人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  ジャスミンの花のような    コーヒーの白い花


by ユイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここをクリックすると曲が流れます♪

ユイ マイミュージック オリジナル曲なので転載しないでね。

☆*:.。.  リンク .。.:*☆

063.gif丸山珈琲

063.gifUCC上島珈琲

060.gif 烏有-uyuu-(月に憑かれたピエロ)

060.gif音楽のブログ



※ SSL化に伴い 置手紙が
  利用できなくなりました。
↓ より メッセージが残せます。


178.png メッセージ

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェラテ
コーヒー
アイスコーヒー
フレーバーコーヒー
アレンジコーヒー
コーヒーとチーズ
コーヒーカップ
スイーツ
日々の出来事
カフェ
その他
未分類

最新の記事

☆ ブログの紹介 ☆  上の..
at 2018-12-31 00:00
感 謝
at 2018-12-21 09:00
有機栽培コーヒー
at 2018-12-14 09:00
チーズタルト
at 2018-12-07 09:00
ローソンのホットチョコレート
at 2018-11-30 09:00

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

外部リンク

お気に入りブログ

aya's photo
お茶の時間にしましょうか...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
** mana's K...
ekkoの --- fo...
aviの額
nanako*sweet...
HANA*HANA
うひひなまいにち
君に届け
* thank you *
青い星のかたすみで夢をみる
Tamayura no ...
la la la kit...
光の贈りもの
赤煉瓦洋館の雅茶子
BARON MAMA*S
YUKA’sレシピ♪
IL EST TROP ...
晴れの日も。。。
かめらと一緒*
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Aruku
陽だまりベンチ+me
日々の欠片を紡ぐ日々
箱庭の休日
HI KA RI
* m i c a m ...
*Any*
今が一番
Makanani
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

タグ

(83)
(21)
(15)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている文章の改編や無断転用を禁じます。

ブラック? それとも・・

ブラック? それとも・・_f0310446_23053269.jpgいつも飲むコーヒー

あなたは ブラック?

それとも

ミルクやお砂糖を入れますか?




コーヒーの良きパートナー ミルク と 砂糖

ちょっとこだわるだけで コーヒーがいっそう美味しくなるんです!
ブラック? それとも・・_f0310446_23054580.jpg

まずは バリエーション豊かな砂糖

砂糖は コーヒーの味を邪魔しないものが一番 (・v・)b

そこでもっともよく使われているのが グラニュー糖


グラニュー糖は 粒子が細かいから 溶けやすい 
スッキリとした甘さで 風味を損なう事がないそう。



角砂糖は グラニュー糖を固めたものなんだけど 少し溶けにくいから
甘さの調整がしにくい。



白ザラ糖中ザラ糖は クセが無くて ゆっくり溶けます
甘さの変化を楽しみながら飲めます

中ザラ糖の色は ミネラルの色 コーヒーと風味が合います。



コーヒーシュガーの薄茶色はカラメルの色
コーヒーの苦味と カラメルの味の調和が楽しめます。



そういえば お砂糖にもこだわってるお店ってあるよね!

なるほど~ そういう事だったんですね~ (σ゜▽゜)σ



そして コーヒーの苦味を和らげる クリーム

動物性植物性のものがあります。


動物性の物は 乳脂肪が原料です
コクがあるので コーヒーがまろやかで 厚みのある味になります。


植物性クリーム(ポーションタイプが多いかな)
コーヒーに クリームのこくをあまり出したくない時に 向いています。



いつものコーヒー ほんの少しのこだわりをプラスして
新しい味を試してみませんか ✿~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
春の冷たい夜風 ・・・
夜空を見上げると 優しい光の星たちが 美しくて 心が満たされます


皆さんは  春のダイヤモンド って知っていますか?
ブラック? それとも・・_f0310446_14400072.jpg
                                                                     出典 : AstoroArtu             
冬に 大三角形があるように 春にも 大三角形があるんです!

うしかい座の アルクトゥルス (1等星) 
ひときわ明るい赤い星です。

おとめ座の スピカ (1等星)
青白く光る明るい星


そして この二つの星を結んで 正三角形を作れる位置にあるのが

しし座の デネボラ (2等星) 少し暗い星です


この3つを結んでできるのが 「春の大三角形」です。


さらに春の大三角形の北にある コル・カロリ (3等星)
結んでできた ひし形が 春のダイヤモンドです。


コル・カロリは3等星だから暗いけれども 周りの星たちが暗いので
見つけやすいです。

ちなみに コル・カロリ の意味は チャールズ王の心臓だそうです。

1600年代のイングランド王 チャールズ2世が 王位についたのを
記念して つけられた名前らしい。
命名者は ハレー彗星で有名な天文学者 ハレーです。



季節ごとに移りゆく星座たち

夜空を眺めながら あなたは何を想いますか・・☆゜・。。★゜・。。




                    クリックしてもらえると
                 励みになります(*^▽^*)ゞ
                   

                

by worm_light1027 | 2014-03-28 09:00 | コーヒー | Comments(16)
Commented by micchi-plus at 2014-03-28 09:17
こんにちはぁ♪
珈琲は私ミルクのみ派です^^
でも、ミルクでもそんなに違うんですね。
お砂糖もいろんな意味があったってはじめて知りました。
よくこだわりのあるお砂糖をみかけますが
珈琲に合うように用意されているんですね。
ほんと、奥深いなぁ~。

星だいすきです!!
この間冬の大三角形をみたんですけど
春の大三角形はこれからですね^^
星が見える場所にいってみてみたいって思います^^
Commented by mana at 2014-03-28 13:54 x


こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

春のダイヤモンド すてきです^^
知りませんでした。
そう言えば最近夜空を眺めていませんでした。
今日は帰ったら ゆっくり夜空を眺めてみたいと思います^^
ありがとう。

Commented by worm_light1027 at 2014-03-28 19:12
To. micchiさん
こんばんは~^^
実は私も ミルク派ですよ~!最初の1口だけブラックで
後はミルクを入れてまろやかに~ (´∀`)美味しいですよね^^
micchiさんの星空の写真 いつか見てみたいです。楽しみにしてますね(^-^*)/

Commented by worm_light1027 at 2014-03-28 19:18
To.manaさん
こんばんは~^^
春は水蒸気が多く、空気自体がフィルターとなっているので
星たちも優しい光に見えますね^^
お天気の良い日に ぜひ眺めてみて下さい☆
Commented by sora-koto at 2014-03-29 09:47
ユイさん こんにちは~
私もコーヒーはミルクだけ派です
でもお砂糖にもそんなに種類があったんですね
すごくお勉強になったしちょっと試してみたくなりました
特にコーヒーシュガー!
茶色はカラメルの色なんですね
味の変化ちょっと気になる~
Commented by eamuu at 2014-03-29 11:02
こんにちは^^

私はブラック派です。
たまにミルクや砂糖を入れますが どちらも好きです。
春のダイヤモンドですか^^
夜空の写真はすごく好きですが 春のダイヤモンドは
撮った事がないんです。
今度 撮ってみよう〜^^
Commented by worm_light1027 at 2014-03-29 20:25
To.sora-kotoさん
こんばんは~^^
同じミルク派なんですね♪
疲れた時 お砂糖は脳に良いそうですよ~。
ちょっとした変化ですが 試してみてください~^^
Commented by worm_light1027 at 2014-03-29 20:28
To.えむさん
こんばんは~^^
ブラック派なんですね!私より極めているかも!!
えむさんの撮った春のダイヤモンドがいつか見れることを
楽しみにしてます~^^
Commented by uhihihihi at 2014-03-29 22:13
こんばんは♪
いつもコーヒーはブラックだけれど、
お砂糖やミルクもこだわると色々あるんですねー。
たまには入れてみようかな?って思いました。
春の星座・・・ 今度星空を見たらダイヤモンドを探してみます!
いつもありがとう~♪
Commented by worm_light1027 at 2014-03-30 00:11
To.uhihihihiさん
こんばんは~^^
ブラックコーヒーが飲めるなんて凄いです!
私はどうしても苦味が気になって~・・
色々試してみてください^^
春のダイヤモンド、北斗七星を目印に探すと見つけやすいです~。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

Commented by baron_mamas at 2014-04-01 16:37
こんにちは♪
コーヒー大好きです(*^^)v
ブラックで飲んでいますがミルクも美味しいですよね~!
お砂糖も種類によって色々なんですね。
春のダイヤモンド・・知りませんでした。
キラキラと輝く星・・神秘的で素敵~☆
Commented by worm_light1027 at 2014-04-01 22:43
To.baron_mamasさん
こんばんは~^^
ブラックで飲めるんですね~!凄いな~^^
コーヒーって入れる物によって味も変わるから、色々試してみてください^^
春の星空、代表的な7つの星座(おおくま座・牛飼い座・しし座・
おとめ座・かんむり座・からす座・りょうけん座)も輝いています。春のダイヤモンドを探しながら見つけてみて下さ~い☆
Commented by HITOHA21 at 2014-04-02 23:15
そうなんだ でも私は何も入れないのが好きです。
ちょっとこだわりは・・アイスでもブラック ホットでもブラック
熱すぎるホットは氷を一粒入れて飲んだりしています。(^^
Commented by worm_light1027 at 2014-04-03 00:37
To.HITOHA21さん
こんばんは~^^
自分流のこだわりを持っているって素敵ですね☆
いつでも美味しいコーヒーが飲めて羨ましいです。
私もいっぱい勉強して 自分流のこだわりのあるコーヒーを
目指したいと思います!頑張ります~^^
Commented by lecielrose at 2014-04-03 08:35
おはようございます^^
私は毎朝コーヒーを飲みますが
ミルクだけ入れます。ミルクは牛乳です。
クリープを入れるのが好き、という人もいるけど
私は飲んだことがなくて。美味しいのかな?^^
Commented by worm_light1027 at 2014-04-03 21:05
To.lecielroseさん
こんばんは~^^
ミルクを入れるとまろやかになって美味しいですよね♪
クリープ・・粉末のかな?同じ乳製品でも乳糖が含まれているから
少しだけ甘めになるのかもですねー。
コーヒーに合うよう工夫されて作られているので美味しいのかも!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。