人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

もう8月・・暑い日が続きますね

     ☆*゚ ゜゚*☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆*゚ ゜゚*☆


皆様 いつもこのブログにご訪問頂きありがとうございます

おかげさまで このブログ 2回目の夏を迎えています
感謝の気持ちをたくさんたくさん・・お伝えしたいです

わたしのメニエール病も 台風や気圧にはまだまだ強い影響は受けるのですが
気分的に強くなりました
悲観的な気持ちは半分くらい消えてしまいました
泣き虫病の虫も どっかに逃げていってしまいました

皆様のおかげです ありがとうございます  


もう8月・・暑い日が続きますね_f0310446_00110482.jpg





コーヒーリキュールを試してみましたぁ~


甘~いカクテル カルーアミルク 
ごぞんじの方も多いと思います

もう8月・・暑い日が続きますね_f0310446_17333402.jpg

40年以上前にアメリカのボストンで流行したカクテルです

カルーアはメキシコで生まれた アラビカ種コーヒー豆が主原料の
コーヒーリキュールです
糖分がしっかり含まれていて バニラの香料を使っている商品もあります

コーヒーリキュールは数種類あるようですが わたしは有名なカルーアしか知りません・・

 
リキュールは 蒸留酒に果実やハーブを加えて香りをお酒に移します
それに砂糖やシロップ 着色料を加えて混合して作ったお酒です

そのまま飲むこともできますが 
カクテルの材料や ケーキーやクッキーの風味漬けに使われています


カルーアミルク 作ってみて下さい~


カルーアミルクの作り方 ♪

1⃣ グラスに氷を入れ カルーアコーヒーリキュールを 1/4入れます

2⃣ 牛乳 3/4 をゆっくりと注ぎます


もう8月・・暑い日が続きますね_f0310446_15404091.jpg
甘~いコーヒー牛乳のようなカクテル 

とっても飲みやすいんです

女性の方はきっとお気に入りになると思います

真夏の夜に楽しめるカクテルです

冷蔵庫にハデなカクテルの瓶が入っている・・

きっと楽しいですよ

ひと瓶  700ml 1500円くらいで買えます






               クリックしてもらえると
              励みになります (*^▽^*)ゞ
                 

     
by worm_light1027 | 2015-07-31 09:00 | 日々の出来事 | Comments(49)
Commented by mana at 2015-07-31 13:24 x


ユイさん こんにちは♪

ユイさん泣き虫病もどこかに逃げちゃいましたか^^
良かったです~
ボジティブな気持ちでいると体もだんだん変わっていくんでしょうね。
コーヒーリキュール 懐かしいです。
喫茶店でバイトしていた時に
マスターが作ってくれたことがあるんです^^
“真夏の夜のコーヒーリキュール”
何か映画のタイトルにもなりそうね ( *´艸`)

>ほんと昔からなんだけど涙腺がどうも弱いです^^;
それが余計にひどくなってきたような・・・・

Commented by Kirakilamoon at 2015-07-31 16:05
カルーアミルク
昔飲んだことありますよー^^
美味しいんですよね❤
Rinさんお酒に弱いくせに
ジュースみたいで
飲みすぎちゃって「あかーん」ってなります。^^

これコーヒーリキュールだったんですね♪
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 17:49
To. mana さん
こんにちは♪
いつもありがとうございます^^
身体が資本! 毎日元気に過ごしていきたいですね!
mana さんの懐かしい思い出の一つに
カルーアミルクがあって ちょっぴり嬉しいです (´▽`*)
あはは^^ 映画のタイトルに!! 
楽しそうですね~♪ どんな内容にしましょうか ( *´艸`)
お料理はmana さんにお任せしますね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 17:57
To. Rin さん
こんにちは ♪
最近では見かけることが少なくなりましたが
昔はどこにでもってくらい よくありましたよねー^^
ほんとほんと ジュースみたいでついつい・・
飲み過ぎ注意!って感じです(笑)
コーヒーの楽しみ方 色々あって私もビックリです ('-'*)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-31 18:06 x
ユイさま

こんばんは~~ 今もブルームーン・・・煌々と輝いています。kitchen、diningからもよく見えて・・・空気が汚染されてないので、空が高く・・・星や月が大きく見えますよ!

coffeeliqueur・・・以前は良く飲んだcocktailです! 今は、アルコールが入ったものは飲めなくなりましたので・・・カルーア、スイーツに使ったりしています。 同じliqueur我が家にもありますよ!

☆ そう言えば、先日のcoffeeice・・・我が家の冷蔵庫の製氷機は直結型なので、器を使いませんが・・・chocolateのシリコン型を使って作ってみました。バラの花なので、可愛いですよ!(最近、ジュースを飲まなくなって、氷を使いませんでしたので、製氷器を何処に仕舞ったか・・・見つからなくての窮余の一策です。)

いつも素敵な情報・・・有難うございます。

メニエール・・・めまいなどがありますから、どうぞお気をつけて・・・お大事になさってくださいね。 無理は禁物ですが・・・楽しい事が一番のお薬だと思います。

今日も&明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 18:31
To. Taeko さん
こんばんは ☆
今日はブルームーンが見えるそうですね^^
綺麗な夜空に輝くブルームーン 楽しみです ♪
カルーア 同じ物をお持ちでしたか^^
冷蔵庫で目立ってますか?(笑)
スイーツなどにも使えてとても便利ですよね。

氷コーヒー 早速試して下ってありがとうございます^^
バラの形の氷・・とっても素敵ですね✿
オシャレなアイスコーヒーで ゆっくりくつろいでくださ~い ('-'*)

メニエールの事 心配して下さってありがとうございますm(_ _)m
無理をし過ぎないよう元気に毎日を過ごしていきたいと思います!  
Commented by chocoyan2 at 2015-07-31 18:53
こんにちは(^^)
おぉ、若かりし頃、甘くて美味しいのでよく飲みましたよ(^o^)
今じゃ、焼酎ロックで飲むようになってしまいましたけど(^.^;;
そーいえば、うちには黒糖・泡盛で作られたコーヒーリキュールがあります。
石垣島で買ってきました(^o^)
もったいないっと取ったあったんですけど
カルーアミルクみたいにして飲んでみようかな(^-^)b
Commented by rinkatu at 2015-07-31 20:20
お昼休みに"ユイの金曜Late"拝見したところ
@@どこかでみたビン@@
今ほど冷蔵庫を確認したところ
ありましたよ!!
これ  カルーア・リキュール^^
春に息子が友人の家で飲んで美味しかったといって買ってきて
一杯飲んでそのまま冷蔵庫の奥に^^;
明日、久しぶりに飲もうと思います(^_-)-☆
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 21:54
To. chocoyan さん
こんばんは ☆
甘くて美味しくて 飲みやすいカクテルですよね^^
黒糖・泡盛で作られた コーヒーリキュールがあるのですねー!
いつか開けられた時 美味しく懐かしく 頂けるといいですね^^
どんな味か 楽しみ~♪
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 21:58
To. rinkatu さん
こんばんは ☆
なんと! お昼休みに・・ありがとうございます^^
そして冷蔵庫にあるとは!!
息子さんもお好きな味だったのかな?^^
冷え冷えのリキュールにゆっくりとミルクを注いで
甘~いカクテルを楽しんでみて下さい^^
ほんと飲みやすいので 飲み過ぎ注意ですよー(笑)
Commented by hogecyan at 2015-07-31 23:09
カルーアミルクうううううう!大好きです
最近飲まないなあ。。。今度また飲んでみよう。。。
一気に飲むと酔うので少しずつ味わうのが好きだったんです。
ふふふ^^
そしてようやく金曜日。。。
うれしーでーす(^O^)/
Commented by kirakiracafe2 at 2015-07-31 23:10
ユイさん、こんばんは♪
背伸びをしていた高校生の頃、良くカルーアミルクを
飲んでいました。すっごく懐かし〜〜^ ^
リキュールも買って作ったりもしていましたよ。
美味しくてつい飲み過ぎちゃうんですよね。

お身体、大丈夫でしょうか。ご無理しないように
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 23:29
To. keito さん
こんばんは ☆
美味しいですよね~♪
甘い感じとコーヒーの苦みがほどよくて いいですよね^^
ちょっとずつ飲むの! 分かる気がします ('-'*)
たまーに飲んでみたいカクテルですね^^

そうそう!今日は金曜日! 私もうれしいでーす (´▽`*)

Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 23:35
こんばんは♪
カルーアミルク、随分前に一度だけ飲んだ事があります。
甘くて美味しかった記憶があります。
でも調子に乗ってどんどん飲んじゃうと
大変なことになっちゃいますね^^;
Commented by worm_light1027 at 2015-07-31 23:38
To. kirakiracafe さん
こんばんは ☆
カルーアミルク 懐かしいですよね~。
背伸びをしていたころ・・なるほど~^^
ご自分で好きな味も作ってらしたなんて 素敵です(´▽`*)
ほんと、美味しいから飲み過ぎ注意ですよね!(笑)

身体の事ご心配して下さってありがとうございます <(_ _*)>
まだまだ暑い日が続きます。
kirakiracafeさんもどうぞ ご無理のないようご自愛くださいませ^^
Commented by yusaphoto at 2015-08-01 00:49
ユイさん こんばんは。
カルーアミルク、飲みましたねぇ^^
甘くて美味しいのでついつい飲み過ぎちゃって…
お酒ですもんね^^;
ユイさんと仲良くなれてまだ間もないですが
ここに来るという週末の楽しみが増えました。
これからもいろんなコーヒーの楽しみ方
教えてくださいねーー♪
Commented by rakuda_22cm at 2015-08-01 04:21
ユイさん、カルーアミルクは若い頃、飲んだなぁ♪
それこそコーヒー牛乳みたいで甘くて飲みやすかったから^^
女子会と言えば定番みたいな感じでしたよ。
そうそう、30年ぶりぐらいで10月に同窓会があるんです。
最近その連絡が来たもので、なんだか懐かしく思い出しました。
ekko
Commented by kipisces at 2015-08-01 05:54
ユイさん
おはようございます〜

あら、今日はカルーアミルク♡
とおーーーーい昔、
まだ若かりし頃、初めてバーに連れて行ってもらって
初めて飲んだカクテルがカルーアミルクでした(*^^*)
ちょっと大人になったような気がしてね。
懐かしいなあ。。
甘くて美味しいこのカクテル、久しぶりに飲んでみたくなりました。
(ただ誰と一緒だったかを思い出そうとしているのだけど、どうしても思い出せない…笑)

今日もほっとできる時間をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
暑い日が続き、気圧の変化も辛い時期ですが
あまり無理なさらず、ご自愛くださいね。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-01 17:09
To. tairiku さん 
こんにちは♪
甘くてついつい飲み過ぎてしまう カルーアミルク
皆さん懐かしく感じられるみたいで^^
自分で簡単に作れちゃうので 昔を思い出しながらいかがですか^^
Commented by mana at 2015-08-01 17:10 x
ユイさん こんにちは♪

>お月様見られましたか?^^
綺麗でしたね~~
素敵な週末を !(^^)!

Commented by worm_light1027 at 2015-08-01 17:18
To. yusa さん
こんにちは ♪
おぉ~! 飲まれましたか~^^
懐かしいですよね^^
コーヒー豆って コーヒーだけでなく
原料の一部として使われ こうしてお酒にもなったりして。
コーヒー・・奥が深いですよー ('-'*)
週末の楽しみが増えたなんて・・
嬉しいお言葉 本当にありがとうございます (´▽`*)
こちらこそ これからもよろしくお願いします m(_ _)m

 
Commented by worm_light1027 at 2015-08-01 17:25
To. ekko さん
こんにちは ♪
カルーアミルク 流行りましたよねー☆
甘くてコーヒー牛乳みたいで・・飲み過ぎて・・(笑)
皆さんも 懐かしい~って思い出だすくらいだから
人気商品だったのかな~? なんて思ったりしました^^
同窓会楽しみですねー♪
30年ぶり・・みんな変わってるのかなー?! 
どうぞ楽しい時間を過ごして来てくださいね^^

Commented by worm_light1027 at 2015-08-01 17:35
To. kipisces さん
こんにちは♪
はじめて飲んだカクテル 大人の味がしましたか~^^
カルーアミルク 懐かしいですよね ('-'*)
今では 手軽に手に入るようになって それに作り方も簡単! 
楽しかったあの日を思い出しながら また飲んでみて下さい^^

身体の心配ありがとうございます<(_ _*)>
どうぞkipiscesu さんもお身体ご自愛くださいね^^
温かいコメントありがとうございました^^  
Commented by eamuu at 2015-08-01 18:40
ユイさん^^

カルーア懐かしい〜。大好きで一時期毎日飲んでたの 笑
ユイさんの所で登場したから、久々に飲みたくなりました。

暑いね〜。お体 いかがですか?
あまり無理されませんように^^
美味しいもの いっぱい食べて飲んで 元気つけましょう。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-01 18:51
To. えむさん
こんばんは^^

あはは (´▽`*)  懐かしいでしょう~^^
最近ではなかなか見かけなくなったというか
新しい物がいっぱい出て だんだんと見かけなくなりましたよね~。
私も 何度か飲んだな~と・・(´▽`*)
というか コーヒー豆が原料の一部だという事も知らずに
飲んでました^^;
カルーア 手軽に手に入るのでまた飲んでみて下さい♪
身体の事心配して下さってありがとうございます^^
美味しいもの食べて 元気に夏を乗り越えますね!
温かいコメントありがとうございました^^
Commented at 2015-08-02 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-08-02 12:52
ユイさん、こんにちは!
カルーアミルクはお菓子に使うように買ってありました!
ミルクで割るとほろ苦くて美味しいカクテルになりますね!
娘が20歳を過ぎたころから狙われてしまい、お菓子に
使う頃にはビンが空っぽでした(;^_^A

まだまだ暑い日が続きますユイさんも体調に気を付けて
お過ごしくださいね!
Commented at 2015-08-02 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-02 16:16
To. 鍵コメ(10:54)さん
こんにちは^^
いつもありがとうございます^^
懐かしいさを思い出しましたか~ (´▽`*)
また機会があったら 飲んでみて下さいね☆
Commented by worm_light1027 at 2015-08-02 16:21
To. nanako さん
こんにちは ^^
おぉ~! お持ちでしたか^^
お菓子作りには 欠かせません?よね (´▽`*)
そうそう、甘さとほろ苦さがいいですよねー。
あはは^^ 飲んでも美味しいから 
娘さんに狙われちゃいましたか(笑)
まだまだ暑い日が続いてますね・・ 
nanako さんもどうぞお身体ご自愛くださいね^^
嬉しいコメント ありがとうございました^^
Commented by yukadiary at 2015-08-03 01:07
こんばんは^^

なかなかコメントを残せなくてすみません!

カルーア、私はあまり飲みませんが
飲みやすいですよね^^
フローズンカルーアも美味しいですよ♪
夏にぴったり^^
Commented at 2015-08-03 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-03 18:28
To. YUKA さん
こんばんは ☆
いえいえ。大丈夫ですよー^^
コメントありがとうございます。
フローズンカルーア!! 美味しそうですね~♪
美味しくって ますます飲んで?食べて?しまいそうな予感 (´▽`*)
教えて下さって ありがとうございます^^
Commented at 2015-08-03 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-04 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-04 12:05
To. 鍵コメ(23:12) さん
こんにちは ♪
おぉ~!そうでしたか^^
良かったです♪
カルーアミルク 飲みやすいのでついついですね・・ (´▽`*)
飲み過ぎに注意でーす(笑)
Commented at 2015-08-04 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-08-05 01:08
こんばんはー^^

私、さっきメール貰って
仕事先的に明日は強制的にお弁当なしなのですよ~~
有り難いやら、哀しいやらww

ということで、明日はおそとごはんです^m^
アップもおそとごはんです(笑)
Commented at 2015-08-05 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-05 11:52
To. YUKA さん
こんにちは♪
あらw そういう日もあるんですね~ ('-'*)
では明日は お外ごはん 楽しみにしてますよー^^
Commented at 2015-08-05 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-06 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-08-06 18:59
ユイさん、こんばんは♪
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!
次の更新を楽しみにしています(*^^*)
今日はランキングのぽちして、失礼いたします♪
Commented by lovelypoodle at 2015-08-06 20:40
こんばんは~
カルーアリキュールとミルクで美味しいのが出来るんですね。
やってみよう~
先日コーヒー屋さんで水出しコーヒーのティーバッグを買って来ました。
それで作ると、美味しいアイスコーヒーが出来て・・・
ちょっとそれにはまって飲んでいます。。。
夏は水出しも作り易くていいですね~
Commented by worm_light1027 at 2015-08-06 20:52
To. kirakiracafe さん
こんばんは ☆
こちらこそです^^
美味しそうなデザートなどを見ては 勉強させていただいてます^^
明日は金曜日! ぜひお待ちしてます♪
Commented by worm_light1027 at 2015-08-06 20:58
To. ロン母さん
こんばんは ☆
甘くてほろ苦いカルーアミルク ♪ 
簡単にできるので ぜひ飲んでみて下さい^^

水出しコーヒーにはまってますか~^^
まろやかな味がいいですよね。
水出しコーヒーのティーパック まだ試したことがありませんが
見かけたら ぜひ飲んでみたいと思います♪
キーンと冷えたアイスコーヒー 楽しんでくださいね (´▽`*)
Commented by uhihihihi at 2015-08-07 07:07
おはようございます。
ブログをとおして元気になって本当に良かったですね♪
いつも優しい人柄が伝わってくるようなユイさんの
記事を楽しみにしています!
ふふふ、今 我が家にはカルーアがありますよ~(´▽`)ノ
Commented at 2015-08-07 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-07 15:50
To. うひひさん
こんにちは ♪
うひひさんをはじめ ブログをとおして
皆さんから元気を頂きありがとうございます <(_ _*)>
これからも 楽しい記事を書いていけたらなと思っています^^
ふふふ、 冷蔵庫にあるのですね・・ ( *´艸`)
美味しく頂いてくださーい^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。