人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

鴛鴦茶(えんおうちゃ)


香港旅行へ行った方から よく頂く 鴛鴦茶(えんおうちゃ)

皆さんは 飲んだことがありますか?


鴛鴦茶(えんおうちゃ)_f0310446_23302905.jpg
                 鴛鴦茶(えんおうちゃ)


作ってみました~


香港で定番人気の飲み物

誰が考え出したのか分からないけど

数十年前から香港で愛されている飲み物です

喫茶店やレストランでも ホットやアイスでメニューに載っています

シロップと練乳がたっぷり入っていて

香港のコーヒー紅茶って言われています

つまり コーヒーと紅茶と練乳を 混ぜ合わせたものなんですね


鴛鴦茶(えんおうちゃ)_f0310446_18355131.jpg


鴛鴦 (えんおう) の意味を調べたら

オシドリが いつも雄雌つがいで泳ぐ姿から連想して

男女同時に使うものや 2つが1つになったものという意味があるそうです

コーヒーと紅茶を一つにしたもの 男女二人で飲むもの 

ミュージカルのタイトルにもなったそうですよ


お家でも簡単にできますから 是非お試し下さい

結構いけますよ (*ゝω・*)b

ちなみに 紅茶7:コーヒー3 が一般的なようです



✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡


秋が深まってきました

紅葉のシーズン わたしもパチッと撮ってきました Σp【◎】qゝω・*)
・・スマホですけどね !

鴛鴦茶(えんおうちゃ)_f0310446_23311216.jpg

先日 息子が熱をだしました
食欲がないらしく マスカット食べたいなぁ・・ というので 

山へ・・ と言っても フルーツ狩りのできる山ですけど
そこの直売店まで マスカットを買いに行ってきました

道中 美しく色付き始めた 木々を見ながら(迷子になりながら・・笑)

やっと到着! 


やっぱり秋ですね リンゴ・梨・みかん・葡萄 などなど
フルーツがいっぱ~い (´▽`*)
マスカットを入れて 3種類の葡萄を購入 !


早速 家に帰って 食べました~  
採れたてだけあって プリプリプリで美味しい~♪


そして最近ちょっとはまってる スムージーも作ってみました
葡萄がかなり甘かったので 甘味料いらず!

鴛鴦茶(えんおうちゃ)_f0310446_23312033.jpg

マスカットのおかげか 息子は早く元気になってくれました

めでたしめでたし (*^▽^*)ゞ



 えむさん ブログを紹介していただき 嬉しさで胸がいっぱいです 

私がブログを開始して 今年の12月で 1年になろうとしています

ブログを始めて一番感謝していることは 色々な方々の力を頂けたことです
それまでは人のブログを覗くことなど ほとんど無かった私でしたが
ある日 カメラフォトのブログを覗いてびっくりしました
それは 皆さんが本当に美しい瞬間を写真に表現しようと
なさっている真摯な姿でした
こんなにコツコツと築きあげられる方々がいらっしゃるんだと

私はカメラフォトのブログをあちらこちらと見るのが楽しみになり
その都度 心が楽になり浄化されているような気がしました
カメラフォトの皆様方にお礼が言いたいです
お料理の方は食べたくなっちゃうし
風景の方の写真からは風まで感じられます

一番忘れられないのは 
えむさんの白鳥の飛び立つ瞬間のフォトを見た時です
思わず息を飲みました

それともう一つ凄く印象に残っているのは
今年の5月の
口紅の赤とマニキュアの赤 二つの違う赤が美しく重なって
衝撃的でした

えむさんには お世話になってます
心からのありがとうを 贈ります 



                クリックしてもらえると
               励みになります (*^▽^*)ゞ
                


by worm_light1027 | 2014-10-31 09:00 | コーヒー | Comments(32)
Commented by sora-koto at 2014-10-31 12:00
ユイさん こんにちは~!

コーヒーと紅茶を混ぜた飲み物があるんですね。
初めて知りました。
練乳も入ってて、甘くておいしそう・・・
コーヒーも紅茶も大好きな私は絶対好きなはず(笑)

あと富山のスタバすごく綺麗なお店があるんですね
ちょっと行ってみたくなりました。
来年の夏帰省するときに行ってみたいな~
素敵な場所紹介してくださってありがとう。

今朝、えむちゃんのブログを見たときに
私も嬉しくて嬉しくて、すぐユイさんのブログに
お邪魔しました。
よかったね~って言いたくて^^
素敵な出会いだね。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 12:32
To. sora さん
こんにちは^^
鴛鴦茶 面白いですよね♪ 
コーヒーと紅茶が好きなsoraさんの お口に合うといいな (´▽`*)
富山のスタバ 機会があれば是非行ってみて下さいね^^
(写真待ってます  (^-^*)/)

そして・・ soraさん 有難うございます^^
おめでとう言ってもらえて嬉しいです!
頑張って良かった!今更ながら感じてます。
次のステップ目指して これからも頑張りますね^^
ブログを通しての素敵な出会いに感謝です(´▽`*)
Commented by kipisces at 2014-10-31 14:09
こんにちは〜
今日も珍しいお話をありがとうございます^ ^
美味しそう(≧∇≦)
試してみますね♪

今朝、えむちゃんのとこにおじゃましたらユイさんの話題だったので、
なんだか嬉しくなりました。
うん、そうそう、コーヒー飲みたくなるよねって(*^^*)
Commented by mana at 2014-10-31 14:17 x

ユイさん こんにちは♪

鴛鴦茶
香港で定番人気なんですか?
初めて知りました。
コーヒー紅茶・・・
って事は味もコーヒーと紅茶を混ぜ合わせた味?
へ~~

息子さんのために山まで^^
美味しそうなマスカットです。
元気になられて良かったです。

>そう コーヒーって買いだめできないですね。
香りも飛んじゃうし。
コーヒー好きには値上がりは痛いですね。

Commented by hogecyan at 2014-10-31 14:29
はじめまして。Keitoと申します。
えむさんのブログから飛んでまいりました。
コーヒー、大好きなので、毎週金曜日楽しみです。
リンク頂きました。
事後報告ですみません。
よろしくお願いいたします♪
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 18:32
To. kipisces さん
こんばんは^^
コメント有難うございます♪
自分で作ってみましたけど 美味しかったですよ~。
kipiscesさんも 是非試してみて下さ~い(´▽`*)
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 18:41
To. mana さん
こんばんは^^
香港では定番なんだそうですよー。
私も自分で作ってみたんですけど、紅茶が多いせいか
ミルクティーという感じでした。でも美味しかったですよ (´▽`*)
久しぶりの山道・・ナビのない車でウロウロしてました(笑)
紅葉が見れて楽しかったですけどね^^ありがとうございます^^
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 18:54
To. hogecyan さん
初めまして! コメントありがとうございます^^
エムさんの所からいらしてくれて 嬉しいですよ~♪
hogecyan さんも コーヒーお好きとの事!
またまたコーヒー好きさん発見! (^-^*)/ワーイ

こちらこそ リンクして頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します ☆
Commented at 2014-10-31 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 20:30
To. えむさん
こちらこそ素敵なプレゼントを有難うございました (´▽`*)
もう嬉しくって嬉しくって!!
感謝感激ですよ~♪

で・・・。ええええええ!!
はい!中学生の息子がおります・・ ( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
一応?母してます(笑)

こんな私ですが これからも仲良くしてくださいね^^ 
私もえむさん 大好きですよ~♡
Commented by uhihihihi at 2014-10-31 21:43
こんばんは~!
えんおうちゃ 初めて聞きました。
コーヒーと紅茶を混ぜたもの!?
それはほんとにびっくり! ちょっとやってみたくなりました。
って、自分で混ぜてもだめだよね?(笑)

白鳥の写真と口紅とマニキュアの写真拝見しました。
ほんと、すごく感動しますー!綺麗です!!!
Commented by worm_light1027 at 2014-10-31 22:54
To.うひひさん
こんばんは^^
鴛鴦茶。本場のは私も飲んだことありませんが
自分で作れますよ~ (´▽`*)
レシピが色々出ているので 見てみて下さい^^
私はコーヒー3:紅茶7 の割合で飲んでみました。
ミルクティーみたいな味でしたよ ('-'*)

えむさんの写真 凄いですよね!
私もすっごく感動しました^^
Commented by happysweet1205 at 2014-11-01 11:00
えんおうちゃ 知りませんでした。
コーヒーと紅茶で 試してみたいと思います。

紅葉も綺麗ですね~。
こちらはまだまだのようです。

息子さん お熱ですか・・・
早く治るといいですね。
P☆
Commented at 2014-11-01 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-01 20:15
To. happysweet さん
こんばんは^^
はい。ぜひ試してみて下さ~い
お口に合うと良いのですが^^

happysweetさんの方は これから紅葉シーズンなんですね!
楽しみですね☆

息子の事心配して下さってありがとうございます。
もう元気になり 走り回ってますよー^^
Commented by soratoirodori at 2014-11-01 21:01
こんばんは~。鴛鴦茶気になります!!
今度試してみます♪
えむさんとこで、見ましたよん。
誰かを思いその気持ちをイメージして
写真に撮る・・・改めて素敵なことだなって
思いました。凄く伝わりましたよ~
きっとユイさんのイメージなんだなって。
そして、こちらのブログにお邪魔すると
必ず美味しいコーヒーが飲みたくなります( *´艸`)
今宵はインスタントで我慢します(笑)。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-01 22:47
To. 青空さん
こんばんは^^
コーヒー紅茶(鴛鴦茶) 是非 試してみて下さい♪

えむさんの写真 本当に素敵でした。
私ってこういう感じのイメージなんだなーって
コーヒー大好きーーーって伝わってるんだなーって
嬉しかったです^^
私のブログを見て コーヒーが飲みたくなると言ってくださる
嬉しいお言葉! 大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます <(_ _*)>
Commented by rakuda_22cm at 2014-11-01 22:53
息子さん、栄養と愛情をたっぷりもらって元気になったんですね♪
よかった^^V
今日の、想いのあふれる記事やコメント、とっても素敵☆
ekko
Commented by worm_light1027 at 2014-11-01 23:01
To. ekkoさん
こんばんは^^
おかげさまで熱も下がり 元気になりました^^
心配して下さって有難うございます <(_ _*)>
そして、嬉しいお言葉 ありがとうございます^^
Commented at 2014-11-02 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-03 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-03 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-04 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffeeno1 at 2014-11-05 11:28 x
昨日はブログへの訪問&コメントありがとうございました。
ただ・・・私の設定ミスなのかコメントが反映できない状態です。
コメント投稿欄を閉じました(T_T)
すみません。
またユイさんのブログにはお邪魔しにきます。
では、また~
Commented at 2014-11-05 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-05 21:24
To. coffeeno1 さん
こんばんは^^
ご連絡有難うございます。
私の操作ミスそのようになってしまったのかと・・
お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした><
また お邪魔させていただきますね。

Commented at 2014-11-06 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-06 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-11-06 22:20
To. 鍵コメ(21:36) さん

ご連絡ありがとうございました^^
というか・・私の操作ミスで最初のコメントをUPしてしまい・・><
しっかりと読ませていただいた後、
申し訳ないですが消させていただきました。ごめんなさい<(_ _)>
お気持ちはしっかり受け取りましたよー!
こちらこそ有難うございました^^ 
Commented by nanako-729 at 2014-11-06 22:26
ユイさん、こんばんは!
鴛鴦茶というのがあるのですね!
紅茶とコーヒーを混ぜ合わせるなんて初めてです!
一度試してみたいですね~恐る恐る(笑)

朝晩冷え込むようになりましたね!
風邪などひかれませんように~♪
Commented by worm_light1027 at 2014-11-06 23:08
To. nanako さん
こんばんは^^
そうなんですよ~!
コーヒーと紅茶を混ぜるなんてビックリでしたが
意外といけます(私的に!)
以前TVの放送で さんまさんが飲んでいたそうですよ~ ('-'*)
是非1度 試してみて下さい♪

日々冷え込みが強くなってきましたね。
お気遣いありがとうございます^^
nanako さんもどうぞ風邪などひかれませんように (*ゝω・*)b
Commented by worm_light1027 at 2014-11-06 23:17
To.鍵コメさん(11月3日 21:42)

ご返事が遅くなり申し訳ありません m(_ _)m
わざわざご連絡ありがとうございました。
どうぞ ご無理をなさらないようにしてくださいね <(_ _*)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。