22:34 x
ユイさま

こんばんは~~今日もNY,涼しくて素敵なお天気です!

アラビアンcoffee・・・飲んだことはありませんが、名前を聴いた事はありますよ! 何と言ったってNY!人種の坩堝ですから~~お料理だって飲み物だって~~殆どの物があります!restaurantの種類も人種の数ほど・・・です!

カルダモン・・・自分でcoffeeに入れて飲んだことはありませんが、インドの方のお宅でご馳走に成った時、チャイ(カルダモンが入っていたように思います)curryにもタンドリーchickenにも入ってますよね(私は入れてます)curryなどのスパイスはインド料理のお店で買って来ています。 

coffeebowl・・・美味しそうですね! 作ってみたいと思います。

☆そう言えば・・・此方の方で、coffee大好きな方にcoffeejellyってmarketで売っていないのですか?って伺ったら・・・”coffeejelly”と不思議そうな顔をされました。 やっぱり売られていないようですね! 今度日本人でNYに長年お住いの友人にお会いしたら・・・伺ってみたいと思っています!

素敵な週末を!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 23:37
こんばんは♪
コーヒーにスパイスですか・・・
ちょっと想像できませんが、いろんな飲み方があるんですね~
スパイスは以前燻製を作っていたので少し勉強しましたが、
かなり奥が深い世界ですよね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 23:52
To. ekko さん
こんばんは ☆
色々なスパイスがあるので 気分に合わせて一振りが
楽しくなりますよ~♪
カルダモン ekko さんの好みに合うと嬉しいな~^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 23:58
To. keito さん
こんばんは ☆
コーヒーにおやつ! 幸せのひと時でしたよ~♪
カルダモン スーパーでよく見かけるので
ぜひ エキゾチックな香りを楽しんでみて下さい^^
良い香りで 疲れが少しでもとれますように ☆

Commented by worm_light1027 at 2015-06-27 00:14
To. beautifulshin さん
こんばんは ☆
シナモンに似た感じですが ちょっぴり刺激的な感じがします。
なので 飲んだらきっと違いで分かるかと^^
ちょっと大きめの スーパーのスパイスコーナーに行ったら 
多分あると思います ('-'*)
食パンにフリフリ・・ん~? 
パンを焼くのに使われるそうですから・・ 
気になったので試してみました(笑)
簡単な感想ですが・・ス~と爽やかな感じが口に広がりました!!
粉っぽさはあまり感じなく・・
ただ、お砂糖が混ざっていないので シナモンシュガーのような
甘さは感じませんでしたよ~ (´▽`*)
私は 好きな味かも! 
新たな発見をさせて頂いて嬉しいです。 
ありがとうございました(^-^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-27 00:24
To. Taeko さん
こんばんは ☆
さすがNY! お食事の数もドリンクの数も豊富なのですね~
羨ましいです (´▽`*)
インドの方のお宅では カルダモンが入っていたそうで!
日本で飲むチャイとは また違った感じなのでしょうか^^
コーヒーボール 簡単なのでぜひお試し下さい (´▽`*)

コーヒーゼリーのお話ですが・・やはり海外ではあまり
知られていないのですね・・
Taeko さんのおかげで 海外の現状が分かりとても嬉しく思います。
いつもありがとうございます <(_ _*)>
Commented by worm_light1027 at 2015-06-27 00:29
To. tairuku さん
こんばんは ☆
コーヒー豆 本来の味は変わってしまいますが
いつもとちょっぴり違う味を楽しめます^^
スパイス・・その数も多く 調べていったら奥が深そうですね・・
多分・・覚えきれません^^;
Commented at 2015-06-27 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-06-27 16:22
こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます^^
コーヒー、フレーバーの香りを楽しむのも、素敵ですね。
カルダモンはまだいただいたことがないので、
今度、試してみようと思います。夏場はちょっとスパイシーな
アイスコーヒーとかもいいですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-27 18:41
To. rosey さん
こんばんは ♪
たまには違った風味のコーヒーも良いですよね^^
カルダモンは消化を助けてくれる働きもあるそうなので
これから 夏バテした胃腸にも良いかもしれません^^
爽やかな風味を 楽しんでみて下さい ☆
こちらこそ いつもありがとうございます^^
Commented by oneman_avi at 2015-06-27 18:54
ユイさーーん、いつも有難うございます^^
コメ欄、気がついて下さり、
優しいお言葉、嬉しかったです♪感謝。

カルダモンと簡単おやつ~~~♪
も、至福の時ですね!!
私、お邪魔したいです。笑
最近、簡単!と思いつつも作ってません、お菓子。笑
しかし、いい時が流れてて羨ましい♪
今日も珈琲の優しい香り、頂いて帰りますね^^
いつもありがとーです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-27 21:38
To. avi さん
こんばんは ♪
こちらこそ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
お菓子作り~うんうん。わかりますよ~^^
簡単と思いつつも まとまった時間がないとなかなか・・ (*ゝω・*)b
あとその時の気力とか・・ね ヾ(´▽`*) 
コーヒーの香り 届きましたか~?^^
いつか aviさん好みのコーヒーを淹れて
お待ちしてますね ✿
Commented by nanako-729 at 2015-06-28 10:03
ユイさん、おはようございます!
コーヒーにカルダモン・・・試してみたいです!
シナモンはお菓子やパンに使うのでありますが
他のは一度買ってみます!
カルダモン入りコーヒーボールこれもおいしそうですね!
しっかりメモしておかなくちゃ(笑)
Commented at 2015-06-28 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-28 17:41
To. nanako さん 
こんにちは ♪
沢山の種類のスパイスがありますね!
私は 知らない物の方が多いくらいで・・(笑)
カルダモン お菓子作りにも使えるのでいいかもしれません^^
ぜひ コーヒーと一緒にお試しください^^
Commented by happysweet1205 at 2015-06-28 21:07
こんにちは~
アラビアンコーヒー テレビで飲んでるとこを
見た事があります。
所変われば、いろんな飲み方があるんですね。
シナモンは知ってたけど 他のスパイスを
入れるのは知りませんでした。
カルダモン お菓子作りにも使えるんですねぇ。
美味しそうです!
コーヒーボールと美味しいコーヒーで
ゆったりしてみたいです^^
P☆
Commented by worm_light1027 at 2015-06-28 23:13
To. happysweet さん
こんばんは ☆
ほんとですね~。所変われば・・ですね!
コーヒー一つでも 色々な楽しみ方があって
知れば知るほど 興味が湧いてきます。
カルダモン お料理にも色々と使えるので
ぜひお試しください^^ お口に合ったら嬉しく思います☆ 
Commented at 2015-06-29 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by round-walk at 2015-06-29 23:02
ユイさん、こんばんは。
アラビアンコーヒーってはじめて聞きました。
コーヒーはたくさんありますね(笑)
毎週コーヒー知識が深まっていく気がします^^
コーヒーボールも美味しそう!
コーヒー尽くしで、ユイさんのコーヒー愛を再確認しました(笑)
Commented by yukadiary at 2015-06-29 23:14
こんばんは^^

頭痛は治って復活です^^
心配ありがとうございました!


って、コメントした気でいました^^;
カルダモンって、珈琲でも良いんですね♪
紅茶でしか飲んだこと無かったです^^
へぇ~~ってこの記事も楽しませて頂きました♪

Commented at 2015-06-30 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-30 16:48
ユイさん、こんにちは^^
カルダモンってカレー料理に使うのは、知っていましたが
コーヒーのスパイスとして入れるのですね~
一般的なコーヒーと違った味、
一度体験してみたいです~♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-30 22:13
To. Round Walk さん
こんばんは☆
コーヒーの種類や その国での飲み方など
本当に沢山あって・・ビックリと同時に 楽しいですよ~♪
私自信も皆さんから学ぶことが沢山あって
いつも感謝してます^^
まずは 自分なりの美味しいコーヒーを目指して頑張ります^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-30 22:16
To. YUKA さん
こんばんは ☆
頭痛が治って良かったです^^
お身体 大事にしてくださいね☆

カルダモン コーヒーにも合いましたよー^^
ぜひ お試しください♪
Commented by worm_light1027 at 2015-06-30 22:18
To. strawberryfierd b さん
こんばんは ☆
そうなんです^^ コーヒーにも合いますよ~('-'*)
いつものコーヒーとちょっと違った風味を
味わってみて下さい♪
Commented at 2015-07-01 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-01 22:03
ユイさーん^^ こんばんは^^
アラビアンコーヒー、うん、ちょっと耳にしたことはあるかな?^^
コーヒーにスパイスって、ちょっとビックリしたけど
そっかぁ、シナモンもそうだものね^^
ユイさんのとこで、美味しいコーヒーと美味しいお菓子で
ほっこりした気分になっちゃった♡
ここに来るといつも、大好きなコーヒーがますます美味しそうで♡
ユイさん、いつも本当にありがとですー^^

P.S.お返事も伺わせていただくのも
めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさいです~^^;
Commented by worm_light1027 at 2015-07-01 23:36
To. akkophoto1201 さん
こんばんは ☆
アラビアンコーヒー 珍しいですよね^^
コーヒーを香りづけしたもは 意外と沢山種類があって
知らず知らずのうちに 飲んでいたり・・(´▽`*)
香りが変わると コーヒーの感じも変わって
いつもとちょっぴりなにか違う感じ?? がして
楽しくそして ほっこりしますね^^

自分の好きな味をどんどん 見つけたいですね♪
嬉しいコメント ありがとうございました^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-02 09:40
コーヒーにスパイスは思いつかなかった!
コーヒーも奥が深い~うんうん
そこがまた勉強してて楽しいですよね。^^

コーヒーボールも美味しそう~
ドーナツみたいな感じなのですか?
(オールドファッションみたいな)
ユイさんの手作りコーナー
今日は何だろう?って楽しみにしてるんですよ。^^
Commented at 2015-07-02 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-02 22:27
To. Rin さん
こんばんは^^
そうそう!スパイス!色々あって楽しいですよ~^^
国々によって コーヒーの飲み方も違うので
調べてて 勉強になります (*ゝω・*)b
コーヒーボールは・・まさにドーナツのオールドファッション!
みたいな感じです(わかりやす~い(´▽`*) 笑)
手作りコーナー・・あはは(笑)
へたっぴぃですけど これからも載せるので
笑ってやってください(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。